※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

男性が子育てをせず遊びに行くことにイライラしている女性の相談です。自分も遊びたいけど、子供を見てもらう機会もある。なぜ男性は遊びに行っても叱られないのか、母親は遊びに行ってもいいのか気になるそうです。

子どもを置いて遊び行くのがありえない。て言ってる男に腹が立ちます…
いつも遊び行ってる人は私も嫌ですが、いつも我慢してるご褒美にほんとたまに『ストレス発散しといで』とおばあちゃんが子供を見てくれる場合もありますよね。それでも 子供がいるのに ていう男に限って仕事仕事て言って育児もしないし飲みにも行ってるように思えます。
なんだかイライラしてしまいます😭😭😭😭
母親はたまに遊び行くのもだめなんですかね。
なんで男はあんなに遊び行っても何も言われないんですかね。

コメント

すごく共感です。笑
遊び行こうとすれば、
子供は?どうするの?って
聞くことが多い夫にイラっとします。笑
いや、あんた誰?父親じゃないの?って思います😠💢

ひなの

そんなこと言ってる人ほど何もしてないんでしょうね💦
うちは主人もよく遊びに行きますが私も行かせてもらってますよ(>_<;)

おおとりさま

本当そう思います😅 でも男は歩きだしたら連れて歩いてくれると思って今は我慢のし時だと思ってました😅 今は休みの時は遊びに行く~って連れて歩いてくれます笑

りっちゃん

丸一日子どもの面倒を一通り見られない人ほど言うイメージです。
それが出来る人なら大変さがわかるからたまには行っておいで、と言ってくれる気がします。

どーなつ

はいはい。って思います。(^^;
そういうひとは育児に参加していないから大変さがわからないのだろうと思います‼
もちろん頻度や時間についての意見は色々あるでしょうが、たまの息抜きはワガママどころかむしろ必要と思ってます!
私はたまに旦那に頼んで、友達と子連れじゃいけないようなレストランに行ったり息抜きしていますよー🎵

しずかmama

おかあさんの息抜きも大事ですよね( ´△`)完全に育児の大変さをわかっていない人の言葉ですよね…。うちの主人が常々、世の中の男性は1週間でも育休をとっておかあさんと変わってみれば良い、と言っています。子どもがいるから遊びに行くなという人ほど、自分が遊んでるのは自分が稼いだお金だからとかって言いますよね。気持ちよく稼げる環境を作ってるのは誰のおかげかをわかっていないです。。

あんちゃん

言う男ほど育児しないですよね。
母親が見て当たり前なの?父親何してるの?って話です。

おまめ

私は仕事で年末1日だけ仕事だったので、短時間旦那に預けるつもりでいたら、『子供らどうするん?』って聞かれて、『お願いします』って言ったら『洗車行きたかったのにー。』って言われました。私がパートだからナメられてます(笑)でもこんな旦那じゃ社員や嘱託にはなれません😔
子供任せて息抜きなんて出来ないです。だからもういつどこに行くのも、仕事以外は子供と一緒です🤣
保育園だけが安心して預けられる場所です˙ᵕ˙

まゆこ

男と女は既に土俵が違うので…。
比べるものじゃないですよ。
言わせときゃいいんです。勝手に言ってろ✋ですよ。