※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

オムツ替え時の汚れについて、病院でのアドバイスに不安を感じています。ベビー綿棒での処理やウンチの取り方のコツを知りたいです。

女の子のオムツを替えるとき、お股の真ん中の割れ目じゃなくてその左右の割れ目?のところを見るとおりもののようなベトッとした汚れがありました。病院では真ん中の割れ目の拭き方しか教えてもらえませんでした👀💦💦
ベビー綿棒とかで取っていいものなのか迷ってます💦
あと、オムツ替え(特にウンチの時)のコツなど教えて貰えると嬉しいです!いまはまだ慌ててしまうというか、ちゃんとふいてあげられてるかもなんとなく不安で…😅

コメント

汚れているならおしりふきで取っちゃいますね!

ともママ

胎脂ですかね?無理に取ると痛いので、優しくチョンチョンとおしりふきなどの端で拭いてました。
ウンチの時は、不安ならぬるま湯をかけて洗い流してもいいと思います(*´∇`*)

ゆ。

おりものみたいのありましたね!
おしりふきでとったり
沐浴のときに優しくとったり
しましたよ♪

うんちがすごい大量のときは
100均とかに売ってる調味料いれるやつ?に
ぬるま湯いれて ぴゅーって
かけてあげました🙆

私も最初気になって色々調べたりしました💦沐浴してたら自然に取れてくるって書いてあったりしますが、
いっこうに綺麗にならないので思い切っておしりふきで拭き取りました🤣笑

今も割れ目のところは汚れがたまるので、ちゃんと開いて拭き取ってます😀

ウンチの時はお尻だけじゃなくお股にもウンチ付いてたりするので、綺麗に拭いてます✨

shikiby

皆さま
コメントありがとうございます😊!100均のボトルにぬるま湯いれてかけてあげるのいいですね!
あと、汚れとして取る方が多くて安心しました✨私もお尻拭きなどでとってあげようと思います😊ありがとうございます!!