※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔真mama♡
お金・保険

コープ共済のたすけあいコースに加入している方が帝王切開で出産した場合のおりる金額を教えてください。

いつもお世話になってます。
コープ共済に加入していて帝王切開で出産された方に質問ですm(_ _)m

月々2000円のたすけあいコースに入ってるんですけど、帝王切開になった場合におりる金額っていくらでしょうか(>_<)?

経験された方、よかったら教えてください....。

コメント

ままじい

こんにちは!
私もコープ共済入ってますよ。
女性向けの「L2000コース」で、個人賠償責任も付けてます。
帝王切開で子供を産んだのに対しては、104,000円いただきました \(^o^)/
妊娠してから御守りのつもりで入った保険で、加入後1年も経っていなかったのに満額を払ってくれて、とても良心的だと思いました。
緊急帝王切開になってしまってショックだったけど、保険に入っておいて良かったな〜と思いました (^-^)v

翔真mama♡

コメントありがとうございます󾌾
私も、逆子が治らなかったら....って思って2ヶ月前に入った保険なんですが、2ヶ月でも保険おりますかね󾌹?

私も同じL2000コースに入ってますヾ(`・ω´・)ゞ

ままじい

今日、買い物ついでにCOOPのカウンターで聞いてみました!
そうしたら、掛け金の支払が1回でも済んでいれば保険金がもらえるそうです。
だから翔真mamaさんも大丈夫だと思いますよ (^^)d

赤ちゃんに会える日も近いですね。
逆子ちゃんが直ってくれますように!

翔真mama♡

わざわざ聞いてくださったんですか( p_q)?
本当にありがとうございますm(_ _)m

とても親切にしていただいてすごく嬉しいです!!

そうなんですかっ!!!
なら、安心しました󾌾
個人病院なので、お金足りなかったらどうしよって焦ってたので、よかったです(´,,•ω•,,)

ほんとにありがとうございました󾌹