※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

義父に頼まれたんですがよくわかりません市役所に行って 軽自動車を買…

義父に頼まれたんですがよくわかりません

市役所に行って 軽自動車を買うのに必要な書類を取ってきてほしいと言われたんですがその書類は私でも取れるのでしょうか?また何という書類ですかね

コメント

みずき

なんの書類かはわかりませんが。
恐らく書類取れないと思いますが…同世帯でしょうか?😅
同世帯なら取れる可能性ありますが、別世帯だと取れないと思いますよ?

• R

R

同世帯です!一応行くだけ行ってみます😭
    めんどくさい頼み事されてしまいました😣

• 1月17日
  • みずき

みずき

同世帯なら取れると思いますが書類関係にもよると思います💦
    ただの、戸籍謄本、住民票なら取れますがほかの書類だとちょっと分からないです。
    あとは行くんじゃなく電話で問い合わせ聞いて見てもいいと思いますよ😊
    まだ、生後1ヶ月だと安静にしてなきゃいけないですし。

• 1月17日
ジャンジャン🐻

軽自動車用の住所証明書です😊

家族でももしかしたら委任状が必要かも?なので、電話したほうがいいかもしれません😳

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

同一世帯なら、Nさんの免許証があれば大丈夫ですよ!

住所が別だと委任状が必要です。

• 1月17日
510928

市役所でもらう書類だとしたらおそらく住民票かな?と思います。
Nさんでも取れますが代理人だと代理人用に印鑑が必要かもしれません。

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

住民票が必要です
同世帯であれば取れますよ