※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

37週5日の初産婦で、女の子を出産予定。体重増加や低血圧が気になり、子宮口が開いておらず不安。出産について心配。

今37週5日の初産婦です。予定日が2/2で、女の子出産予定です。最初からずっと小さめで今2600gです。1人目を7ヶ月で死産している事もあり、最近は出産予定日が近付いているので毎日が不安です。夜は眠れないのに日中眠気がすごくて、散歩したりスクワットしたり階段昇り降りとか拭き掃除とかしてるんですけど、子宮口まったく開いてないみたいで産まれる気配ないし時間かかるって言われました。体重がプラス12キロにもなり、元々低血圧だったのが今は130もあります。体重、血圧は心配ないと言われましたが体重が増えてくいっぽうで、、大丈夫なんですかね、、出産もこわいです。みなさんはどうですか??

コメント

みいのすけ

子宮口全く開いてなくて、予定日過ぎてからグリグリされて3㌢くらいまで開いてもらいました😅
体重も27㌔増えました。。
出産怖いですよね😵
私もマイナス思考になってましたが、無事産まれた後は元のプラス思考に戻りました😌

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    あくまでも予定日ですもんね!すぎる場合ももちろんありますよね🤔マタニティブルーになったりしてるのかもしれないです😟ポジティブに考えるようにしていこうと思います!
    今後も先輩ママさんとしてよろしくお願いします😌

• 1月17日
●

もう正産期入ってるから、いつ産まれてもいい時期ですね😊💡
あとは赤ちゃんの準備が出来たら!ってとこでしょうか😊💨

不安になるのもわかりますが、赤ちゃんは自分で産まれてくる時を調整してますよ😊

ママが安心して迎えられるようになるのを待ってるのかもしれません😊

育児始まったら、しばらくは自分の時間なんて無いし、昼夜問わない授乳やオムツ替えで疲れが溜まってきて寝不足で眠い日が続きます😰

今のうちに、夜しっかり寝て、体調整えておいてください😊

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございますー!
    赤ちゃんのタイミングありますよねっ
    気長に待ってようと思います!
    今のうちにできることをして余裕もってその時がくるのを待ち構えていようと思えました😊今後も育児の先輩としてよろしくお願いします☺️

• 1月17日
朱ねこ

38週3dで出産しました。
2566gでしたが、病気一つせずめちゃくちゃ元気ですよ❤
体重も15キロくらい増えて、産後戻りましたが卒乳してお酒飲むようになってまた太りました😅
産後少し血圧が高かったですが、特にトラブルもなくわたしも元気ですよ✨

出産怖いですよね…。
でも終わりがない出産はないので産めば忘れます😅

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます。
    とても励みになりました!経験者さんから聞けることが1番安心できます😊子供に会えるのを楽しみにあたしも頑張ってみます!
    これからも先輩ママさんとしてよろしくお願いします。😄

• 1月17日
ぴー

私も予定日2月2日なのでコメントしちゃいました!男の子ですけど👶🏻
私も37wの検診で2600でしたけど小さめとか特に言われてないので気にしてなかったです!小さめなんですかね?
体重は私も43→58まで今なってますけど、病院で何も言われないですしあんまり気にしてないです!
なるようにしかならない!と全体的に楽観的です💦(笑)
もちろん怖い気持ちもありますし、産まれて障害があったら…とか色々よぎりますけど陣痛始まったり産まれたりしてみないと今心配ばっかりしてもどうしようもない!と無理矢理思考を変えています。頑張りましょ😊⚡️

• めぐ

めぐ

もしかしたら同い歳かもしれないですー!たぶん!
    同じ予定日なんてすごいし親近感湧きます!かってですが…😅
    男の子も可愛いですよね☺️
    検診の度に標準よりは小さめと言われ続けてきました😞でも病院によるかもしれないですよね!
    あたしも少しずつ前向きに考えるようにしていこうと思います!

一緒に頑張りましょうね💪🤝!
    これからもママ友さんとしてよろしくお願いします。

• 1月17日
奈々ゝ

娘よりは大きいので赤ちゃんの大きさは2500gも超えてますし心配ないですよ😊

子宮口は私も37wは開いてなかったので
きっとまだこれからです!

