※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ@みんみん
妊娠・出産

1歳10ヶ月の息子がいて、現在二人目妊娠中。血糖値が高く再検査へ。切迫早産の経験ありで不安。同じ経験の方と話したい。

はじめまして。1歳10ヶ月の息子がいます。現在二人目妊娠中です。

13wに入り、血液検査をしたところ産婦人科より「血糖値の数字が高かったので再検査となります」との連絡がありました。

来週仕事が休みの時に再検査にいきますが、前回の出産が切迫早産だったため、正直ビビってます...

私も同じーって方がいらっしゃれば、お話うかがえればと思います。
よろしくお願いしますm(。≧Д≦。)m

コメント

私も血糖値で引っ掛かって再検査しました!!
朝食を抜いて朝9時に病院に着いてすぐ採血して、甘い炭酸水飲んで1時間後と2時間後にまた採血。
合計3回の採血をして終了でした!
結果、異常なしでしたけど、再検査になったときは食べたのもが良くなかったのかなーと思っています(;>_<;)
何もないといいですね✨

• なおみ@みんみん

なおみ@みんみん

ありがとうございます。

私も多分検査前のお昼に食べたものがよくなかったのか時間的なものかと思いますが、0時以降飲食禁止、9時から検査となっていて、結構厳しい数値だったのでは?と思ってしまいます。

何もないことを祈りたいですが、仕事のストレスや上の子の世話で前回の妊娠よりかなりしんどいです。
    わをかけて再検査...なえます(笑)

• 9月12日

退会ユーザー

私は仕事してないですけど、上の子のお世話で毎日ヘトヘトです。
    一人目にはなかったトラブルもあり、一人目と二人目だとこんなにも違うのかと実感しています(;>_<;)

これからお腹も大きくなって色々もっとシンドくなると思います。あまり無理せず、ストレスは旦那に向けて発散してください♡笑

• 9月12日
小香

私も初期に引っかかりました。血液検査と知らずに、1時間前におにぎり食べちゃったのが悪かった(笑)医師は、悪阻の時期は引っかかる人も結構いると言っていました。
私も切迫では無いですが、1人目は胎盤に血管腫ができて、33wで緊急帝王切開だったので、今回の妊娠は初期の頃、不安ばかりでビビりまくりでした。今、31wですが、問題なくすくすく育ってくれています。
あまり無理せず、横になれる時は休んでくださいね。

• なおみ@みんみん

なおみ@みんみん

遅くなりました、ありがとございます。悪阻があるときついですよねー。今検査に来て3回目の採決待ちです。貧血で倒れないか心配…

初回の数値をきいて、基準よ少し高かったということがわかりホッとしてますが、今回の検査後、結果がどうなるか…

• 9月19日
  • なおみ@みんみん

なおみ@みんみん

すみません、採血でした(笑)

• 9月19日
☆りこ☆

私も引っかかり次回再検査です(๑´•ω•)
血液検査の際に特に何も言われなかったので普通にポカリ飲んでました(>_<)
知らない人もいるんだからちゃんと教えて欲しかったです(ºΔº)
再検査でサイダー500ml位飲むと聞いて、炭酸苦手で悪阻もまだあるので今からとても憂鬱です(>_<;)

ももんちゃん

私も初期検査で引っかかりました。100を超えたら精密検査というところ、私は101でした。

今かかっている産婦人科からは、里帰り先の病院で精密検査をしてもらいなさい、と言われました。

そこで、里帰り先の病院に電話で相談したところ、101ならば問題無い数値だから、検査の必要は無いと言われましたよ。

ちなみに、私はお昼を13時頃食べて、15時頃に採血した数値です!
問題無いと言われても、かたや精密検査を、と言い、かたや大丈夫と言い…どちらが本当かわからないですが、とりあえず食べ物には気をつけようと思います。