※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

出産後3ヶ月だけ上の子を保育園に通わせることは可能ですか?

無知ですみません。出産前から出産後 約 3ヶ月ほどだけ 上の子を保育園に通わせたいんですが そんなことって できますか?短期間だけでいいんですが😥😥

コメント

ひい

保育士してます。
園や園の入園状況によって変わってくるかもしれませんが、空きがあれば入園できます。それか、入園でなくて、一時預かりという扱いになる場合もあるとおもいます。

よっちゃん

確かできたと思いますが、住んでるところにもよりますが、今は待機児童も多いですし、預けるのが難しいかもしれませんね。市役所に聞いてみるといいですよ。

ジャンジャン🐻

自治体によって、産前産後の制度があるかと思うので、役所に確認されたほうがいいですよ😊

うちの市では産前産後2ヶ月の計4ヶ月は通わせることできますが、待機児童が多いので、本当に変なところ(すごい町外れ)とかにある保育園じゃないと無理かな〜。
園の空き次第によります。

ちび➰ず

出産を理由に産前2ヶ月、産後2ヶ月預けられる事が出来ますよ
市役所に行って開いてる、保育園を探したら良いと思います。

ピザ

最寄りの産後ケアセンターなどに問い合わせてみてはいかがでしょうか?