※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方からの相談です。夜間授乳が減り、生理がきたことで心配しています。母乳の変化や貧血予防について教えてください。

生後3ヶ月 完母で育てているんですが、生理がきました。2ヶ月ぐらいから夜間授乳はなくなり、7時間ほど寝てくれるようになったため生理がきたのか?もっと遅くにきてほしかったのに‥(TT)母乳の味が変わるとか、減るとか、貧血になるんじゃないかと心配してます。
完母で生理がきた方、母乳の変化や赤ちゃんの飲みなど、サプリで貧血予防してたなど、教えてください!

コメント

ひーな

サプリ毎日飲んでます💓

mamarider

3ヶ月の娘がいます!母乳の味が変わるらしく、いつもよりおっぱいにくっついてる時間が短くなります!
お腹いっはい飲んでくれないので授乳回数が増えて少し大変です(°°;)

私は「ピジョン 母乳パワープラス ママの体と母乳栄養をWサポート」を飲んでいます!
西松屋にもありますし、楽天市場でも買えます!値段は800~1000くらいだと思います!
私は妊娠中期~後期に鉄剤を渡されていました!
私の場合は貧血になりやすいみたいなのでこのサプリを飲んでいます!
貧血に悩まされなくても、予防として飲んでみてはいかがでしょうか?

  • めぐみん

    めぐみん

    ありがとうございます!赤ちゃんの為にもサプリ飲んでみます!

    • 1月17日
  • mamarider

    mamarider

    強制ではないですよ(^^)!
    私の場合は食生活に乱れがあるのでサプリを飲んでいます!
    サプリの他にも、ノンカフェインで栄養もサポート出来る、ミルクティーなどもあるので、そちらでも良いかと思います♪
    みぐみさん が無理なく試せそうなものを選んでください♪

    • 1月17日
うさ

私も数日前に生理きましたー!!早すぎですよね(;_;)もっと遅くて良かった…自分のことなんてめんどくさくて仕方ないです(^^;とりあえず私は水分補給しっかりしてこうと思ってます!