※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^▽^*)
産婦人科・小児科

茨城県土浦市に住んでいます。出産の病院を教えてください。産婦人科や支援センターの情報も欲しいです。

茨城県土浦市にお住まいの方\(^o^)/✨

ご出産はどちらの病院でされましたか?(*´∇`*)
良かったら教えて頂けると嬉しいです✨

引っ越してきたのですが、どこに産婦人科があるのか全く分からず😵💦
オススメの病院とか教えて頂けたら嬉しいです♡


1人目出産した時は、まだ地元に住んでいたので💦2人目できたらどこの病院に行けばいいのか考えておきたいです😊❤️


あと、真鍋?らへんの市民会館の近くに支援センター?があると保健師さんに教えて頂いたんですが名前忘れてしまったのですが😱💦行ったことある方いましたらどんな感じか教えて頂けると嬉しいです✨
暖かくなったら行ってみたいなぁと思っているのですが、そういう所に1回も行ったことないのでドキドキです😂💦

コメント

deleted user

いま、土浦ではないですが阿見のまつばらウィメンズクリニックに通っています!施設はホテルみたいに綺麗です😳✨
ここは、上のお子さんも出産時に立ち会いもできるみたいです!

土浦の産婦人科は行ったことないですが...
土浦協同病院は新しくなりすごく綺麗です!霞ヶ浦医療センターは旦那の付き添いで行ったことあるんですが建物は古いかと💦
でもきっと古いのでベテランの先生とかいそうなイメージです!

実際行ってないので参考になりませんがごめんなさい😭💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら、子育て交流サロン『のぞみ』のことでしょうか?!調べてみてここかな?と思って!
    私は行ったことないですが、調べてみたらすごく良さそうですね!新しいのかな😌?
    地元なんですが全く詳しくなくて、こういう交流サロンがあるんだなと逆に知れました🙇♡ありがとうございます!!笑

    • 1月17日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなってしまいごめんなさい😱💦


    そうなんですね✨
    ホテルみたいに綺麗とかいいですね😍


    産婦人科だけのところは少ないんですかね💦見たことなくて😱💦


    あ!それですかね!✨
    のぞみだった気がします😊✨

    良さそうだったんですね😊
    こちらこそわざわざ調べて頂きありがとうございます(*´∇`*)✨

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫です😌

    そうなんですよ!助産師さんもすごく元気で大好きです(笑)
    合わない人もいるかもですが💦


    いまお産やってるとこ少ないみたいですね(ToT)
    とんでもないです!

    ちなみに、つくばですが
    なないろクリニックは凄く人気ですよ╰(*´︶`*)╯💡
    私も次はなないろ行ってみたいなとおもってます!

    人気すぎて妊娠わかってから行くのじゃ遅いって聞きましたが💦

    • 1月18日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    いいですね(*´∇`*)✨
    建物も綺麗で人も良いとか素晴らしいですね♡


    そうなんですね😱💦
    地元だと結構産婦人科あった気がするので見かけなさすぎて💦

    なないろクリニックってママリでみたことあります!💡✨
    人気みたいですね✨
    私も行ってみたいです😍


    そうなんですね😱💦
    土浦の人も行けるんでしょうか?😵💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構あったんですね😳!
    ここらへんは減ってきてるみたいです(>_<)💦

    気になりますよね😌
    つくば市の人だけってわけではないと思うので大丈夫かと思いますよ!
    曖昧でごめんなさい😭

    妊娠前に、排卵日知りたいとか、生理痛がきついとか何でもいいから一回行っておくといいよ!と先輩ママが話してました(^^;;
    それくらい人気みたいですね!!😂

    • 1月19日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですよ〜💦
    家の近くでも3軒くらいはあって他にも何軒かありました✨💦(軒で合ってますかね?💦笑)
    ここらへんは減ってきてるんですね〜(´・_・`)💦


    気になります✨
    でも、遠いですかね😂💦
    全然大丈夫ですよ(*´꒳`*)✨


    そうなんですね!😵
    大人気ですね✨💦

    • 1月19日
はにー

土浦協同病院で出産しました🙂予約していても診察の待ち時間が長いのが大変でしたが💦施設内はコンビニやカフェもあり綺麗です。医療技術など整ってるので、もし何かあった場合でも安心でした!

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなってしまいごめんなさい😱💦


    協同病院だったんですね😊💡
    待ち時間長いんですね😱💦
    色んな科があるので待ってる間ちょっと心配ですね😱💦

    医療技術が整ってるのは安心ですね😊✨
    ちなみにご飯はどんな感じでしたか?(*゚▽゚*)
    1人目の時がごはんがしょぼいと有名な病院だったみたいで💦確かに…な感じだったので次は😍と思ったのですが😂💦
    産婦人科病院見かけたことがなくてないのかな〜?って焦ってます😂💦

    • 1月18日
  • はにー

    はにー


    ご飯は普通に病院食って感じでしたが、お祝い膳はありましたよ🍴エビフライとか、ちょっとしたケーキが出ました🍰

    私は、柴田マタニティクリニックか協同病院かの二択で…個人病院より金額的に安いだろうと思って協同病院にしました😅予定日超過で計画入院したんですが、5日間促進剤を点滴してようやく産まれ、そこから5日間で退院しましたが、出産費用42万+11万ちょいでしたよ。ちなみに4人部屋でしたが、個室だと高くなります💦

    • 1月18日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね!✨
    お祝い膳😍いいなぁ✨
    たまにママリですごい豪華なお祝い膳の話とか見て、羨ましく思ってます😂❤️


    柴田マタニティクリニックってとこもあるのですね💡✨
    金額も大事ですね💡💦
    そうなんですね✨
    料金まで詳しくありがとうございます❤️
    私のところは個室で予定日ぴったりに生まれて6万ちょいプラスでした(*´∇`*)💡

    • 1月19日
deleted user

鈴村医院で検診して、出産は霞ヶ浦医療センターでしました!
鈴村医院は古いですが、待ち時間がほとんど無くてつわりが酷かった私にはとても良かったです!霞ヶ浦医療センターはちょっと古くて待ち時間が長いです
私が次産むなら協同病院がドトールとセブンもあるし綺麗で良いなと思いました😊

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    コメントありがとうございます♡
    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦

    鈴村医院と霞ヶ浦医療センターというところがあるのですね😊💡

    協同病院綺麗でいいみたいですね😊✨

    お子さん同じ月齢です😍✨

    • 1月18日
もも

土浦協同病院で出産しましたよー(* ॑꒳ ॑*)

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    コメントありがとうございます♡

    協同病院の方多いみたいですね😊✨

    • 1月19日
  • もも

    もも

    綺麗だし、看護師さんや助産師さんたち皆さんいい人たちばかりでここで出産して良かったなって思いました💖

    • 1月19日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね😊✨✨

    協同病院家からも割と近いので良いかもしれないです(*´꒳`*)✨

    • 1月19日
ニコ

私の姉ですが柴田マタニティークリニックで出産しましたよ!!

