※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠25週でお腹の張りが続き、ウテメリンを増やしたが効果がない。里帰りを早めるべきか悩んでいます。副作用がないのに効果がない可能性はありますか?

お世話になってます。
現在25週の妊婦です。
お腹の張りが酷く24週位からウテメリンを1日2回飲んでいたのですが、先日の検診で『まだ張ってる、心配だ』といわれ1日3回に増えました。
私の場合副作用もなく飲めているのですが、ウテメリンを飲んでもお腹の張りが良くなりません。。。
実家が他県で遠いため家事も最低限の掃除、洗濯、自分の食事だけにしてるのですが、それでも夜になると『いててて』と言いながら寝返りをする状態↓
酷く張ると腰まで痛くなってしまい、産まれてしまうのでは無いかと心配です。。。
次の検診まであと一週間半、安静にして収まればいいのですが、今の所薬を増やしたのに悪化してるように思えて。。。
この際、里帰りを早めて実家に戻った方が良いのか、、、。
副作用がないと薬も効いていない。とかあるんでしょうか?ウテメリンはそれほど効き目はないのでしょうか??
よかったら教えてください。

コメント

moja

私も張り止め飲んでますが
効かなく効かなく
結局1日6錠のんでます。
夜だとリラックスしているので
張りを感じやすいっていうのは
あるみたいです‼

ゆーま

私もウテメリンを1日4回服用しています(>_<)
まだ25週なんでなるべく安静にしてくださいね〜痛くなるぐらいの張りはやっぱり危険みたいなんで(^_^;)
私も上の子の時、大丈夫だろうと家事も最低限して動いたりしてましたが26週で急に入院になりました。
今も入院準備してきてと毎回健診で言われています(>_<)
ウテメリンも4時間効くぐらいなんで夜はどうしても効いてないんではないですか?
私も薬がきれてくると急に張りが頻繁になっちゃいます(^_^;)
なるべく安静で頑張ってください〜私も頑張ります!笑