※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

息子が可愛くて仕方ないけど、イヤイヤ期や赤ちゃん返りが出てきて不安。出産後の入院や旦那の育児不安もあり、他のママの投稿で心配が増している。

4月に2人目出産予定です。(息子は2歳と3ヶ月になるかならないかの時です)

14日に2歳になった息子が可愛くて仕方ないです😅

しかしイヤイヤ期も多少出てきていて、赤ちゃん返りも少し出てきているかと。。

よく抱っことかピトって私から離れなかったりとか最近ではハイハイをよくしたり。。

今はまだ息子だけを構ってあげられるし可愛い可愛いも出来てますが、今後はここまで出来ないよなぁと不安です。

特に、出産して入院している時とか大丈夫かなと思ったり。
私ではないと寝ないし、最近ではよくずーっと私から離れないように寝たり?夜中も何故か私の頭近くにいたり😓
夜中起きても私探して寝たり。
可愛いんですけどねぇ…

あとはちゃんと旦那がちゃんと息子のためにご飯作れるか…ちゃんと嫌いなものも食べさせられるかとかもう気が気でいられなくて笑

ママリの投稿で、入院前はママっこだったのに、入院中は息子の悪さで怒ったりして「もう帰る」と愚図って寂しい気分になったというのを見て、うちの息子もそんな風になっちゃうかなと不安になったり😓

しつけとか大体怒るのは旦那より私なのでそうなったら寂しいなぁと今から思ったり…子離れ出来てない証拠ですね笑

皆さんどうでしたか??

コメント

さとはな

うちもイヤイヤ期突入と赤ちゃん返り出てきてます。
うちの主人は基本的に家事も育児も全てできるので全く心配してません。

それと、離れるのは入院中の1週間くらいなのですよね?
旦那さんがどの程度家事出来るかにもよりますが、1週間くらいなら何とかなりませんか?
むしろ、父親何だししかも2人目だし何とか出来ないとダメだと思いますよ(>o<)