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    コメントありがとうございます♡

    柴田マタニティクリニックというところがあるのですね😊💡

    お子さん月齢一緒です😍✨

    • 1月19日
  • ニコ

    ニコ

    駅からそんな遠くないし静かなところでよかったです!!
    結構面会なども自由みたいで私の産院は面会は親以外ダメとかありましたから😭
    ご飯も本当に家庭的って感じで姉は気に入ってました*(^o^)/*
    本当ですか!?
    少し親近感湧きます!!

    • 1月19日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね✨
    そうだったんですね😭

    へぇ〜😍
    いいですね〜❤️

    はい♡
    うちは女の子なんですが、この間1歳4ヶ月になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月19日
  • ニコ

    ニコ

    土浦の方は産婦人科いっぱいありますからいいですよね(*^^*)
    私の方は全然なくて…

    女の子かわいいですね❤

    うちは男の子です!!
    もう1歳4ヶ月半くらいですかね!!やんちゃでもう大変です😂😂

    • 1月19日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね!😵✨
    見かけたことなくて全然ないのかと思ってました😂💦💦笑

    ないと困りますね(´・_・`)💦


    男の子もママ大好きな感じかわいいですよね😍❤️

    8月終わり頃ですかね?✨
    やんちゃで大変なんですね😂
    うちもダメって言っても全然聞かなくて大変です😂笑

    • 1月19日
  • ニコ

    ニコ

    私は日立なんですがひとつしかなくて😭
    土浦のほうはそれと比べると全然あるかなというイメージです(><)

    大好きすぎて困っちゃいます😂😂
    9月4日です♪
    ダメっていうと逆に喜びますよね( ´•д•` )💦

    • 1月19日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    日立なんですね😊💡
    1つしかないと大変ですね😱💦


    うらやましい😍💕笑
    ママって言いますか?(´・_・`)✨
    4日なんですね♡
    じゃ、12日違いだ✨
    本当ですよね〜😂
    それ以外のことはすごい分かってくれるのに、ダメだけ聞いてくれません😂

    • 1月19日
  • ニコ

    ニコ

    本当に大変です😭

    ママは運がいい時しか言わなくてパパばっかりです(><)
    マスターしてるのがパパだけで少し言葉が遅いのか心配ですが(>人<;)
    どのくらい話しますか?
    近いですね♪
    そうなんですよね。
    ダメって言葉が好きなのかな!?

    • 1月19日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    大変ですよね😂
    好き勝手進んでって方向違うから抱っこして連れてこうとするとギャーギャーわめくし😱💔笑


    そうなんですね(*´꒳`*)💡
    うちも泣いた時にマーマー😭って言ってたんですが、最近言ってくれなくて😭ママだよ😊って私が自分指差しながら教えてたせいか、ママは?♡って言うと自分のほっぺツンツンするって覚えてしまって😂💔
    この間旦那がたまたまパパって言ってごらん😁って言ってみたら1発でパパ!って言ってショック死しそうでした😂😂ww
    赤ちゃん?はパの方が発音しやすいらしいですが毎日教えてるのに〜😭って悲しみMAXでした😂💔w
    うちも問いかけると、はい!とあった!くらいですかね😵💦
    なんですかね😂💦

    • 1月19日
  • ニコ

    ニコ

    そうですよね。
    買い物なんて出来たもんじゃないです( °_° )

    言ってくれないと悲しくなりますよね!!
    違う覚え方だけどそれもまた可愛いですね(*^^*)
    パパのほうが言いやすいんですかね?
    うちは本当にパパばっかりです😭
    パがつく言葉は結構区別つきます(笑)
    パパは「パパ」
    おっぱいが「パィ」
    アンパンマンが「パン」

    • 1月20日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    本当😂
    ゆっくり見れないですよね😂💦
    友達とランチ会とか行ってもどっか行っちゃって追いかけてて全然話聞けなくて😫💔泣笑


    悲しいです😭
    ちょっと進化して、ママは?♡って言うと私のほっぺツンツンしてくれるようになりました😂❤️笑
    らしいですよ😭💦
    赤ちゃんはパの方が発音しやすいらしいからってどっかで見ました😵💦
    かわいいですね〜😍
    うちの子ぱいぱい大好きなくせに言えません😂w

    • 1月20日
  • ニコ

    ニコ

    わたしもです( °_° )
    この年頃は外食も厳しいですよね😭

    可愛いですね!!
    ママはわかってはいるのかな?くらいですね(*^^*)
    最近言葉が分かってきていて面白いですよね!!
    ママも早く言ってもらいたいですね(><)
    うちの子もパイパイ大好きでもう本当にすごいです( ´・ω・` )

    • 1月21日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    本当ですよね〜😂💦
    こないだずーっと行きたいけど、我慢してた焼肉行ったら見事に皿割られました😭💔💦


    ママにちょうだいとかママの方見てっていうと見たり、ママとんとんしてって言うと私バシバシするので、ママって言うのは分かってるんですけどね😭💦
    ですね〜!
    持ってきてって言うの間違わないで全部持ってこれるのですごいな〜😍って思ってます😂❤️
    言ってもらいたいです(´・_・`)
    私が見てないとまままままままま〜ってずっとまを発音してるんですけど、言ってって言うと言ってくれない😂w
    夜も起きますか?(*´∇`*)

    • 1月21日
  • ニコ

    ニコ

    焼肉とかは火傷とかにも気をつけないといけないから気が回らないですよね(>人<;)
    わたしも水こぼされちゃったり大変でした( °_° )

    分かるんですけど言葉にはしてくれないんですよね😭
    このもどかしい感じ…
    本当に凄いですよね!!
    あー言葉通じてるって嬉しくなりますね(*^^*)
    確かに言ってって言うと言ってくれないですね(笑)
    すごく起きます(><)
    そろそろ卒乳かなって思うんですけどおっぱいラブが強すぎて卒乳怖いです😂😂

    • 1月21日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    本当ですよね😵💦
    見てるのに忙しくて全然落ち着いて食べれない😂
    で、ワタワタしてる間にお腹いっぱいってかあんまり食べる気なくなっちゃってもったいない😂💔


