※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
その他の疑問

ベランダの日除けについて…今、賃貸の一戸建てに住んでいます。広めのベ…

ベランダの日除けについて…
今、賃貸の一戸建てに住んでいます。広めのベランダなので日除けかパラソルをつけて、そこで子供が遊べるようにしたいのですが、
何処か相談に乗ってくれるところってあるんですかね?
建築会社が管理してる物件なので、そこでなにか紹介とかしてくれるんでしょうか?でも賃貸だから簡易的な物しか付けれないとは思うんですが…
どなたか詳しい方いたら教えてください。

コメント

まりりん

簡易的なのでしたら、ホームセンターに行かれてみたらどうでしょう?
パラソル売ってるし、下に何かひくならいろいろ売ってると思いますよ。

どっか業者さんに頼んだら簡易的なんじゃなくて、しっかりしたものになりそう。

• まりりん

まりりん

こんな感じのですか?

• 9月12日
  • まりりん

まりりん

mini-さん

• 9月12日
  • mini-

mini-

お写真までありがとうございます。
    私もこれはネットで見たんですが、
    うちのベランダは上にツッパリ棒取り付けるところがないので、これは無理そうなんです…
    なにかいいのがあると良いんですが…

• 9月12日
  • まりりん

まりりん

それは残念ですね。
    管理会社に雨でも洗濯干せるように屋根つけて欲しいと提案してみてはどうでしょう?

賃貸だからどうなるか分からないですが。

• 9月12日
mini-

田舎からなのか、いまいち良いのが無かったんですよね、
洗濯物も干すので日除けが出したり畳んだり出来るしっかりした様なのが欲しくて…。そもそも、どんなのがあるのかさえよくわからず…。

簡易的なのも風が強いと怖かったりするんで、プロがすすめるようなのが良いんですが、どんなのあるか教えてもらうには、業者さんに聞けばいいんですかね、その場合工務店?とかなんでしょうか…

不動産会社勤務してました*
まずは、今借りられてる管理会社に相談してみてはいかがでしょうか?
建物の構造上、そういった物を付けれたり、付けられなかったりすると思いますので、確認された方がよろしいかと思います🌸
もし付けられるにしても家主様の許可が必要なので(>_<)
あとは賃貸の場合、基本的に退去の際に現状回復しないといけないので、もし付けられたとしても退去の際にminiさんで元に戻してもらわないと行けない可能性もあります💡
稀に、次の方にも使えそうということでそのままでもOKな場合もありますが、管理会社次第になりますm(._.)m

前向きにお話が進むと良いですね(´▽`)✨

• mini-

mini-

ありがとうございます、今度、管理会社に聞いてみます!
    管理会社に聞いても変じゃない事が分かっただけでも嬉しいです!

• 9月12日