※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

病院まで50分の徒歩は大丈夫でしょうか?運動量はどの程度が適切ですか?

38w初マタです!

運動するといいとよく言いますが質問です!

毎回妊婦健診の時は交通手段が徒歩しかないため旦那の休みに合わせてふたりで病院に行っていました!
ですが来週の検診はうまく予定が合わずひとりで行くことになりました。
病院は車で20分程のところ。
旦那はタクシー代をくれると言っていますがしらべたら徒歩で50分でした。

ここで散歩がてら歩いて行くのは、、、?😊 と思ったんですが皆さんはどのぐらい運動してましたか??
因みに50分の距離を39wの妊婦がひとりで歩いていくのは危ないでしょうか??

コメント

毎日3時間の散歩のノルマが課せられてました(笑)
1時間しか歩いてませんでしたが、実母と愛犬とでした。
一人は怖いですね…
入院セットとスマホ持参でも帰りに破水とか💦

• ち

やっぱりひとりだと怖いですよね😫

• 1月17日
おおとりさま

私は臨月まで2時間位は歩いてました😅 ムリに歩かなくてもいいとは思いますが天気が良くて体調よければいいと思いますよ でも絶対ムリしないでくださいね

• ち

そうなんですね!分かりました!ありがとうございます!

• 1月17日

私は朝夕1時間ずつ歩きに行ってましたよ✩︎何十キロも歩く人も居ますし!
なるべく人通りの多い道を歩いたらどうでしょう(*´꒳`*)?
散歩がてら良いと思いますよ!
疲れたらタクシー乗る感覚で✨

• ち

なるほど!!人通り多いところか!!そうですね!!ありがとうございます!!

• 1月17日
さとぽん

タクシー代を念の為もらってちゃんと持った上で、お天気が良ければ人通りの多い通りをのんびり歩くとかなら良いと思います😊
ちょっとでも疲れたなーと思ったら、その時点で無理せずにタクシーに乗るのが良いと思います🎶

ただ、私の友人が旦那さんとお散歩して帰宅したら破水したので、歩く時は万が一破水したときでもタクシー乗車拒否されないように、バスタオル持ち歩くのが良いかもです💦

• ち

そうですね☺️予約時間の何時間前とかに出た方がいいんでしょう🤔🤔

そうなんですね😥分かりました!ありがとうございます☺️

• 1月17日
ちゅん🖤

運動がてら毎回40分くらいですが、1人で歩いて行ってます(^o^)/
来週もその予定です!何か予定がないと運動する気になれなくて(笑)

• ち

分かります😥
    ただ散歩だけだと気が引けますよね😅

• 1月17日