※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

授乳時間が短くなることはありますか?最近片乳だけで満足して飲まなくなることがあるので心配です。

完母なんですが月齢が上がるにつれて授乳時間って短くなりますか?
今まで片乳10分ずつの計20分だったんですが、最近片乳だけで満足しちゃって寝たり口離してもう飲まなかったり、計15分もしないで飲まなくなったりするので足りてるのか心配です💧

コメント

おちびちゃん

私の場合は月齢が上がり、飲む力がついてきたり、おっぱいの出が良くなってくると短くなってきましたよ!
本人が満足そうで、体重が増えているようであれば問題ないと思います!

• 🐰

🐰

おっぱいの出は悪くは無いんですが吸引力?吸う力はそんなに強くない気がします💦
    体重計る機会があれば計ってみたいと思います!

• 1月17日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

私も吸引力は自分ではなかなか変化分からなかったですが、ミルク飲むのとかも早くなりました!
    下のコメント拝見しましたが、2ヶ月で一気に100飲めたら上等だと思いますよ😊うちもですが、周りのお母さん達もそんなに飲めなかったって言ってました!

• 1月17日
ダッフィー

赤ちゃんが飲める量が増えてきたのだと思いますよ👶✨
片方しか飲んでもらえないと、もう片方が張ったり、おっぱい出てきちゃったりしますよね😭
片乳5分ずつとかにしてみたらどうでしょうか💓

うちは新生児のころは、片胸5分ずつを2セット(20分)とかだったのが、1セット(10分)になり、いまは片胸だけとかよくありますよ😋🍼

• 🐰

🐰

ミルクだと未だに100mlしか飲まないんですよね...💧120だと滝のように吐いちゃって💦
    飲める量が増えたんですかね?
    そうなんです、片方が張って結局搾乳しなきゃならないのでめんどくさくて💦
    月齢によって変わってくるんですね🤔
    次の授乳に片乳5分でやってみます!

• 1月17日