    通じてるって嬉しくなりますね❤️
    ティッシュ出さないでって何回怒られてもやりますけど😂💔w
    起きますか(´・_・`)うちもですw
    夜間断乳?するとよく寝てくれるって見ますけど、本当に寝てくれるようになるのか😂
    てか、あげるまで寝なそうで挑戦する勇気が😂💦
    母にも、ぱいぱい大好きなんだからかわいそうだからいらなくなるまであげてればいいのにって言われてするのやめたんですが、2人目できたらしないとダメだしな〜💦って😱💦

    • 1月22日
  • ニコ

    ニコ

    食べた気がしないですよね😂😂

    それやりますよね😭
    やらないでって言うとやりますよね!!
    それ私もよく見ますが夜明らかにおっぱい欲しがってあげないとぎゃんなきで(><)
    この世の終わりかのように泣いて泣いて大変です(>人<;)
    卒乳簡単ならしたいですがまだお互い心の準備できませんよね( °_° )

    • 1月22日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    本当ですよね😂

    静かだな〜って思うとなにかしらやらかしてくれてますよね😂💔w
    分かります😱
    おっぱいあげるまで泣きますよね😂
    本当におっぱいなしで寝るのか⁉️って感じですよね😂
    でも、ママリでもおっぱい大好きだったけど意外と大丈夫だったとかも見ますしね😵💦
    ごはんはいっぱい食べますか?✨

    • 1月22日
  • ニコ

    ニコ

    それあるあるですよね!!
    珍しく静か〜嬉しいな〜とか思ってる時に限ってですよね😂😂
    それなんです😭
    絶対おっぱいないとダメだろ!!みたいな( °_° )
    でも3日くらいは鬼って言いますよね(><)
    それが恐怖です!!そして可哀想かな?なんて思ったり寂しさもありますね。
    それが食べなくてそれもおっぱいのせいかな?って思ったり(>人<;)

    • 1月22日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    本当〜😂
    夜歯磨きしても、夜中起きておっぱい飲むから、虫歯大丈夫かな〜?って思ってて、他の夜もあげてる方はどうしてるんだろ〜?🤔って思ってます😱
    3日間頑張れば!ってよく見ますけど、この間1ヶ月やばかったって人の見て、ドキドキです😂
    夜泣くから旦那さんうるさいかな〜と思うんですけど、旦那さん夜勤でいない時にやったら、結局イライラしてあげちゃいそうな気が…😂💦
    うちも全然食べなくって、一歳前後にやっとちょっとずつ食べるようになって😵✨って感じです😱💦

    • 1月22日
  • ニコ

    ニコ

    虫歯心配ですよね(>人<;)
    夜何回くらい起きますか?
    その子によりますよね(><)
    卒乳リスク高いですね!!
    もうおっぱいとか分かるからめくってきたりしません?
    こっちが折れちゃいそうですよね。
    やっぱりおっぱいのせいなのかな!?
    本当に食べなくてたまにこんなに食べなくて大丈夫?って時とかあります。
    あと固形物苦手みたいで( ´・ω・` )

    • 1月22日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    心配です(´;ω;`)💔💦
    調子良いと1〜2回なんですが、なぜか機嫌悪そうな感じとかだと5〜6回とか30分おきに起きたりしてました😱💔
    基本的に2〜3回ですかね?💦
    めくったり、うちの場合上?引っ張ってくるので、(胸元引っ張って覗き込む感じw)えり?が伸びる〜😱💦ってやってます😂w
    分かります😂
    なんか、噛まないで丸呑みするんですよね〜うちの子😱💦
    あぐあぐしてって言うのに、ごくんって😱麺とか蛇みたいに切らないままごくごく飲んで行くので心配です😂
    最近キュウリ食べれるようになって固いものは噛むんですけど😱💦
    体重どのくらいありますか?💦

    • 1月23日
  • ニコ

    ニコ

    うちは調子よくても4.5回は起きます(><)
    ありますよね!!
    寝たと思った瞬間泣いたりするとまたかーってなります( ´・ω・` )
    伸びます伸びます!!
    買ったばかりの服とかも伸びて着られなくなってしまっものも…
    うちの子も丸呑みです(笑)
    またにオエオエしてます😅
    うちは硬いものは口に入れた瞬間ぺっです。
    体重は10キロくらいだと思います!!最近はかってなくて😂😂

    • 1月23日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    そうなんですね😱💦
    それは大変ですね😭
    ちょうど、人が眠くなってきてあとちょっとで寝る〜!ってとこで起きたりしますよね😂
    力加減知らないから全力で必死に引っ張ってくるから😂ww
    しますします😂
    噛まないからなるんだよ〜😟って💦
    そうなんですね😱💦
    うちも初めて口にしたのはぺってして、絶対口に入れてくれなかったんですけど、最近は一回ぺってしてもまた挑戦して食べれたりするようになってくれました😂
    お肉も前は絶対口入ったらぺってしてたんですが、最近は餃子とか食べてくれます😂✨
    そうなんですね😱✨
    うち8.5Kgくらいしかなくて(´・_・`)💦

    • 1月24日
  • ニコ

    ニコ

    それありますよね(><)
    うとうとしたら泣くみたいな…一番辛いですね😂😂
    本当に服のびのびで首元伸びないような服選んだりします( °_° )
    噛んでほしいですよね(><)
    離乳食進め方悪かったのかなー?なんて思っちゃったりもします( ´・ω・` )
    そうなんですね!!
    硬いやつ食べてカミカミ覚える子もいるらしいですね!!
    でも女の子だから標準内なら大丈夫ですよ(*^^*)
    成長なんてこれからですもんね!!

    • 1月24日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    そくなんですよ😂
    私が寝ようとするタイミングでいつもこれくらいに起きるからな〜って携帯いじって待ってると起きないから今日は大丈夫なのかな〜って寝ようとしてあと少しってとこで起きる😂😂w
    服選びも大変ですね😂
    うちは、全然食べなくて保健師さんに多分まだこの子は興味がないんだよ😊一人一人のペースがあるから大丈夫✨って言われて興味持ち始めた10ヵ月くらいまでお休みしてた時期あるので諦めてます😂💔笑
    そうなんですね✨
    でも、出されちゃったらカミカミできないですね😢
    標準内なんですかね?😵
    見てみよう!笑

    • 1月24日
  • ニコ

    ニコ

    あるあるですよね!!
    待ってたのにータイミングみたいな😂😂
    そうなんですか!!
    やっぱりひとりひとりなんですね😭
    まさか自分の子がこんなに食べないとは思わなくて周りはみんな食意地はってる子ばかりで(><)試行錯誤して食べさせてますが…
    そうなんですよね。
    息子が食べないのは私のせいだと義理家族に思われてて…
    小さめな子も大きめな子もいますもんね!!
    息子はちょど真ん中あたりだと思います!!

