※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan♡
妊娠・出産

病院に提出するバースプランについて、みなさんはどのようなことをお願いしたか教えてください。

いつもお世話になっています。
そろそろいつ産まれても大丈夫だよ。と、先生から言っていただいています。

ですが、病院に提出するバースプランをまだ何も書いていません。
みなさんは、どのようなことを病院にお願いしましたか?
お願いして良かったことなどを教えていただけると嬉しいです。参考にさせてください。よろしくお願いします◟̆◞̆♡

コメント

ましゅ、

私は旦那に抱いてほしかったので
旦那にもすぐ抱かせてほしいと書きました!
あと、痔になってたので、できるだけ悪化させたくないです。と笑

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。
    旦那のこともいいんですね!
    痔になるかもしれないと母が言ってました。わたしも先生に相談します。

• 9月12日
~R*r*A~

私は視力が弱く、眼鏡が苦手なので可能ならばコンタクトをつけたままにしたいと書きました(^o^)♪
おかげでしっかりと娘の顔を見ることが出来ました(*´ω`*)

• yochan♡

yochan♡

ありがとうございます。
    なるほど!コンタクト、わたしも視力がとても弱いのでないと困ってしまいます。
    それはお願いしたいと思います。

• 9月12日
ヒツジ

・会陰切開はしたくないです。
会陰裂傷になりそうなら
切ってください。
・吸入分娩鉗子分娩はなるべくならしたくないです。
・呼吸が乱れてきたら合わせてもらいたい。
・立ち会い出産はしたくないので主人が、入るときは見えないようにしてもらいたい。
・出産したら写真を撮ってもらいたい。
・いきんで痔にはなりたくないので肛門を押さえてほしい。
・カンガルーケアしたいです。

などです。
私は音楽とかはかけませんでした。アロマもです。
余裕はなかったです。

やってほしくないことを
けっこう書きました。

出産したときは、
疲れはててるので、
写真やビデオで
いっぱいいっぱいでした。

• yochan♡

yochan♡

参考になるお返事をたくさんありがとうございました。
    うちの病院はカメラやビデオはダメなようなので、産まれたら旦那にすぐに撮ってもらえるお願いをしたいと思います。

音楽、アロマなどはやはり余裕ないですよね…。

• 9月12日
ちひろ💋りとる

*なるべく自然の流れに任せて、胎児の体力が低下したり、健康状態が保てない場合のみ医療的介入をお願いします。

*陣痛中のサポートは実母に頼み、主人と上の子の立ち合いは考えていません。

ぐらいですねー。
前の出産がすごく早く進んだので、それをイメージしてしか考えられなかったです。
前回のバースプランをこの間病院で見せてもらいましたが、同じ様なことしか書いてませんでした。

• yochan♡

yochan♡

ありがとうございます。
    うちの病院は、主人しか立ち合いはダメなようです…。わたしも母がよかったなぁと思ってしまいました。

どの程度で医療的介入になってしまうのか、一度病院でお話聞いてみたいと思います。

• 9月12日