※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onoちゃん
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎で悩んでいます。上の子は自転車で行けるが、下の子は抱っこ紐が必要。同じ状況の方、雨の日の送迎方法を教えてください。

保育園への送迎での質問です!
今は、下の子を抱っこ紐に入れて、上の子を自転車の後ろに乗せて自転車で行っているのですが、雨の日、どうやって送迎したらいいが悩んでます。
上の子は、自転車にレインカバーをして、レインコートを着て行けるのでますが、下の子は、抱っこ紐でないとまだ行けない月齢です。そんな時、みなさんどうしてますか?
同じような方がいましたら、雨の日の送迎のやり方ぜひ教えてください!

コメント

2児ママ

家から近いなら
歩いて行くのはどうですか?

抱っこ紐での自転車は危険ですよ。

• onoちゃん

onoちゃん

子どもがいなくて、大人の足で家から歩いて15分から20分くらいです!
    やっぱり歩いて行くのがいいですかね💦
    仕事の通勤で、また歩いてそこから30分かけて駅まで行くのが、なかなか厳しくて…。
    でも、あぶないですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月17日
bubutak

雨の日大変ですよね😥
うちは抱っこ紐をして、マタニティ時代から使っているレインコートを着ていました。
ポンチョタイプなので窒息の心配は低かったです。

• onoちゃん

onoちゃん

どんなポンチョのレインコートですか?
    良ければ教えてください🙏🏻💦

• 1月17日
麦

えっ、すみません、まだおんぶできない月齢ですよね?

抱っこで自転車は法律で禁止されてるはずですよ😳💦

私の友達は、雨の日は車か、
持ってない子は歩きで行ってました。上の子徒歩で下の子ベビーカーとか、上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐とか。ベビーカー用のレインカバーがあるので。
また、わざわざその為に車買った子もいます。

どうしても小言は聞きたくないのであれば、
抱っこ紐に付けるレインカバーや、抱っこ紐してても着られるママ用レインコートもありますよ。

• onoちゃん

onoちゃん

抱っこ紐で自転車は法律で禁止されているんですか⁉︎💦💦知らなかったです🙇‍♀️🙇‍♀️

車か歩きが1番いいですかね。
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • 麦

抱っこ紐でもおんぶであれば、運転者の身体の一部と見なされてOKだったハズです💦おんぶも危険だけど前抱っこはもっと危険なので道路交通法でやっちゃダメって決まってます。
    おんぶも、抱っこ紐によりますが首や腰が据わってからというのが一般的なので、もう少し先になると思います😣

おんぶできるようになったらおんぶで、ママ用レインコートなど使えば大丈夫かなぁと思います💦

• 1月17日
  • onoちゃん

onoちゃん

ありがとうございます!
    知りませんでした🙏🏻💦💦
    気をつけます🙇‍♀️

• 1月17日