    • 1月24日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    本当です😂w
    一人一人ペースがあるみたいですよ✨
    みんなちゃんと食べてて偉いなぁ〜(*´∇`*)って焦りますよね😱💦
    えー😵!それ嫌ですね( ̄^ ̄)
    その子によって違うんだからなあさんのせいじゃないのに😠
    うちの子多分小さめってか細身だと思うんですけど、動き?とか見た目がしっかりしてるらしく、いつもおばさんとかにいくつ〜?って話しかけられた時、しっかりしてるからもっと上かと思った〜😄って言われます😂
    真ん中辺りだと安心ですね✨

    • 1月24日
  • ニコ

    ニコ

    え?みんなもうこんなの食べれるの?とかびっくりしちゃいます( °_° )
    程遠いな〜とか思いながどうしたら食べてくれるのか悩みますね😭
    本当に私のせいだと言われると何を知ってるんだイライラします(`o´)
    そうなんですね!!
    その点は安心ですね(*^^*)
    女の子のほうが歩くのとかもはやかったりするっていいますよね♪

    • 1月24日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    分かります😂💦
    食べて欲しいのは食べてくれないけど、私とか旦那が食べてるまだ食べれないものにはすごい興味示して、くれー!って怒ります😂
    それはイライラしますね😠
    そうなんですね(*´꒳`*)💡
    予防接種とかでめっちゃ喋ってる子見るとかわい〜(*´∇`*)💕ってなりますよね😂

    • 1月24日
  • ニコ

    ニコ

    うちの子もです!!
    きっと同じものが食べたいんでしょうね😭
    食べれそうなものはあげたりしてますが…
    もっと話ができるようになるときっと可愛いし楽しそうだなっておもってます(*^^*)
    でもあんまり話せるようになるとあの喋れなかった時の可愛さが恋しくなるのかなとも( ´・ω・` )

    • 1月25日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    そうなんですよね😭
    うちの子バナナとかベビーダノンとか赤ちゃんが好きであろう物食べなくて😵今まで周りにいた赤ちゃんみんな好きだったのに〜😥って思ってたんですが、最近どっちも食べれるようになったので良かったです😂✨
    確かに〜😂
    しゃべれないからこそのかわいさがありますね❤️
    そのうち大きくなって生意気になったら子供相手に喧嘩するんだろうな😂💦笑

    • 1月25日
  • ニコ

    ニコ

    それはよかったですね!!
    うちの子はフルーツ嫌いで…
    ベビーダノンはどうしても手で食べたいみたいでスプーン拒否です(><)
    そうなんです!!話せないもどかしい感じの可愛さ❤
    女の子はよく喧嘩するって言いますよね!!口が達者だって(笑)
    男の子はどうなんでしょう😂😂

    • 1月25日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    食べる人〜?って言うと嬉しそうにはい!って言うくせに口に入れるとビミョーな顔しながらも食べます😂
    酸っぱいんですかね?😂笑
    そうなんですね😱💦
    ヨーグルト手はなかなか難しいですね😂💦笑
    まだ完璧にしゃべれない赤ちゃんみたいなしゃべりもかわいいですよね❤️
    サ行がタ行になっちゃうみたいな😂
    達者になるのかな〜😂💦
    どうなんですかね?😆
    男の子はママ大好き〜💕みたいなイメージです😂
    反抗期が怖いですね😱💔笑

    • 1月26日
  • ニコ

    ニコ

    それやります!!返事だけはいいんですよね(笑)
    フルーツは食べずにぐちゃぐちゃしてます😂😂
    もう最悪なやつですよね(><)指ですくって食べたいみたいです。
    通じるかなーくらいが可愛いですよね!!よくママしか分からないくらいの時期ありますけどそれも可愛いです!!
    あるあるですよね(笑)
    たしかに男の子は甘えん坊で女の子はおませさんって感じです(*^^*)
    知り合いの女の子は毎日ママと喧嘩してるみたいな感じでした(笑)
    反抗期考えたくないですね( ;∀;)

    • 1月26日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    返事だけはいいですよね😂笑
    歯磨きとかもはい!✨って言うのに磨くと泣くとか😂
    ぐちゃぐちゃつらいですね😱💔
    指ですくって食べたいんですね😂
    指もちっちゃいから食べるの時間かかりますね😂❤️
    かわいいですね😊💕
    まじですか〜😱そうなったらやだな〜😂笑
    うるせぇ!クソババア😠なんて言われた日には…orz悲

    • 1月26日
  • ニコ

    ニコ

    そうなんです!!
    本当に返事だけは良くて( ´・ω・` )
    スプーンで食べてもらいたいです(><)
    スプーン食べとかできますか?
    うちの子はすくってあげると口に運ぶまでに落としてしまいます(笑)
    成長が嬉しい半分少し悲しいです( ;∀;)
    反抗期なんてまだまだ先とか思ってるうちに来てしますんでしょうね😂😂

    • 1月26日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    スプーン持ちたがりますけど、全然すくえてないです😂w
    裏返し?のままずっとツルツルしてます😂お皿かんかんしてます😱💔w
    で、食べれないので練習させないとな〜と思いつつ食べさせちゃってます😱💦
    今日も、スプーンよこせー!😡って怒ってて、渡したら落として😵新しいの持ってきたら、これ以上やったら怒られると思ったのかw大人しく食べさせられてました😂笑
    本当ですねー😭
    きっとそうですよね〜😂💔
    切ない(´;ω;`)笑

    • 1月26日
  • ニコ

    ニコ

    スプーンむずかしいですよね😭 いつくらいになったら出来るのか…
    遊んでますよね!!
    分かります!!
    でも遅れちゃったらやだなとか思いながら…
    空気を読んでますね(笑)
    うちの子は何回でもやります。怒られても謝ってちゅーしてぎゃーすれば喜ぶとおもって…
    親バカになっちゃいますよね😭
    でも大人になったら子ども離れきちんとしようと思います(笑)

    • 1月26日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    難しいですね😂
    できる子はもうできるんですかね💦
    スプーン持てれば満足みたいな😂
    歯ブラシも全然歯に当たってないのに持って口に入れてニッコニコしてます😂w
    うちスタートから遅れてるんで😂
    ペースがあるからしょうがないってごはんに関しては諦めてます😂w
    読んでますね😂笑
    実際喜んじゃいますよね😂❤️笑
    かわいいから仕方ない💕
    お嫁さんのとこ行っちゃうの寂しいですよね😭

