※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
ファッション・コスメ

出産後、抜け毛はましになりましたが、あきらかに髪がめちゃくちゃ細く…

出産後、抜け毛はましになりましたが、あきらかに髪がめちゃくちゃ細くなってしまいました。もともと、髪質が細くパーマもつきにくく、今はストレートロングです。以前に比べてあまりにも細くなりすぎて量は多かったのですが、今はゴムでくくってもおちてくるし、何重にもして使ってます。もう、1年以上も美容院行けてなく、髪型変えたいのですが、似合う髪型とかありますか❔
長ければアレンジしやすいと思うんですが、あまりにも細く少なくなりすぎて何にも出来ない感じです。

コメント

あもされ

私も元々の髪質が、細くて柔らかくパーマなどもつきにくいストレートです❗

産後、更に量も少なくなり、授乳の関係で常にひとつ結びでした(>_<)

ゴムの痕もついてしまうし、頭皮にも結びっぱなしはよくないしーと思って、思い切ってショートにバッサリ切りましたよ❗

痛んでいたところもなくなって、髪を洗ったり乾かしたりするときも、髪への負担が少なくなり、ちょっとずつ回復している気がします✨

せっかく切るのだからと思って、気分転換もかねてバッサリ切って良かったなーと思っています🎵

横が、顎ラインより少し短めの前下がりで、後ろはうなじをだしています❗

前髪は作らず、髪型を変えたくなったら、今度は前髪作ろうかと思っています😊

• むく

むく

産後に減った髪は戻らないんですかね😰バッサリ切りたいのですが、ほんと髪がなくて(>_<)

前下がりもいいですね~参考にさせてくださいね🎵

• 1月17日
源氏と平家

シャンプー変えてみてはいかがでしょうか??
まだ5ヶ月なので抜け毛のピークはこれからなのですが、シャンプー変えたら美容師さんに産前より髪質よくなってる!!と褒められました(^^
産後はパサパサ&毛も細くなってしまい悩んでましたが…

髪型は傷んでるところ全部切って、ボブにしました!

• むく

むく

今まで美容院の高いシャンプーやいろいろと試してきましたが、なかなか自分にあったのがなくて(>_<)
    ちなみにどちらのシャンプーお使いですか❔

• 1月17日
  • 源氏と平家

源氏と平家

私も色々試しました💦
    安くても髪質に合ってればそれで良いらしいです(^^)

今はhoneyce(ハニーチェ)をライン使いしています!
    薬局で900円くらいで買えます!

ちなみに毛質は、多めでパサつきやすいです。産後はさらに髪の毛が細くなってうねりがでてます。

• 1月17日
  • むく

むく

教えていただきありがとうございます。ハニーチェってはじめて聞きました。今度、薬局で探してみたいと思います。もともと、髪も多い方でしたが、細いので量にしたら普通ぐらいなんですが、今はかなり量も少なくなったのと、細くねりすぎてしまって(>_<)

• 1月17日