※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

実家が遠方で、7ヶ月の息子がいるため、何週間か帰省を考えています。飛行機で帰るのは大変なのでゆっくりしたいです。年明けに2週間帰省した経験から、親が近くにいると助かると感じました。実家が近い方はどのくらいの頻度で帰省していますか?

お世話になってます。
夫婦揃って実家が遠方です。(飛行機2時間、新幹線5時間の乗り換え)
7ヶ月の息子がいます。遠方の方はどのくらいの頻度で実家に帰られて何日くらいいますか?
帰る時は旦那さんの実家にも行きますか?
年末、お盆とかは旦那の実家と私の実家に行こうとは思っていてその他で普通に何週間か帰ろうか、、、帰りすぎですかね。
子供と二人で帰るなら飛行機なので大変ですがゆっくりしたいです(;_;)年明けに2週間実家に帰ってたんですがやはり親が近くにいると助かりますね、甘えてしまいます😭
実家が近くの方もどのくらいの頻度で帰られてますか?

コメント

☺︎

飛行機、車で5時間です。
大型連休しか帰れません😥
帰ったときは自分のうちにいますが、たまに旦那の実家にも寄ったりします!
全くいかないのは失礼なので💦

• みん

みん

同じく遠いですね(;_;)
    私も仕事してた時は大型連休に帰れずずらして帰省していて仕事辞め出産してからやっと大型連休帰れるようになりました。年末が出産後初めての帰省で久々だったのでまた帰りたくなりました😭
    遠方だとお金がかかるかは頻繁には帰れないですよね…
    大型連休に長く帰る方が良さそうな🤔
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月17日
m♥y

こんにちは★
神奈川県に住んでいます。うちも夫婦共に実家が遠方で旦那は兵庫、私は鹿児島です。私も年明け2週間近く帰省してました!まず旦那の実家に新幹線(2時間半)で行き五日間、その後私の実家に新幹線(3時間半)で行きました!
帰りは鹿児島から飛行機で(2時間弱)でした!
夏は3週間帰りました(笑)その時は私の実家だけです。
本当、親が近くにいると助かりますよね♪♪ついつい甘えてしまって帰ってからの家事がしばらくは辛いです(笑)

せっかく帰ったらゆっくりしたいし4月から仕事復帰したらなかなか帰れなくなるので帰った時は長くいます(^^)
4月までにあと1回は長期帰省をしたいなぁと思ってます★

• みん

みん

同じく私も鹿児島です!今回、子供連れて二人で初めての飛行機でギャン泣きで大変でしたが実家に帰れるならまた帰りたいな~と欲が(;_;)
    出産を機に仕事辞めたので大型連休に帰るのは初めてで、大型連休の時は旦那の実家にも寄ってその他で帰る時は旦那は仕事なので二人で自分の実家に帰ろうかなと😂
    ほんと実家が近くだと有難いですよね!近くにいないから帰った時に甘えすぎちゃって💦
    いままさに家事が辛いです(笑)
    お仕事復帰されるんですね!実家に帰られた際はゆっくりして無理せず頑張って下さい!

• 1月17日
  • m♥y

m♥y

鹿児島なんですね〜✨
    泣かれると逃げ場がなくて大変ですよね(><)私は今のとこ寝てるか機嫌よく過ごしてくれていたので飛行機の2時間の方が新幹線より楽でした。
    私も旦那がいたのは新幹線の時だけで飛行機は毎回私と娘2人です!正直ドキドキですが…里帰り出産したこともあり四回は2人で乗ったので慣れてきました!実家に帰るなら長く帰ってゆっくりしていいと思います★旦那さんが許してくれるなら(笑)
    飛行機で周りがいい人ならいいですね〜!

ありがとうございます♡実家でゆっくりします!

• 1月17日
黄緑子

遠方の旦那の親は年に1度5日ほど。
年に一度のこちらに1週間泊まりに来ます!

自分の実家は近いですが、自営業と看護師なので年に1度も帰りません(笑)
会う時は外でみんなで食事か、ウチで。
それも半年に一度かな?

頼れないので辛いですよね泣き

• みん

みん

来てくれるのは助かりますね(^O^)

近くでも帰れないってこともあるんですね😭
    忙しいと仕方ないんですかね(´・ ・`)

辛いですね😭愛知に住んでて実家が九州なので帰りたい時に帰ろう!ってできなくて、、、
    近くにも知り合いがいないので慣れなきゃと思いながらも実家に帰りたいって気持ちが出てきちゃいます…💦

• 1月17日