※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが起きていることや食事量、排泄状況について心配しています。この状況での対応は適切でしょうか?


生後1ヶ月(38日目)

昨日は夜全く寝なかったのですが
今日は朝から2時間寝て11時ぐらい起きて
母乳あげてから
ずっと手足バタバタしながら起きています!
生後1ヶ月ってこんなに起きてるものなのでしょうか?

あとは1回の母乳飲む量100ml飲めてて
おしっこもしっかり出てて
うんちもしっかりでてます!
体重も1日40程増えてるのですが
1時間ほどでグズグズしてきて欲しがります
この場合ってあげて大丈夫なのでしょうか?

コメント

deleted user

どんどん起きてる時間が
長くなりますよ´ω`*
母乳はミルクに比べて
消化がいいので
欲しがる分だけあげても
大丈夫だそうです(●´ω`●)

  • 優華

    優華


    ホントですか!
    ほんと起きてる時は手足バタバタさせてジーッとしてたりで
    話しかけたりしてます!

    ほんとですか!
    ありがとうございます!
    欲しいだけあげることにします!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もそうでした!!
    産まれて退院するまでは
    よく寝てたのに
    帰ってきてからは
    よく動く目がパッチり(ОωО)
    んんん?と思いながらも
    オシッコもうんちもしっかり
    出ているなら
    心配ないです(*^ω^*)

    はいっ´ω`*
    たくさんあげてください♡
    最初は大変ですが母乳をあげるのは
    いつか卒業が来ますから
    それまでめーいっぱい安心とママの
    母乳で
    たくさん栄養あげてあげてくださいね♡

    • 9月12日
  • 優華

    優華

    ほんとですか!
    やはり成長してるんですね!
    みてて楽しいです(●´ω`●)
    しっかり出てます!

    そーします!
    たくさんあげて大きくなってくれるように願います!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいっ´ω`*
    そのうちお話してくれて
    笑ってくれるようになるので
    また楽しみです(●´ω`●)

    はい☆
    間隔あかなくてしんどく思う時もあるとは思いますけど…(__)
    無理せずにです☆

    • 9月12日
  • 優華

    優華


    そーですね!
    そんな日が来ると思うと乗り越えられそうです!


    はい!
    無理しないように体休めながらがんばります!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もおすぐですよ♡
    笑顔見ると疲れも飛びます(●´ω`●)

    赤ちゃんが寝てる時は
    昼夜関係なく
    一緒に寝てパワーためてくださいね♪

    • 9月12日
  • 優華

    優華


    楽しみです!

    今日は全く寝ないです(笑)
    ずっと目がぱっちりです(●´ω`●)
    夜寝るのかな?って思いつつ話しかけてます!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あらっ(ОωО)
    おめめパッチリですか!!
    きっとお話ししてくれる
    ママの優しいお顔を見ていたいんですかね♡
    夜ぐっすり一緒に寝よう~って(●´ω`●)

    • 9月12日
  • 優華

    優華

    泣くこともなくです(°_°;)(;°_°)
    そーだとうれしいんですけど(照)
    夜しっかり寝てくれるならいいんですけど(●´ω`●)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら♡
    お利口さんにしてるんですね(*^ω^*)
    きっとそうだと思います♡

    • 9月12日
コキンちゃん

一ヶ月は全然寝ませんよ!体力ありますよ(笑)
私も1時間おきに授乳してました。ひどい時は30分!
母乳はいくらあげても大丈夫です。ミルクはダメですが。

  • 優華

    優華

    ほんとですか!
    寝ても短いため忙しいです(°_°;)(;°_°)

    ほんとですか!
    夜は特に1時間おきに欲しがって大変ですが
    夜中寝始めると間隔夜はあいてくれるので助かってます!
    心配になっておきて様子伺ってしまいますが…

    • 9月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    寝不足ですよね。わかります。
    新生児はリズムができてないので寝たり起きたりがまだ読めませんよね。そのうち生活リズムができてくると思いますよ。昼も夜も寝てる時は寝かせてお母さんも一緒に寝ちゃえばいいと思います^o^

    • 9月12日
  • 優華

    優華

    寝不足です(°_°;)(;°_°)
    寝れる時に様子伺って一緒に寝ちゃってます!
    生活リズムつくまでがんばります!

    • 9月12日