※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
ココロ・悩み

妊娠中で排便に苦労しています。赤ちゃんに影響がないか心配です。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

いつも優しいお返事ありがとうございます⭐️

健診日までまだ日があるのでどうしても聞いて貰いたく、投稿させていただきました!

汚い話なので申し訳ないんですが、妊娠してお腹が出始めてからなんですが…
排便をする際にこれでもかって位踏ん張らないと排便が出なくなってしまったんです^^;

一般的にわ03日に01回排便が出なかったら便秘と言われてますが、一応03日で排便が出ていると思います⭐️

元々、踏ん張らないと排便が出ない体質なのですが、あまり踏ん張って赤ちゃんに影響があって便秘になるのもな…と考え気にせず踏ん張ってたんですが、さすがにここまで踏ん張ると本当に赤ちゃんに何か影響があるのでわないかと心配してしまいます>_<

もう体質の問題だと思うので、何の解決の見込みもないのかなと半分諦めてるんですが…

同じような方が居ましたら、どう対処して楽に排便が出来たなど御参考までにお話聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

さくらんぼ

わかります!すごく!私も便秘気味で…困ってます(>_<)体重増加も少しは便秘のせい!と思っています(笑)
ヨーグルトに皮付きリンゴやバナナを入れて食べたり、ゴボウなどを料理に頻繁に入れたりと工夫しています…(;´ω`)

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます!

分かっていただけて嬉しいです⭐️
    まだ悪阻で減少した体重わもとに戻ってません!
    やはりヨーグルトやゴボウですよね…
    ヨーグルトわ悪阻で食べれなくなり、ホントもうどうしようもない感じです(^^;;

• 9月12日
ななち(o^^o)

私は毎日ヨーグルトを食べるようにしましたよ(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾
どうしてもダメなようなら、産院で、漢方などを処方してもらい、お通じが、毎日来るようにしてみたら、少しは改善されるのではないかと思います(灬ºωº灬)♡

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます!

悪阻でヨーグルトわ食べれなくなりました⭐️
    やはり、次の健診日の際に相談してみます!

• 9月12日
♡みっこ♡

こんばんは♪♪

便秘、辛いですよね(。•́︿•̀。)
私事ですが、最近強い腹痛に襲われそのまま入院になってしまったんです。原因は切迫早産でしたが、子宮口確認の内診時に先生に、硬い便も詰まってるね〜これも張りの原因かもねと言われました。苦笑
そこで、妊婦さんにも安心して飲める、便を柔らかくする薬と出やすくする液体の薬をもらいました!すると、毎日力を入れずに出るようになりました。毎日薬を飲み続けるのは赤ちゃんに心配と思いますよね。もちろん害はないのですが、この薬は、直接腸に働きかけるみたいなので安心して飲めるそうです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
ぜひ検診時に相談して、たまに薬に頼ってみてください(•‿•)

• あきらプリン

あきらプリン

おはようございます^-^

03日に01回わ出ているので便秘でわありません⭐️
    大変でしたね!
    そう言う薬もあるんですねぇ(゚o゚;;下剤ばっかりだと思ってました笑
    健診日に相談してみようと思います⭐️

• 9月13日