※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re.mama
妊娠・出産

中村日赤で緊急手術し入院中。医療費や入院費について詳細知りたいです。

愛知県の中村日赤でシロッカー手術、又は マクドナルド手術した方
お話し聞かせてください😓
昨日から中村日赤に緊急入院になり緊急手術にて
MFICUに入院中です💧
医療費、入院費たどの事詳しく教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

病院違いますが…
保険診療になるので、どの病院でも大差ないと思います。

私も先月頭に緊急入院して緊急でマクドナルドし、約1ヶ月MFICUに入りました。
医療費限度額プラス4万くらいでした。

以前も管理入院で一般病棟入院した時も同じくらいでした。
医療費限度額は月毎での請求になるので、月をまたぐとまた限度額プラスアルファのお金がかかります。

• re.mama

re.mama

コメントありがとうございます😊
    つい最近手術された感じなんですね❗️
    術後は順調に回復して
    入院は1ヶ月ほどだった感じですか❔

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は術後の張りがすごくて、点滴内服マックスですが全然おさまらず…(^_^;)

それでも何とか妊娠継続できているので、このまま産まれるまで入院です。
    双子だし、いつ緊急帝王切開になるかハラハラしてます(>_<)

24週の時に緊急入院、緊急手術し、MFICUに約1ヶ月入って、
    28週頃にMFICUを出されて一般病棟の個室になり、現在に至ります(^_^;

張りが無ければ退院する人もいるのだと思いますが…
    私は一回管理入院して、退院した直後に無自覚で急に産まれそうになったので、怖くて帰りたくないです…(T_T)

ちなみに、以前は16〜22週まで管理入院してたのですが(大部屋・点滴なし)
    その時とMFICU入院時(MFICU個室・薬使いまくり)で、ひと月(一ヶ月間ではなく)
    の入院費は1万円くらいしか違わなかったです。
    管理入院時は月またぎ(10月半ば〜11月半ば)で入院だったので、それぞれの月毎に入院費が同じだけ(限度額プラス3万円くらい)かかりました。

以前も今回の入院も個室の希望などは出していません。
    病院側から「ここのお部屋に入院してね」って感じで部屋が決まりました。

分かりにくくてすみません💦

• 1月18日
  • re.mama

re.mama

分かりやすいコメントありがとうございます😊
    そうだったんですね💦それは大変だし不安になりますよね💦💦
    双子ちゃんだと 普通より尚更気が気じゃ無いし気を遣いますね💦
    医療費が意外と抑えられたのですね💦
    私の所は
    1日保険が効いて24000円と書いてありました😓しかも個室しか空いてなくて
    選ぶ事も出来ず💧緊急入院からの手術だったので入院3日目を迎えましたが
    個室しか出られない状況です💧
    術後の張りも今は無くって感じなので、私はいつ頃退院出来るのかって感じですす😓

• 1月18日