体重は生まれてしまえば
寝不足と疲れで戻るのであまり気にしないで
赤ちゃんのことを迎えてあげると良いと思いますよ😊

• めぐ

めぐ

小さめで産まれたんですか〜🤔
    経験談きくと励みにもなってとてもためになって頑張れます!
    焦らずに待とうと思います😊

体重なかなか戻らないともきいたことあるので不安はありますが…
    まずは出産の時が来るのをゆったりした気持ちで迎えようと思います☺️
    今後も先輩ママさんとしてよろしくお願いします〜

• 1月17日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

もっと小さい子も居るので娘が小さいとは言えないですが2500gギリギリでした😊

体重は体質もあると思いますが
    ゆっくり落ちていきますよ!

元気な赤ちゃんに会えるよう
    安産お祈りしてますね💕

• 1月17日
  • めぐ

めぐ

私自身2000gない未熟児で産まれました。
    でも元気です!
    まずは赤ちゃんを1番に考えてみます😊
    ありがとうございます!

• 1月17日
みゅーまま

私は初めての子を予定日死産してます。
長女は医師も40週までお腹に留めて置くのは怖かったのか前駆陣痛だったのを誘発剤や促進剤を使って39週で出産。小さめと言われ続け出生時は2800gでした。

次女は一度無事出産出来てる!という安心感?からか予定日過ぎても子宮口は子宮口柔らかくても2cmのままだし、前駆陣痛あっても促進剤使う?なんてことは言われず…
動いて動いて!動きまくれば今週末産まれるから!とばかり言われ…
結局動いてもダメで予定日超過。計画分娩なりかけた時に子宮口が開き始め分娩となりました。

長女も次女も15キロほど増えました。長女の時は血圧管理されてましたが何事もなく無事出産できましたよ!

• めぐ

めぐ

子を亡くすことが人生最大の悲しみだと実感しました。悲しみはその人にしかわからなし経験者にしかわかりませんよね…忘れられないし忘れちゃいけないって思います
    立ち直るまで本当に時間かかりました
    言い方は悪いかもしれませんが
    この経験があるからこそ命の大切さ
    授かる奇跡を感じることができたんだと思います。
    どのような出産でも元気に産まれてきてくれることが1番ですよね😊
    頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 1月17日
み〜こ

同じく2月2日予定日です😁男の子ですが😅
うちは昨日の健診で、子宮口は3cmでしたが、推定体重は2500gちょっとでした😂
お腹周りは小さめだけど…とは言われたけど、誤差もあるだろーし、あまり気にしてません😅
2人目の出産になりますが…上の子の時の出産でいろいろあったり…今回は22週で切迫早産→入院なったりで不安はつきものです😰
退院したのが12/31で、久しぶりの病院食以外&お正月ってのもあって、食べまくって体重増加中ですよ😱💦
1週間で1kg太ったし😱😱😱
こーゆー人もいるんだなぁくらいに思ってもらえれば😙
とりあえず…無事出産できる事を考えましょ❤️

• めぐ

めぐ

予定日同じなんですね〜😊嬉しいです〜頑張りましょ〜💪💪
    誤差やっぱりありますよね!推定ですもんね🤔
    急激に食欲と体重増加する瞬間ありますよね〜😅😣
    先輩としてもよろしくお願いします〜😌🤝

• 1月17日
しゅー♡

現在妊娠していないのですが、わたしも昨年7ヶ月で死産だったので、応援したくてコメントしちゃいました!
めぐさんのように死産を経験してから妊娠出産される方はわたしの希望です!
頑張ってくださいね!天使ちゃんも見守ってくれていますよ!

• めぐ

めぐ

同じ週数くらいでの出来事ですね👼本当に経験した人にしかわからないことだと思ってます。いつかまた会えることを信じて日々過ごしています。死産後2年が経過し授かることができた新しい命に奇跡を感じました。
    見守ってくれていると思うと頑張れます!
    ありがとうございます!お互い前向きに頑張りましょう🤝

• 1月18日