※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園での給食でアーモンドが出るけど、子供にまだ与えていない。調べたら3歳まで与えない方がいいと出て不安。皆さんは何歳で与えましたか?

今度保育園で給食を食べる体験があるのですが、まだ魚にアーモンドが絡めたものが出るみたいなのですがうちの子はまだアーモンドを食べさせてません。その日までに食べさせようと思い色々調べたら3歳までは与えない方が良いなどと出てきたので不安になりました。皆さんは何歳に与えましたか!?

コメント

娘はいまだに食べたこと
ないです

消化も悪いですしナッツ系など
避けてます

• ®️

®️

そおなんですね!うちも出来るだけまだ食べさせてたくないので心配です。

• 1月17日
たらふくうさぎ🐰

保育所に入所するにあたり、指定された食材をすべて食べさせなければならなかったので、1歳で食べさせました。
食材そのものでなく、アーモンド効果を一口飲ませました。
ナッツ系は詰まりそうだし、アレルギーが心配になりますよね💦

• ®️

®️

飲み物なら詰まりは大丈夫そおですね!調べると良くない事ばかり出てくるので不安です。ありがとうございます!

• 1月17日