※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
子育て・グッズ

2歳児に紅茶花伝は適していないかもしれません。糖分やカフェインが気になります。義母が子供に与えることに困っています。

2歳児に紅茶花伝ってどうでしょうか?
糖分、カフェイン気になります😢
義母が紅茶花伝しか飲まず、子供にも飲ませます。
最初のころはお茶しか飲まないから!って断ってたけど最近はババ持ってきたから飲みたくなったよね、ごめんとか言いながら親がいないうちに飲ませます。
なんとかやめさせたいけど…
義母の親もカニ食べさせたり、なんでもあげるから困ってます。
アレルギーではないけど口の周りが赤くなるし贅沢だからまだいらないと思うんですが😣

コメント

怪獣ママ☆

ご主人に言ってもらってもダメですか??

• kikikoko

kikikoko

旦那は私の見方で、小さい頃から色々言ってくれてます。
    それでも最近はなんでも食べれるのを良いことにあげるんですよね😖

• 1月17日
ぴーちまーま

飲んでも大丈夫だと思いますが
勝手に飲ますのはかなりイラッときます

• kikikoko

kikikoko

勝手にいないときに出してあげてるんですよね😣
    だめだって言ってるんですけど😖

• 1月17日
さらい

たまにはいいような気がします。

• kikikoko

kikikoko

最近は頻繁に会ってるので頻度も高いし、ジュースもお菓子もなので困ってます😢

• 1月17日
おりちゃん

飲んでも大丈夫だとは思いますが困っているならはっきり言うか、旦那さんに相談してみては😊?

• kikikoko

kikikoko

はっきり旦那に言ってもらってるんですけど最近はなんでもあげちゃって😣

• 1月17日
プーさん83🖤

うちの旦那毎日紅茶花伝飲みますが
妊婦のわたしにはカフェイン気になるので
まだお子さんが2歳なら尚更って
思ってしまいます😅わかります。
義母って何でも勝手にあげますよね!
それも隠れたようにして😅ほんとに
やめて欲しいと強くゆうと尚更うちの子たちは
大丈夫だったみたいな事言われるし…。

• kikikoko

kikikoko

絶対だめ!とは言わないけど頻度も高いしお菓子もなんでもあげるので困るんですよね💦

• 1月17日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

困りますね😭虫歯にならないといいけど😅

• 1月17日
HSHmama

2歳ですよね?
私は気にしないです。
といっても、もちろん加減は必要ですけど、子供用のコップ1杯くらいなら飲ませてもいいかな?と思います。

カニも、赤くなるのは肌が負けてるだけなのできちんと拭いてあげれば問題ないのかな?と思います。アレルギーがあるならそれはもちろん問題外ですが、そうではないのなら、私は気にしないです。

私が気にしなさすぎの性格なので、もちろん賛否あると思いますけれど、あまり神経質になっても疲れますよ。

私の甥っ子(義兄の子)は、義姉が神経質に食べ物を与えるのを制限し過ぎた故に、好き嫌いが極端に多く基本的に給食も白米しか食べないという子なので、食べたいと思った時に食べさせてあげていいのかな?と思います。

• kikikoko

kikikoko

何が嫌って限度を知らないからです。
    絶対食べたり飲んだりしたらだめなんじゃなく、いいよと言えば量なんて気にせずあげるので😣

• 1月17日
リラックマーくん

私なら断固拒否ですね^^;

子どものカフェイン摂取なんて悪影響を及ぼしますよね💦

• kikikoko

kikikoko

どのくらい飲ませてるかわからないし、そういうのが嫌なんですよね😣

• 1月17日

体は大丈夫でしょうが、私は嫌です。甘いし2歳が飲むものではないと思います。

ババが持ってきたから飲みたくなったよね、ごめんって…。しかも見てないところで飲ますって、そういうのほどイラつくものはないです🙄

• kikikoko

kikikoko

そうなんです、隠れて飲ませるんですよね😢

• 1月17日
hana

私なら嫌ですね💧
旦那さんに伝えて、勝手にものあげるのやめないと義実家に連れていかない、義両親にはっきり伝えてと言ってみては?

• kikikoko

kikikoko

旦那もはっきり言ってくれてて、もっと小さいときはあげなかったけど最近はいないうちにあげちゃって💦

• 1月17日
  • hana

hana

私なら隠れてあげるなら連れていきません!で会わせないですね💦
    現状は飲んでも問題ないけど出来れば飲ませたくない、レベルのものだと思うのでいいかもしれませんが、もっと食べたことのないものとか勝手にあげられてアレルギーとかあったら困りますし💦

• 1月17日
ぴーちまーま

だめってわかるから
いないときに出すんでしょうね
さらにムカつきますね💦
私なら乾き笑いしながら
にらみますね(笑)

• kikikoko

kikikoko

だからなるべく義母の家には行かせず家で見てもらうんです。
    そしたらだいたいわかるし、義母以外に色々与えられることもないので。
    保育園行くようになるとあまり預けることもなくなるし我慢しかないんですかね😢

• 1月18日