※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちやん
子育て・グッズ

4月中旬に出産予定で、2歳の男の子がいるため出産準備リストがわからず、必要なものや便利なものを教えて欲しいです。

4月中旬に 女の子を出産予定です
上が2歳で男の子です
上の子は11月生まれなので 肌着とかも総入れ替えですかねᕦ(ò_óˇ)ᕤ?

出産準備リスト 必要なものがわからないので
教えていただきたいです(^^)♬

あると便利なものや これは必要ない と言うもの 教えてください😥😥

コメント

ひよりんママ☆

肌着や新生児用のロンパースは、お兄ちゃんのものをそのまま使ってもいいと思います❁︎
退院後、1ヶ月検診までは外出もできませんし、外出の機会が増えてきたら夏物の女の子のロンパースを買われてはどうですか?

うちは上も下も男の子で、産まれた時期も同じだったので、下の子に新たに買い足したものはほとんどありませんでした。
ベビーカーやチャイルドシートも、男の子女の子どちらでも使えるデザインで購入していたので、そのまま使っています!

  • ともちやん

    ともちやん

    1ヶ月までは 外出できませんもんね😥
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
(・∀・)❤️

私の親戚の話ですが、1人目が10月生まれの男の子、2人目が2月生まれの女の子でしたが、最初は外にもほとんど出ないし、お兄ちゃんのものでもおさがりにして使ってましたよ😊✨
退院の時だけは新しいのがいいかなとのことで、1セットだけ肌着とか購入したみたいですけど😊
じきに外に出るようになってきたらちょびちょび女の子の服など買ってました!
ある程度のものは揃ってると思うので、オムツとかミルクとかがあれば良いかと😊✨

  • ともちやん

    ともちやん

    そうですね😊
    外に出るようになったら 購入するくらいであまり焦らずで大丈夫そうですね❣️

    • 1月17日
ひろ♡ゆい

性別は違いますが、上が11月生まれ、下が4月生まれです(о´∀`о)
絶対に女の子物の服がいい!とかがなければ新生児サイズのうちはお兄ちゃんの物使えると思います♪
夏あたりになると、時期が違って同じ性別でもサイズがなくてお下がりできなかったので買い足したので、そのあたりで女の子の服を買い足すのもアリだと思います♪
うちは、エルゴのインサート持ってなかったので買い足しました。
買い物行くのに抱っこ紐必須だったのでかなり使いました。
あと買い足したのは、上の子用のジュニアシートくらいです!

  • ともちやん

    ともちやん


    ありがとうございます😊
    1人目の時はベビー布団に寝かせててバウンサーを買おうか迷ってるのですが バウンサーなど使いましたか?😥

    • 1月17日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    バウンサー使ってました!
    でも、バウンサーもベビーベッドも使いましたが上の子が登って入れるようになってしまったのですぐ撤去してしまいました(´・ω・`)

    • 1月17日
  • ともちやん

    ともちやん

    ベビーベッド に登っちゃうなんて考えもしなかったです😥

    • 1月17日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    私も考えもしてなかったです(´・ω・`)
    でも子供って本当、大人が想像するはるか上をいきますよね…
    よじ登って中に入って下の子をバシバシ叩いていたのでうちの場合は結局どこに置いておいても変わらないということでベッドは撤去でした…

    • 1月17日
  • ともちやん

    ともちやん

    想像しませんでした😥
    様子見ながら考えるのでも良さそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月17日
なぁ〜お

うちも同じで上が11月生まれの男の子、4月中旬に女の子の予定です。思わずコメントしちゃいました。
肌着とかある程度同じものでも大丈夫かなと思ってますが、性別違うし新しいものも少し買っちゃうと思います。

  • ともちやん

    ともちやん

    同じ時期なんて 嬉しいです😆

    上の子の肌着など 伸びきっていて これでいいのかなって思ったりしていて😥

    • 1月17日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    使えるものは使おうと思ってますが、性別違うから買っちゃうのもありだと思っちゃいます。女の子のものの方が種類もたくさんあり、上の子の時も性別違うのに思わず見てました(笑)
    床に寝さしてたらは上の子が触ったり踏んだりしそうで危険だから、バウンサーなど買おうかな?とは思ってます。一人目はベビーベットとか買わなかったので(^-^;)

    • 1月17日
  • ともちやん

    ともちやん


    私も1人目の時 女の子はかわいいな〜ってたくさん見てました

    そうなんです!
    1人目の時は私も使わなかったので
    様子見つつ 買い足していこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月17日