    • 1月26日
  • ニコ

    ニコ

    どのぐらいでてきるのわからないから遅れたらどうしようと思っちゃいます(><)
    それはありますよね!!
    やってますよね(笑)
    動かしても歯に当たってないみたいな(笑)
    そうなんですね!!
    うちも諦めてますが周りから言われるのがちょっと焦ります😅
    仕方ないですね❤
    いつか来るのかと思いますね(><)
    女の子はお母さんと結婚しても仲良い感じですよね(*^^*)

    • 1月27日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    遅くなりました(>人<;)💦
    遅れるの不安ですよね😱💦
    自分で持って口に入れれれば満足なんですよね😂✨
    そうなんです😂全然当たってない😂w
    言われちゃうと焦りますね(´・_・`)💔
    まだ先だけど想像ですでに寂しいですね😂笑
    そうなってくれるといいなぁ😂❤️笑
    マザコンに育ったら大好きかもですね💕笑
    お嫁さんには嫌がられるけど😂💦

    • 1月29日
  • ニコ

    ニコ

    遅くなってしまいすみません😭
    引越しで慌ただしくて(><)

    手づかみ食べの方が食べれそうですよね!!
    たまに歯ブラシボロボロにされちゃいます😂😂
    まだまだ先だーとか思ってますが…

    • 2月4日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    引っ越しなんですね✨💦
    お疲れ様です😊✨


    分かります😂
    歯ブラシガジガジして、磨かせないように、グーって噛んで動かせないように押さえる?のですぐボロボロになります😂😂💔
    ですね😂✨

    • 2月7日
あ

私は柴田マタニティクリニックで出産しました😃

真鍋のところは子育て交流サロンのぞみですね😊
数回行ったことあります🎶
中もキレイで、おもちゃも本もたくさんありますよ😄

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    コメントありがとうございます♡

    柴田マタニティクリニックなんですね✨
    ご飯とかどうでしたか?😍


    のぞみですね✨
    そうなんですね😍
    そういう所に行ったことないのでドキドキです😆💦
    下のお子さんと1ヶ月違いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️

    • 1月19日
  • あ

    豪華ではないけど家庭的な感じで美味しかったです😃

    私も初めて行った時ドキドキでした💦
    1ヶ月違い😳!
    男の子ですか?女の子ですか?😊❤️

    • 1月19日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね✨
    おいしいならいいですね😊❤️笑


    行ってみたいと言いながら外に出ずズルズルと1歳過ぎちゃいました😂😂笑
    うちは女の子です😊💡

    • 1月19日
  • あ

    私も同じです🤣笑
    行こう!と思いながらなかなか行けず、1歳になる月にやっと行きました😅
    女の子なんですね😊❤️
    可愛いですよね😍

    • 1月19日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    本当ですか😂
    うちも行かなきゃ行かなきゃと思いつつ1人で運転できないし駐車できないのでwどうしようどうしよう言ってる間に😂
    かわいいですね😍
    寝顔とかたまらないですよね😂❤️

    • 1月19日
  • あ

    そうなんですね💦
    私も運転苦手です😵

    寝顔可愛いですよね😍
    公園とか行ったりしてますか?

    • 1月19日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    運転恐怖ですよねー😱💔
    まじ免許取れたのが奇跡な感じなので、危険です😂💔

    全然行ってません😱💦
    外出なすぎてやばいです😂💔💦
    近所に公園なくて😭ちょっと歩くとあるんですけど、何もない公園で💦💦
    行ってますか?✨

    • 1月19日
  • あ

    普段はあまり車、運転しない感じですか❓

    私もだいたい家の中にひきこもってます😂笑
    うちの近くにも公園なくて💦

    • 1月19日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    必要最低限しかしないですね😱💦笑
    近所のベニマルに行く時にめっちゃドキドキしながら(((;゚Д゚))💦か、旦那か義母が一緒に乗ってる時くらいしか運転しないです😂💦
    不安で不安で完璧に覚えてるところ以外1人で運転できません😂w


    そうなんですね😂仲間♡笑
    困りますよね〜😱💦
    近くにブランコとかある公園あればいいのに〜(´・_・`)💦

    • 1月19日
  • あ

    すっごくわかります😂
    私も引っ越して今2年くらいなんですけど、最初は旦那が教えてくれた道しか運転しなかったです😅笑

    本当困りますよね💦
    もっと公園作ってほしいです😭

    • 1月19日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね〜😂
    怖いですよね😱💔💦
    今は運転できるようになったんですか?😍✨


    一回だけTSUTAYAの裏?にあるところに行ってみたんですが、いつも来てるんだろうな〜って方達が結構いて5分もいないくらいで帰って来ちゃいました😂ww

    作って欲しいですよね😭

    • 1月20日
  • あ

    今は慣れてきて他の道も運転できます😂w

    そうなんですね💦
    いつも来てる人が多いとなんとなく居づらいですよね😅

    • 1月21日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    すごいです✨


    結構大きめ?4〜6歳くらいの子たちが多くて、着いてすぐ空いてたのでブランコ乗ったら、6歳くらいの男の子と女の子が来て、○○ちゃんもブランコ乗ろ〜♪ってめっちゃ見つめられたので(無言の圧ww)1分も乗ってないけど降りましたw😂

    その後その女の子が追いかけて来て一緒に遊んであげる〜!って着いて来たんですが、娘が人見知りで?逃げても着いてくるから泣いちゃって😂ww

    帰りましたw

    • 1月21日
  • あ


    でもやっぱり苦手ですね😂笑
    狭い道とか走りたくない😵💦

    無言の圧ww
    それは降りちゃいますね😭

    TSUTAYAの裏の所は遊ぶのいっぱいありますか❓

    • 1月21日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    怖いですよね😱💦
    私信号とか、いつ行っていいのかがあんまりよく分かってなくて😂💦
    確実に分かる通ったことあるとこじゃないと無理です😂w


    降りるしかないですよね😂ww


    ブランコと、コンクリ?でてきたでっかい山みたいのと、壁に穴が空いてる軽い迷路っぽいやつ?があった気がします(*´∇`*)💡

    • 1月22日
  • あ


    そうなんですね💦
    土浦は一方通行多くて😵
    そうゆう所は避けてます😂w

    迷路っぽいのちょっと気になります😆
    今度行ってみようかなぁ🎶

    • 1月22日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    一方通行多いんですね😱💡💦


    TSUTAYA近いんですか?😊

    • 1月22日
  • あ


    駅の方とか多い気がします😵💦

    神立のTSUTAYAですよね❓
    近くはないんですけど
    車で10分かからないくらいの距離です💡

    • 1月22日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    あー😵💡
    そうなんですね😱
    前、常陽銀行行こうとして、行っていいタイミング分からなくて行ったら対向車線の男の人にすれ違い様危ねぇよ!😡💢って怒鳴られてから怖くて駅の方1人で行けません😂


