※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ky217hm
妊娠・出産

上の子の名前は叶夢(かなめ)で、下の子は男の子。夢結(ゆい)は女の子っぽい漢字でしょうか?ご意見ください。

名前についてです!
上の子の名前が男の子で叶夢(かなめ)です!
下の子男の子確定貰いました。
そこで夢結(ゆい)にしようと思ったのですが
漢字が女の子っぽいでしょうか…ご意見下さい!

コメント

あき

女の子っぽいとおもいます!!

  • ky217hm

    ky217hm

    やっぱりそうですよね😅

    • 1月17日
♡mama♡

ゆいだけだと、女の子かと思っちゃいますね。ゆいとだと男の子って思います

  • ky217hm

    ky217hm

    確かにゆいだけでは女の子っぽいですよね😅

    • 1月17日
ママ

女の子だと思ってしまいます😂
ゆいととかだと男の子ですが😂

  • ky217hm

    ky217hm

    やっぱりゆいに何か付けるべきですね!

    • 1月17日
すっぱむーちょ

パッとした感じは、漢字も呼び名も女の子っぽいかなぁと思いました💦

わたしの知り合いで、唯(ゆい)って漢字の男の子がいました。
でもこの唯も女の子で使うし、ありっちゃありだと思います!

  • ky217hm

    ky217hm

    女の子っぽいですよね😅
    ありがとうございます✨

    • 1月17日
みん

漢字もですが、名前自体も女の子みたいです(´・ω・`)
同じ夢を使うのはすてきだと思いますが、男の子にゆいは可哀想かなと思います💦
同じ学校にゆいと、って人はいましたよ(*´ω`*)

  • ky217hm

    ky217hm

    女の子っぽいですよね😅
    ありがとうございます✨

    • 1月17日
SDluv32♡...*゜

わたしの妹がゆいなんでそれを連想してしまいます💦💦同級生で結ちゃんがいるのもありますが😅

  • ky217hm

    ky217hm

    女の子でゆい多いですね🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 1月17日
deleted user

ゆいくん。わたしは好きです☺️❤️
確かに女の子っぽいですが、男の子で居ても全然おかしくないと思いました( ´-` ).。oO

  • ky217hm

    ky217hm

    優しいコメントありがとうございます😂

    そうですね!居てもいいですよね😊

    • 1月17日
らぐ

女の子だと思っちゃいますね💦

  • ky217hm

    ky217hm

    思いますよね😱

    • 1月17日
かりん

全然いいと思います❣️素敵な名前💓

女の子でも、まこと、つばさ、あきらとか男の子っぽい名前でも、全然ありだと思うので
男の子でゆいでも私はいいと思います😊✨

  • ky217hm

    ky217hm

    ありがとうございます😊💓
    確かにそうですね!
    優しいコメントありがとうございます!

    • 1月17日
m310

字も読みも女の子ですね🙊💦

  • ky217hm

    ky217hm

    そうですよね!

    • 1月17日
  • m310

    m310

    今、中世的な名前や字も多いですし、両親お2人が意味合い込めて決めた名前なら良いんじゃないですかね☺️??✨

    悩んだりしっくりこないなら私はひねりますが☻

    • 1月17日
  • ky217hm

    ky217hm

    まだ産まれるまでに時間はあるので
    よく考えてみようかなと思いました!

    ご意見ありがとうございます!

    夢は入れたくて中々難しいです😂

    • 1月17日
  • m310

    m310


    夢って良いですよね(*´艸`*)

    私も2人目女の子ならゆめとかゆめのが良くて、男の子なら歩夢で あゆむ もいいな〜と思ってます♡

    ゆいと だと一気に男の子らしくなりますけどね☺️
    文字自体はどちらも素敵ですもんね!

    最初のプレゼントになるので🎁満足いく名前になりますよーに🙈💗💗

    • 1月17日
どんぐりこのみー

ごめんなさい、漢字だけ見たら男の子の名前だと思う人はほぼいないと思います。
響きもどちらかといえば中性的というよりは女の子寄りなので、個人的には漢字は男の子らしいものの方いいかなぁと。
ぶった切りにはなりますけど勇維くんとかなら一発で男の子だとわかると思います。

  • ky217hm

    ky217hm

    ご意見ありがとうございます!
    そうですね!確かに女の子ですね😂

    夢を入れたいので男らしいって中々難しいです😭

    • 1月17日
こえちゃん

ご両親が想いを込めてつける名前なら、何でも素敵だとは思いますが、ぱっと見て男の子だとは思わないです…。
叶夢で「かなめ」くんもなかなか難しい読み方ですね。

知り合いの息子さんは、夢の一文字で「むう」くんです。
結夢で「ゆゆ」くんがいますが、なかなかキラキラだと思いました(⑉• •⑉)

  • ky217hm

    ky217hm

    ご意見ありがとうございます!
    叶夢は(とむくん)?と聞かれますw

    ほぉ参考にさせていただきます!

    • 1月17日
なち

結→い は難しいと思っちゃいました(´•ω•`)
感じ自体は男の子でも増えてるので大丈夫だと思います♪
友達の子に歩夢(あゆむ)くんって子がいます♪

あいす

おんなのこっぽいですね〜
ゆいって読むのも難しい感じもします(・・;)
ふりがなが付いててもゆいちゃんって呼ばれそうですね💦
友達のえむちゃんって名前可愛いなって思いました〜
笑夢、永夢ってどうですかね?