※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

息子が顔を打って軽いたんこぶができました。病院に行くべきでしょうか?

息子が昼頃に歩いていて顔からこけてしまい、コンクリートで、額を打ちました。

売った際泣きましたが、すぐに機嫌はよくなりそれから変わったことはありませんが、額に軽くたんこぶができています。病院に行くべきですかね?😭

コメント

C O C O 🥥

嘔吐したりぐったりしてなければ大丈夫だと思います✨

私でしたら冷やして様子見ます☺️

そちゃんママ

すぐに腫れて、タンコブになるなら大丈夫ですよ‼️一応、吐いたり、焦点の確認、手足の動きがあるか確認して様子を見て下さい‼️

ゆう

うちの息子も今一歳5カ月です。それで最近同じ出来事がありましたが、様子見てなにもなかったので病院にもいきませんでした。写真の感じだと一週間位は傷やあざか消えないかもしれませんが、大丈夫かと思います。

mama*

ありがとうございます!😭冷えピタ張って様子をみますm(_ _)m

ママリン

去年、滑り台の階段から落ちてタンコブ出来て病院に行し、CTとレントゲン撮ってもらいました。
その時に、たんこぶ出来た時は慎重に様子見で、頭部打撲後、当日の入浴は止めるよう言われました。
また、嘔吐や痙攣などもしっかり観察するように言われました💦
後頭部ではなくオデコなので、そんなに心配はいらないと思いますが念の為。。

mama*

お返事が遅くなりすいません。結局病院には行かず様子観察をして、今ではすっかりたんこぶも治り息子は元気にしています😊注意事項や観察方法などとても参考になりました!ありがとうございました🙇