    そうです😊
    そうなんですね(*´꒳`*)💡

    • 1月22日
  • あ


    えぇ😱
    怒鳴られたんですか😰
    それは怖いですね💦
    運転したくなくなる😭

    そうなんです😄
    (*^▽^*)さんはTSUTAYAから近いんですか❓

    • 1月23日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    まじ恐怖でした😱💔
    トラウマです😂たたでさえ運転ダメなのに余計苦手になりました😂💔ww


    う〜ん🤔車だと5分かからないくらいかな?と思うんですが、歩くと遠いですね😱💦

    コーラの工場近いです😁💡

    • 1月23日
  • あ


    そりゃトラウマになりますよ😱💦
    怒鳴らなくてもいいのに、、😭

    コーラの工場😃💡
    あの辺なんですね😄

    • 1月23日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    怒って追いかけて来たらどうしよう😱💦ってしばらく心臓バクバクしてました😂ww震えが((((;゚Д゚))))w


    そうなんです😁💡
    あーさんはどのへんですか?✨
    答えたくなければ大丈夫です💦

    • 1月23日
  • あ


    追いかけられたらヤバいですね😱笑
    怖すぎる💦


    私はピアタウンの近くです😄💡

    • 1月23日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    怖すぎですよね😱💦笑


    そうなんですね✨

    ピアタウンからコーラのとこまでのまっすぐ結構距離ありますよね😱💦

    あっ!💡
    ピアタウン近いってことはのぞみ?も近いんですね✨

    • 1月24日
  • あ


    そうですね💦
    結構距離ありますね😵

    のぞみ近いです😊
    でも、歩くとちょっと遠いですね💦
    いつも車で行ってました😄

    • 1月24日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そっちの方だとまっすぐ行った橋の先?にちょっと、した公園みたいのなかったでしたっけ?😵💡💦
    ローソン?かなんかの向かいらへんに😁


    そうなんですね😊
    のぞみの駐車場は広いですか?✨

    • 1月24日
  • あ


    そうですね😅
    荒れ果てた公園みたいなのがあります😂笑
    遊んでる子を見たことがないです😱w

    広くはないですかね💦
    駐車スペースが8台?くらいだったような💡

    • 1月24日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    ありますよね😁💡
    そうなんですか😂ww
    遊んでる子いないんですね😂


    まじですか😱💦
    埋まってたら終わりですな😱💔笑
    結構人いましたか?(*´꒳`*)
    ↑聞いてばっかでごめんなさい💦

    • 1月24日
  • あ


    そうですね💦
    いっぱいだったら、、
    他の人はどうしてるのか😅

    いっぱいいる時もあるし、少ない時もあるし、日によりますね💦
    1回、午前中早めに行ったらしばらく貸切状態でした😂笑

    • 1月24日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    隣?の市民会館とかに停めるんですかね?😵💦

    そっか💡日によるんですね😱💡💦
    そうなんですね😂
    嬉しいような寂しいようなですね😂💦笑

    • 1月24日
  • あ


    やっぱそっちに停めるんですかね😅

    貸切状態の時はさすがに寂しかったですね😂笑

    あとは行事とかあると多いと思います💡

    • 1月24日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    しかなさそうですよね😂💦


    寂しいですね😂💦笑
    あー💡行事とかがあるんですね✨😊

    よくママリでこどもがおもちゃ取られたとかのやつ見るので、うちの子はどっち側(取る側.取られる側)なんだろう〜😱💦ってドキドキです😂💦

    もう仲良しなグループ?とか出来てたら入れなさそうで不安です😂💦

    • 1月25日
  • あ


    読み聞かせとかしてる時あります😄

    あー、ありますよね💦
    うちは、取られる側でした😂
    取り返そうともしなかったですね😅
    😅

    グループは出来てるとこもありますね💦
    仲よさそうに話してたりすると
    ちょっと居づらいですね😵
    でも、みんながみんなグループのわけじゃないんで大丈夫ですよ😊✨

    • 1月25日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね😊✨

    そうなんですね😂
    うちの子買い物とか行った時もうちょっと大きいお兄ちゃんとかお姉ちゃんいたり追いかけっこしてたりすると、一緒に着いてこうとするんですよね😂


    そうなんですね😖💦
    居づらいですね😱💦
    ドキドキです😆💦
    今はインフルとか怖いからあんまりいないんですかね?(*´∇`*)

    • 1月26日
  • あ


    そうなんですか😳
    積極的なんですかね😊✨
    うちの息子はビビリ君で離れないです😵💦

    今はどうですかね💦
    私もインフル怖くてしばらく行ってないんでわかんないですね😱

    • 1月26日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    普段周りにいないから興味あるんですかね?😂💦
    かわいいですね❤️

    そうですよね😂💦
    すみません😂💦
    もっとあったかくなったら挑戦してみます😆✨

    • 1月26日
  • あ


    そうかもしれないですね😄

    私も暖かくなったらまた行きます🎶
    そのうち会えるかもしれないですね😊

    • 1月27日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    遅くなりました(>人<;)💦

    はい✨
    いつか会えるの楽しみしてまーす(*´꒳`*)♪

    • 1月29日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    お久しぶりです(*´꒳`*)

    今日、初めてのぞみ行ってみました〜(*´∇`*)✨

    • 4月2日
  • あ


    お久しぶりです(*´ェ`*)
    行ってきたんですね✨
    どうでしたか?
    私もそろそろ行こうかなぁ😊

    • 4月2日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    行ってきました〜(*´∇`*)

    赤ちゃんだっこできて幸せでした〜(*´꒳`*)❤️❤️笑


    最近いい天気ですね✨

    • 4月2日
  • あ


    いっぱいいましたか(^^)?
    赤ちゃんいいな〜❤️
    毎日暖かいですよね🎶

    • 4月3日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    行った時、5〜6組いて丁度2〜3組帰っちゃったので、残った2組の方と遊んでました(*´꒳`*)✨

    めっちゃかわいかったです〜🤤💕笑

    暖かいですね〜😊☀️

    • 4月3日
  • あ


    うちも来週からまたのぞみ行こうと思います🎶

    公園日和ですよね😊

    • 4月3日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    私もまた行きたいですが、1人で行き来と駐車できるか不安です😭笑

    この間は義母と一緒に行ったので、また義母と行くか1人で挑戦してみるかドキドキしてます😂💦w


    本当ですね〜✨
    全然行ってないですけど😂💦笑

    • 4月3日
  • あ


    運転不安ですよね😭💦
    慣れちゃえば1人の方が楽ですよね😂(笑)

