※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa
子育て・グッズ

いちご状血管腫のレーザー治療は、2回目以降は3ヶ月おきが一般的。3ヶ月未満だと自己負担になる可能性あり。居住地が変わる場合、病院探しで悩んでいます。

いちご状血管腫のレーザー治療された方、何ヶ月間隔で治療されていましたか?いま里帰り先で通院している病院は1,2回目の間は1ヶ月で3回目からは3ヶ月おきだけど、保険適用の問題でだいたいの病院は2回目も3ヶ月おきだからね〜と言われました。間隔3ヶ月未満で治療すると医療費は自己負担になるんでしょうか?1ヶ月後と3ヶ月後で居住地が違う予定なのでどちらで病院を探すか悩んでいます。

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

上二人とも治療しました(^^)
確かに三ヶ月に1回の
ペースで進めてましたよ~◎
早めに始める方が
綺麗になるのでもうすでに
通院されてるなら
そこでもいいのでは???(^^)
うちも途中で転院してますよ◎

• usa

usa

ご回答ありがとうございます!三ヶ月に一回だったんですね。何回くらいで終わりましたか?
    いまは飛行機の距離に里帰りしているので、転院しないと行けなくて💦

• 1月17日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

長女がめちゃくちゃ大きいのあったんですが、それでも2歳なる前には終わりましたよ(^^)あ、1回目は生後2週間の時で、私も実家の県の大学病院でしました~。うちも5時間ほど離れた所に住んでます!事前に病院に伝えといたら次の病院へ紹介状書いて貰えるかもですよ(^^)私は最後の日に先生に使えたら、えっ💦いきなり書けないよ💦的な事を言われて、里帰り後に自分で病院調べて受診しました(´·_·`)(๑•﹏•)笑

• 1月17日
  • usa

usa

大きいのでも2歳前に終わるんですね!大きくなるとレーザーも痛いと感じたり麻酔になるのかと不安で…
    紹介先の病院も選択肢にあるんですがそこも遠くて、自分で探してもいいかもって言われたんです💦
    そこで1ヶ月毎3ヶ月毎の話をされたのでどっちを基準で探せばいいのか迷っていました!

• 1月17日
mm.7

うちのところは毎月一回でしたよ!

医療費はかかってません🙆

• usa

usa

毎月でも医療費かからないことがあるんですね!!
    差し支えなければ、関東圏でしょうか?地域や病院関係ないなら毎月の病院も検討してみます!

• 1月17日
  • mm.7

mm.7

医療費の説明はされなかったです💡
    レーザー終わるたびに、じゃぁまた1ヶ月後✋でした☺

残念ながら関東じゃなかったです😭
    東北でした💦💦

• 1月17日
  • usa

usa

東北なんですね。ありがとうございます。
    もしかしたら地域性や病院の方針もあるのかもしれないですね💦参考になります。
    もう少し調べてみます!

• 1月17日
  • mm.7

mm.7

ちなみに…
    総合病院の形成外科でした☺

• 1月17日
久しぶりのママリ

娘をレーザーで通わせつつ
レーザーでも対応しきれないとのことでシロップ内服中です!

関東圏内ですが
医療券みせればただです
🙆💓

• usa

usa

お返事遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます。
    シロップも両方対応していただけるところがあるんですね!どちらかだけかと思っていました。
    近くの皮膚科に問い合わせてみたところ、本来は3ヶ月毎だけど症状によって先生が必要と判断すれば保険適用で短い間隔で出来るとのことでした。昨日受診して2週間毎にレーザーすることになりました!

• 2月2日