※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で授乳口付き服を買うべきか悩んでいます。出産後も着れる服を探しています。アドバイスください。

いつもお世話になってます。
いま妊娠7ヶ月で手持ちの服がだんだんと入らなくなってきました💦
出産後も着れるものしか買いたくないと思い服を探しているのですが授乳口が付いてる服ばかり買った方がいいのか無くても(普通の服屋さんのワンピースなど)いいのか悩んでますヾ(@† ▽ †@)ノ
アドバイスお願いします!

コメント

ひい

上はマタニティの服や授乳用の服は買ってません!☺️マタニティズボンを一枚買っただけです!マタニティのズボンはボタンで調節できるので、産後もはけますよ!今もはいてます!

• S

S

アドバイスありがとうございます!
    ズボン1枚だけなんですね!

• 1月17日
(*・ω・)

ワンピースだと、産後授乳する時全部めくりあげないといけないので大変ですが、授乳口はなくても大丈夫ですよ😆✨

• S

S

やっぱりワンピースだと全部めくりあげないとですよね💦

• 1月17日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

授乳口の服数枚持ってれば、外出の時とか
    知り合いとご飯行く時とか便利だと思いますよ😊
    慣れるまでは、授乳口ある方が楽ですかね😆

• 1月17日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

授乳口ついてる服1つも持ってないですが問題ないので普通の服のワンサイズ大きめの服とか買われてはどうですか?

• S

S

ワンサイズ大きめでみてみます!

• 1月17日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)
    しまむらとかアベイルで安く売っているのでぜひ(*^^*)

• 1月17日
パンダコパンダ

授乳口無し・有り、どちらも購入してますよ!

出産しても形綺麗な服買ってます😊

• S

S

授乳口ありの服はあんまり綺麗なのとか種類が無いのとお値段も高くなる気がして💦形綺麗なのもあるんですね!探してみます!

• 1月17日
くまひな

最初は授乳口のものが楽だなと思ってましたが、やっぱりお腹が元に戻るにつれておしゃれもしたいと思い今では普通に産前の服着て授乳のときは下からガバッとあけて飲ませてます(笑)

• S

S

やっぱり授乳口のものっておしゃれなもの少ないですよね😂

• 1月17日
soyo

授乳口がついていなくても、プルオーバーの服なら平気だと思います!
ワンピースは、下からまくって授乳しないとなので、ワンピース買うなら授乳口付きがいいんじゃないかな?と思います。

あったかくなって、家でならワンピースまくってもいいかなと思いますが😅

• S

S

ワンピースって楽でいつも選びますがちなんですがやっぱり授乳には向きませんよね💦ありがとうございます!

• 1月17日
こりす

産後1ヶ月未満です😊
まだ骨盤が戻ってなくて
マタニティデニム履いてます!
ワンピースは授乳するのに
不便なので産後は着てないです💦
完ミならいいと思います👌

産後も期待ならワンピースより
セパレートのお洋服のが
長く使えると思いますよ✨

• S

S

やっぱり授乳にはワンピースは向いてませんよね💦ついついワンピースばかり買ってしまうのでセパレートの服で探していきたいと思います!

• 1月17日
aya

外で授乳の予定があるようでしたらワンピースだと授乳出来ないので伸びてもいいやと諦めてセパレートで買った方がいいと思います!
私は妊娠、授乳期はユニクロやGUなどで安く済ませてその時期の使い捨て感覚にしてました😅臨月になって伸びてしまった服は元に戻りません(;_;)

• S

S

なるほど!セパレートで探したいと思います!ありがとうございます!

• 1月17日