    私も最近やっと外出るようになった感じです😂
    ずっとひきこもってました💦笑

    • 4月3日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    不安すぎます😭😭💔
    そうですよね〜😂💦
    永遠に慣れれる気がしないです😂😂💔笑


    めっちゃ晴れてるから外でないとかわいそうかな〜って思いますよね😂💦
    けど、数十分の為に用意するのも…ってなっちゃったり😂💦

    • 4月4日
  • あ


    私もまだまだ苦手です😂

    確かに数十分の為に用意するのも
    面倒ですよね😵笑

    • 4月4日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    今日は、勇気出してスーパーに行ったので、帰ってきてお散歩してきました😂✨笑

    • 4月4日
  • あ


    お散歩いいですね🎶
    今日は暖かい通り越して暑いくらいでしたよね😱💦
    うちの息子汗かいてました😅笑

    • 4月4日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    暑かったですね😵💦
    めっちゃ晴れてても風が強くて冷たかったりとかしてたのに、今日はすごい暖かかったですね😊

    うちの子も汗かいてました😂笑
    お昼寝起きた時とか😂💦


    1歳半健診は、もう行かれましたか?(*´∇`*)

    • 4月4日
  • あ


    行きました😄
    最後の方グズグズで大変でした😵💦
    もう行きましたか?

    • 4月4日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね😊
    私も10ヶ月でしたっけ?の時グズグズしてました😂😂💔💦

    12日です😊👍
    ドキドキです😱💦

    • 4月4日
  • あ


    時間もかかるしグズっちゃいますよね😭

    12日なんですね😊
    すぐ終わるといいですね💦

    • 4月5日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    保健師さん?と一対一でお話ししてる時にギャーギャー言い始めて大変でした😂💔
    話どころじゃなかったです😂w


    はい(*´∇`*)✨
    健診で、お友達できましたか?😁

    • 4月5日
  • あ


    うちも上の子の時そんなことありました😂笑
    話が聞こえないみたいな😭

    全然出来ません😵笑
    誰とも話せなかったです😱💦

    • 4月6日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    わかりますわかります😂😂!
    聞こえないし喋れないみたい😂💔


    ですよね〜😂
    1回目義母と行ったんですが、誰とも話せなくて、2人でいるから話しかけづらいのかな〜?って思ってw←
    2回目は夜勤の旦那さんに連れてってもらって車で待っててもらって1人で行ったんですけど、結局話せませんでした😂😂ww
    悲しいので次はまた義母と行きます😂w

    • 4月6日
  • あ


    もっとちゃんと話したいのに〜って感じですよね😂

    お義母さんと行かれるんですね😄
    誰か一緒にいてくれた方が安心しますよね😁✨

    • 4月7日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    ですね😂
    うちの子離乳食食べなかったので、居残りで相談みたいになって出るの最後でした😂😂💦笑


    道も分からないので😂💦笑
    待ってる時とかも1人だとソワソワしちゃいますよね😂😂笑

    • 4月7日
  • あ


    居残りとか大変でしたね😱💦
    うちもこの前の健診の時、便秘の相談したら、栄養士さん?との話になって
    その後の歯磨きの話が遅くなっちゃって😵
    息子はグズグズだし、娘帰ってくる時間になっちゃうしで最悪でした😭

    確かに1人だとソワソワしちゃいますね😂笑

    • 4月8日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね😱💦
    それは大変でしたね😭💦
    歯磨きの話とかもあるんですね😃💡
    お姉ちゃんもいるんですよね😊✨


    なんか、話しかけてみようかなぁ〜✨でも目合わせてくれないから話しかけられたくないのかな〜😱💦とか、1人でソワソワしてます😂😂ww

    • 4月9日
  • あ


    結局グズグズで大泣きだったので
    今回はもう帰っていいよって言われて
    帰れました😅

    いますー😊
    すっごく生意気です(笑)

    わかります😂笑
    周りチラチラ見るけど
    話しかけられる感じじゃないなぁって😵

    • 4月10日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね😂😂💦
    さっきよく紙見たら、ブラッシング指導あるから歯ブラシ持ってくるように書いてありました😜💡

    そうなんですね😂💦
    1年生ですか?✨


    話しかけづらいですよね😂😂

    • 4月10日
  • あ


    そう!ブラッシング指導でした(笑)
    歯磨きちゃんとやらせてくれますか😵?
    うちは途中で逃げ出します😭

    2年生になりました😄

    話しかけられる人がすごいと思います😂✨

    今日はのぞみに行こうかどうしようか悩み中で😅

    • 4月11日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    機嫌が良ければ、あーんてちょっとしてくれるのでその隙に高速で磨きます😂w
    でも、機嫌悪いとギャン泣きのところ無理やりです😂ww
    逃げちゃうんですね😂かわいい😂❤️

    2年生なんですね😆✨


    ですよね✨


    そうなんですね✨
    行ったんですか?(*´꒳`*)


    私は、銀行に行きたいんですがトラウマあってあっちの方行けないので、土浦のイオンに行こうか迷ってたんですが、天気悪いしどうしよ〜😱ってドキドキしてる間に、風が強くなりすぎて外出れなくなりました😂😂笑

    • 4月11日
  • あ


    最初はちゃんとやらせてくれるけど
    奥歯磨こうとすると逃げます😂笑

    のぞみ行ってきました😊
    早く行ったから1番でした(笑)

    今日風強すぎですよね💦

    • 4月11日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    奥歯は嫌なんですね😂笑

    うちの子は逆に前歯磨かれるのすごい嫌がります😂😂ww


    行ったんですね✨

    風強すぎてやばかったですよね😂😂💦笑
    私は結局外出ませんでした😂💔笑

    • 4月11日
  • あ


    うちは前歯は平気みたいです😂笑

    久々だったから最初なかなか遊び出さなくて私にくっついてました😅

    健診はどうでしたか😊❓

    • 4月12日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    今日原因が判明しました😂💡
    前歯の上の筋みたいなところ?が前歯の間に食い込みすぎてる?から多分痛かったんだと思います😂💡💦


    そうなんですね😂
    そういえばTUTAYAの裏の公園行ってみました?✨


    今日は結構おしゃべりできました😆✨(2〜3人ですが😂💦)
    ばぁばが一緒だったから、私も気持ちに余裕があったのか?🤣
    娘も大人しくしててくれて、体重計もみんなギャン泣きしてたけど、スタッと乗って大人しくしててくれました😂
    お話ししてる間も大人しくしててくれて途中から寝てました😂💦
    歯ブラシの途中で起きて、やったら泣きました😂ww

    • 4月12日
アスカッシュ

土浦はいまお産ができるところは総合病院だと、霞ヶ浦医療センター、協同病院、個人はありませんよ💦
個人病院は全て検診だけしかみてもらえなくなってしまいました。
近隣で個人でお産ができるのは阿見のまつばらウィメンズクリニックか、つくばのなないろです。

私は1人目は霞ヶ浦医療センターで、2人目はまつばらでお産しました。

医療センターは外見は古いですが、産科病棟は改修してるのできれいですよ!先生も歳とってないですよ!

