※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴっぴ
お金・保険

育児給付金の振込みはまだ先かどうか、11月から育児休暇に入り、申請期間が年明けからだったが、ハローワークで待たされている状況です。

これはどうことなんでしょうか?育児給付金についてです。先週月曜日に会社の担当の女の方が申請にいった所もう少し待っててとハローワークの方から言われたそうです。11月1日から育児休暇に入り今月年明けから申請期間でした。。振り込みはまだ先なんでしょうか?

コメント

ハローワークに申請してから1週間で振り込みなので、会社の方がハローワークに申請しないと振り込みされないですね...😭
日にち的になんで待っててと言われたのか不明ですよね。
11月1日からなら初回申請全然できると思いますが

• かなぴっぴ

かなぴっぴ

今日再度申請に行くと連絡ありました。今月はもうはいらないんですかね?家計が苦しくて。。

• 1月17日

退会ユーザー

ハローワークに直接申請してから
    1週間程度で入金されますよ♡

• 1月17日
  • かなぴっぴ

かなぴっぴ

うちは会社の担当の女の方が申請に直接いくので。。今日だと来週の水曜あたりですかね?

• 1月17日

退会ユーザー

恐らく土日を除いて計算されるので
    書類に不備などなければ
    今月末までには振り込みされますね♡

• 1月17日
  • かなぴっぴ

かなぴっぴ

そうなんですね。ありがとうございました

• 1月17日