※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

生後10日目の赤ちゃんが、NICUでのミルク摂取量と家での摂取量に差があり、不安を感じています。飲ませる際に嫌がる様子も。根気よく飲ませるべきか悩んでいます。

生後10日目です。
昨日NICUから無事退院し今日から子育てなのですがNICUでは、3時間おきに70mlミルクを飲んだと記録されていました。家に来てからは飲みむらがありミルク50飲む時もあれば30しか飲まないときがあります(;_;)
この時期だと80ml飲み1日の目安量560mlみたいで全然足りてなくて今から不安です😭
飲ませてる途中で嫌な顔して舌で押されてしまいます(;_;)
根気よく飲ませるべきなのでしょうか(;_;)??

コメント

ぽむ

今息子の生後10日の授乳の記録を見てみましたが、80ml飲み干しているときってあまりなかったですよ😭💡
当時混合で母乳の出はあまり良くなくミルクがメインでしたが、80ml飲んでいるのは一度だけであとは50とか60が多かったです!

ミルク缶に書いてある量は守り、今はまだ飲みたいだけ飲ませてあげればいいと思います!

• R♡

R♡

わざわざありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    安心しました(;_;)

• 1月17日
  • ぽむ

ぽむ

息子は4ヶ月の今飲みムラはほとんどないのですが、月齢が大きくなってもさっきは180ml飲んだのに今回は100mlも飲まなかった💦なんてこともあるみたいですよ✨

飲みムラがあり体重が全然増えない!だと小児科に相談された方がいいと思いますが、順調に体重が増えていけば大丈夫です👌🏻💕
    一応1ヶ月健診のときに大体1kgぐらい増えていれば順調なようなので、様子を見つつ頑張ってみてください😆❤️

• 1月17日
  • R♡

R♡

そうなんですね😭😭
    気が楽になりました(*^_^*)
    1キロなんですね!!!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 1月18日
るーまま

生後12日の娘を育ててます。
私の娘も母乳飲ませてからミルクをあげてますが、多分ほとんど母乳が出てません。5~10分ずつ吸わせてからミルクをあげます。
哺乳瓶にもよりますが20~60と飲みむらあります😂
哺乳瓶がピジョンのだとよく飲む、他のだと飲まないとか、そんな感じです!
あんまり気張らず、ゆっくりゆっくり見守ればいいと思います!
娘は何故かこんなけのみむらあるのに太ってきてるので大丈夫ですよ☺️

• R♡

R♡

そうなんですよね😭
    私も授乳が下手でなかなか吸ってくれないのでほぼ飲んでないのに等しいのに、ミルク少ない時あるので不安でした(;_;)
    哺乳瓶によってやっぱり好みがあるんですね😅😅
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️焦らず見守りたいと思います!

• 1月18日