まつばらはなないろのようにとてもきれいで、食事もホテルみたいに美味しいです。

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    コメントありがとうございます✨

    個人ないんですね😱💦
    詳しくありがとうございます😊✨

    ホテル並みにおいしい😍
    いいなぁ💕
    1人目がごはんしょぼいと有名らしいとこだったので、2人目はご飯おいしいところがいいなぁ❤️と思ってたんですが、ホテルのように綺麗だとやっぱり費用は高いんですかね?😵💦

    1人目の時はごはんはしょぼいけど、出産費用は安くて人気だったみたいなので😂💦

    実家から近いからってだけでそこにしたので、次は情報を仕入れてから決めようかなと思ってます😂✨笑

    • 2月15日
  • アスカッシュ

    アスカッシュ

    費用は出産費用+15万円前後です( ;´Д`)
    でも大きい病院の場合、上の子が面会できないことを考えると上の子次第かなとも思ってしまいます。
    個人なら上の子の立会いなども可能ですし、部屋が広いのでのんびりはできます。

    医療センターの食事は見た目は病院食ですけど、味は悪くなかったですよ!

    でも小さい子供連れて豪華な食事なんてこんな時くらいしか味味わえないとか考えるとそのくらい払ってもいいかなとかも思います!

    • 2月15日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    15万だったんですね!😵
    6万ちょいだったので、プラス10万前後ですね😂💦
    たしかに💡(´・∀・`)
    上の子もいますしね!😵💦
    ちなみに個室ですか?😊


    そうなんですね✨

    確かに😳💡✨
    そんな時くらいしかないですもんね😂

    • 2月16日
  • アスカッシュ

    アスカッシュ

    基本はいっぱいじゃなければ個室ですよ!
    私の時はベビーラッシュで1日だけ3人部屋でした😩

    あとは医療センターは分娩台で出産ですが、まつばらはフリースタイルでLDRが選べます。
    2人目の時は畳のところを希望していましたが、先にお産の人がいて、私は分娩台のほうでしたが横向きでお産しました。

    • 2月16日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね😱💦
    個室と3人部屋だと値段変わるんですかね?(°▽°)


    LDR?😳調べて見ます✨
    フリースタイルて選べるんですね😆

    畳希望だったんですね😊✨
    横向きで出産されたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

    • 2月17日
あ

そうなんですね💦
原因が分かって良かったですね😊

結局まだ行けてないです😅
暖かくなったしそろそろ行ってみようと思います🎶

体重計うちもギャン泣きでした😂
泣かないなんてお利口さんですね😊✨

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    切らないように気を付けて磨きます😂✨


    そうなんですね😊
    今度来てください!✨(私の公園な訳じゃないけどw😂)
    私も行きます😆✨

    のぞみも頑張って行ってみます😂✨


    そうだったんですね😂
    怖いんですかね?😂?

    そこらじゅうでみんな泣いててかわいかったです🤣❤️

    • 4月13日
  • あ


    今週あたり行ってみます😁🎶
    のぞみも週1は行こうかなぁって思ってます😊

    みんな泣いてるしつられたんですかね😂笑
    最終的に1番泣いてうるさかったです😱ww

    • 4月15日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね✨
    もし良かったら私も合わせて行くので、行ける日決まったら教えてください(*´꒳`*)♪

    のぞみは、お弁当とかおやつ持って言ってことありますか?😂
    この間、次はお弁当とかおやつ持って来てね〜😊✨って言われたんですが😂💦



    確かにつられるんですかね🤣
    そうなんですね😂w

    • 4月15日
  • あ


    今のところ金曜日あたり行こうかなぁって感じです😄

    お弁当は持ってったことないけど
    おやつは毎回持って行ってます🎶
    行く時間がちょうど10時前くらいなんで、行っておやつ食べて遊んでお昼に帰るって感じです😊

    • 4月16日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね(*´꒳`*)
    じゃ、私も金曜日行きます😁♪


    そうなんですね😊💡✨
    それも良い感じですね✨

    • 4月17日
  • あ


    返事遅くなりました💦

    楽しみです🎶
    天気良いみたいで良かった😄

    帰ってきてお昼食べてすぐお昼寝してくれるからいいですよ〜😁

    • 4月19日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    天気いいんですね✨
    ドキドキです😆💦笑

    何時頃行きますか?(*´꒳`*)♪


    それ良いですね〜😁✨笑

    • 4月19日
  • あ


    10時くらいに行こうかなって感じです😄🎶
    私もドキドキです😂笑

    • 4月19日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    了解です(*´꒳`*)♪
    私も10時頃に行きますね〜(*´∀`*)

    緊張します😂😂笑

    • 4月20日
  • あ


    遅くなりました😵
    目印に、、
    ブラウンのワンピース着てるので見つけたら声かけてください😄

    • 4月20日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    了解です(*´꒳`*)✨

    • 4月20日
  • あ


    昨日はありがとうございました😊
    うちの息子がもっと遊べれば良かったんですが、、😭
    また機会があったら遊んでください😄

    • 4月21日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    こちらこそありがとうございました(*´∀`*)✨
    いえいえ✨めっちゃかわいくて癒されました〜(*´∀`*)💕

    ぜひぜひ(*´꒳`*)♪
    また遊んでください😁✨

    • 4月21日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    超絶久しぶりです!😂✨
    元気ですかー?😊


    もし、人違いだったらすみません😂
    もしかして、今日おおつのこどもクリニックに行きましたー?😳

    • 2月14日
  • あ


    お久しぶりです😄
    いました😳!
    上の子が溶連菌になっちゃって😱
    私まったく気付けなかったです😂

    • 2月14日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    やっぱり😳✨笑

    ちょうど、私たちが終わって病院出た時に車から降ろしてて、女の子と男の子2人で、あさんに似てたのでそうかなぁ?💦と思ったんですが、もし違かったら気まずいしなぁ〜💦ってめっちゃガン見しちゃってました😂😂笑

    • 2月14日
  • あ


    そうなんですね😳
    降ろすのに夢中になってて
    全然分からなかったです🤣
    ガン見されてたなんて😂
    スッピンで髪の毛ボサボサだったから恥ずかしい😱笑

    • 2月14日