はじめてのママリ
2音ネーム
しりとり
です!
らすかる
娘は夫が決めたのですが、
息子たちは十二国記の国縛りです(๑•̀ㅁ•́๑)✧(笑)
たぶん誰も気付いてないはず!!
母1人で今回の子はどの国にしようか夜な夜な考えてます🤭
はじめてのママリ🔰
我が家は漢字一文字縛りです😊
はじめてのママリ🔰
漢字一文字、読み二文字。
で、短く、呼びやすく。を意識しました。
頭文字はあ行〜等決めて、例えば
「あ〇」
「い〇」
等にしました!
頭文字同じ音にすると(例えば二人とも「あ〇」)にすると、名前呼んだときに紛らわしくて、二人とも振り向いちゃうと聞いたので💦
頭文字の音は被らないようにしました!
ちょこ
姉妹共に3文字、しりとりにして同じ漢字を1文字付けてます!
ぴーなっつ
姉妹ですが何も関連なしです🙌
はじめてのママリ🔰
全く気にしませんでした。
上の子は縛りなしで好きな漢字や雰囲気を選べるのに下の子は生まれた瞬間から何かしら縛りありきってなんだかな。と🤔
私自身姉と同じ漢字使ってますが
お姉ちゃんとお揃い🥰姉妹だね🥰🥰みたいに思ったことは一度もない(仲はいいです)ので一から考えました!
どういう風に育ってほしいみたいな願いはあるのでそこは共通してるのでそこは縛りかもです🤭
ままり
1人目女の子2人目男の子なので、特に関連付けたつもりはなかったのですが
例えば、はなこ、ひなた
と真ん中が同じ文字が一緒なってました。
3人目、例えで、はるた
と1人目2人目の文字が入るようになってますが、長女があげた候補の名前で、良いね〜!となりました☺️
漢字は2文字、読みは3文字は決めてました。
コメント