※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブイ
家族・旦那

会社員で年収1000万以上の旦那様をお持ちの方に質問です。何時から何時…

会社員で年収1000万以上の旦那様をお持ちの方に質問です。(自営業の方はごめんなさい)

何時から何時の勤務ですか?
休みの日は週休2日ですか?
職種はなんですか?
飲み会のペースも教えてもらえたら嬉しいです。

うちは、9時から18時が定時ですが家出るのは7時過ぎ、夜は定時に終わる日なんてまずないです。帰宅は22時頃です。

休みは基本的には土日祝となってますが、祝日休みなんて十何年ないですし、土日どちらか出勤してます。(土日休みの時もあります)

職種は営業です。

飲み会は新年会や忘年会がかぶると月2〜3、何もない月であれば0です。

年収1000万超えてる方ってどれぐらいの仕事をしてるのか気になりました(^^;;
もちろん定時で終われる仕事の方もいますと思いますし、うちよりもっと多く勤務してる方も居ると思います。

家事育児はしてくれるので文句はないですがもう少し早く帰ってきたら夫婦の時間あるのになぁ〜とか、子供お風呂入れてくれるのにな〜とか心のどこかで思っちゃいます(笑)

コメント

解答にはなりませんが、羨ましいくらいです!
私の旦那も会社員で上の立場でもそんなにはいかないです。
土日祝祭日休みでも稀に休日出勤あったり日曜は家で仕事したり飲み会も急に誘われたりと多かったり少なかったりのペースです。
出勤も同じくらいですが、定時は絶対なく基本残業で殆ど23時過ぎまたは終電しか無いです。
なかなか1000万でその時間帯は逆に凄いイメージです、大企業だからっていうのもあるんですかね?
私はまだ妊娠中なので今後の育児がどうなるかは分かりませんが、夫婦の時間は今のうちと聞くので覚悟してます😅

• ブイ

ブイ

ありがとうございます!
    うちは営業なので数字やってこそのお給料なんです。
    基本給だけなら30万あるかないかぐらいなのでほんと頑張ってくれてます。

お家でもお仕事されるんですね!
    それは大変(╥╯θ╰╥)
    勤務時間も長いですね!
    うちは大企業と言うか日本全国誰でも知ってるような所です。

飲み会は仕方ないですよね…
    お酒が一滴も飲めない人ですが付き合わされるので酔っ払いの介抱ばっかりで…
    旦那が帰ってきたら常に喋ったりしてますが、ママリやってる旦那様は結構帰宅時間早い方が多いみたいなので少し羨ましいなーと思ったりでした(笑)

• 1月17日

退会ユーザー

そうなんですね!
    凄い頑張られてますね☺

サボる時もありますが、なんで休みの日までやらなきゃならないとたまに聞きます(笑)
    本社に戻ってから更に長くなったので、私は慣れちゃいましたが😅
    へー!

飲み会=会社の付き合いですからね💦
    飲めず付き合わされ酔って介抱はお互い大変ですね😞

私も帰ってきて~寝るまでは喋ってますね!
    そうなんですか?
    逆に飲みで残業で遅いという方をお見かけしますが、でも早く帰宅出来るのはお互い良いですよね☺

• 1月17日

会社員です。勤務時間は決まっておりません^^; 決まってないと言うよりは、自由がききます。多忙期で無ければ、8時過ぎに家を出て18時過ぎには帰り、毎日子供をお風呂に入れてくれます。土日は基本的にはお休みですが、電話がジャンジャン鳴る時があります。またトラブルが起きたりしたら、夜中でも出て行きます。。
飲み会は基本行きませんが、忘年会新年会シーズン+行っても月一度くらいですかね。