※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miki*
その他の疑問

みなさんの出産された病院ではお食事はどのようでしたか?よく産院の食事…

みなさんの出産された病院ではお食事はどのようでしたか??

よく産院の食事は美味しいと聞いていたので楽しみにしていたのですが、大学病院へと転院になり、長期入院をしたため楽しみだった産院のご飯は食べれませんでした😢しかも3週間ずつのローテーションだったみたいでだんだん飽きもきたし(笑)💦
日常の食事、祝い膳、よければ写メ見せてください😊✨

こちらは祝い膳です★

コメント

∞まぁみん∞

ある日の病院食でした。
お祝い膳はフランス料理でした。
残念ながら病院内のレストランみたいなところだったので写メは撮れませんでした…
量が多くて結構残してました。
あとは15時頃におやつ付きでした。

  • *miki*

    *miki*


    美味しそうですね😊
    食器からこだわってる感じで料理を引き立ててますね✨

    私のところも15時にオヤツありましたが、鉄分強化牛乳と市販のビスケット1パックとかでした😢

    • 9月12日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    おやつはこんな感じのおしゃれで、毎週金曜日はパスタランチで他のママさんたちと一緒にレストランで食べたりしましたよ。

    • 9月12日
  • *miki*

    *miki*


    フレンチのデザートみたいですね😍
    院内にレストランが有るのもスゴイ✨よくテレビで特集されてるような産院だったんでしょうか?

    • 9月12日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    全然普通の産院ですよ。
    レストランといっても本当食堂みたいな椅子と机で厨房から料理運んでくれるだけですよ。
    形的にはレストラン風の接客でした。

    • 9月12日
  • *miki*

    *miki*


    出産という大仕事ガンバったご褒美ですね😊

    • 9月12日
🎀

フルーツ、おいしそうです🍇💓
切迫で入院したいた時に撮ったやつです!
今は出産して入院していますが、ローテーションみたく、
その時と同じメニューでした。笑

  • *miki*

    *miki*


    やはりどこもローテーションですね(笑)

    ドリアですか?美味しそう😍
    やはり病院食の食器に入ってるのとは違いますね✨

    • 9月12日
conme

ご飯が美味しいと評判のいい
産院で出産しました!
朝ご飯→お茶菓子→お昼ご飯
→おやつ→夜ご飯→夜食と
出るので食べきれませんでした😭

レパートリーはバラバラだし
味も美味しかったので2人目が
出来ても同じ所で産むと思いました♡

  • conme

    conme

    お祝い膳のフランス料理も
    のせておきます🙌🎶

    • 9月12日
  • *miki*

    *miki*


    もう病院食とは別格ですね😅
    私は食い意地がはってるのでスゴく羨ましいです(笑)

    午前中も夜食も出るんですね(゚д゚)!
    シッカリ乳出せよーってことでしょうか😋

    私も二人目授かれたら今度こそ産院で産みたいです😌💓

    • 9月12日
まつママ

写メはないのですが。。

1人目は産院だったので、
カツ丼やペペロンチーノ出て、
びっくりしました(笑)
でも、夜食やおやつはなし!

2人目は総合病院で、
まぁ、ざ!病院!
ってな感じのご飯でしたが、
夜食がレパートリー多くて
嬉しかったです^^

3人目は別の総合病院でしたが、
お祝い膳が一番豪華でしたね!
でも、夜食が毎日同じで
飲めない紅茶が毎日出て
うんざりしました(ノ∀`)

食べる事が楽しみだったので、
ガッカリ。。
な事が多かったですね(^^;

  • *miki*

    *miki*


    色々な経験されたんですね😊
    やはり病院によってもいろいろなんですね😵💡

    因みに唯一のご馳走の祝い膳も昼に出たのですが、夕食にお汁と筍の煮物、キャベツのしそ風味あえの三品が少し様子が変って再度登場してきました(笑)
    さすがに一人のためにはなかなか作ってくれなかったみたいです😁💦

    • 9月12日
りつmama♡

私も子宮奇形があって、切迫で入院中です。生まれてないのでお祝い膳はまだですが…総合病院なのでご飯は質素です~。飽きますよね(*´・ω・`)=3
個人病院の美味しいご飯食べてみたかった✨

ある日の朝食ヽ(´ー`)ノ(笑)

  • *miki*

    *miki*


    お仲間ですね😁
    美味しくないわけではないんだけど…って感じですよね(笑)

    私のとこは唯一朝パン食か和食かの選択が出来ました😊

    • 9月12日
  • りつmama♡

    りつmama♡


    今は飽きて私もパンにしてます!
    パンも毎日一緒
    ジャムマーガリンも一緒なので
    また飽きてきましたが…
    今は5回食にしてもらって、
    以前よりはマシです(^o^)/(笑)

    • 9月12日
  • *miki*

    *miki*


    私のとこはパンは菓子パンの日やクロワッサンの日や食パンの日など日によってまちまちでしたよ😊
    食事制限もなかったので常温で保存できるハチミツや、ご飯が進まない時は塩っペを主人に買ってきてもらって食べてました🍴✨

    5回食にしてもらえたんですね😵
    ウチも頼めば出来たのかな?
    気持ち悪くなりながらも無理やり押し込んでました(笑)

    • 9月12日
  • りつmama♡

    りつmama♡


    クロワッサン…食パン…羨ましいです。パンはなんか普通のパンで、たまにごま入りがありますがその2種類だけでいつも一緒です。マーガリンにりんごジャムも毎日一緒…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)食パン食べたいですねーーーԅ(¯﹃¯ԅ)

    5回食にしたり、白ご飯がダメな時は麺にしてもらったり、果物多めにできたり、そこら辺は栄養士さんと話し合えました✨

    • 9月12日
  • *miki*

    *miki*


    パンもジャムも毎回一緒は結構キツイですね😱

    6週間は入院してたと思うんですが、栄養士さん私のところにはとうとう一度も顔を見せに来ませんでしたよ😅
    隣のベッドの妊婦さんには入った当日来たらしいですが(笑)
    大きい病院のせいかあまり報連相が出来てないことが多々ありました💦

    • 9月12日
a

総合病院だったので
普段のご飯は、病人食
みたいなご飯でしたが
お祝い膳だけよかったです(笑)

  • *miki*

    *miki*


    総合病院でも祝い膳に力を入れてくれてるところもあるんですね(*゚O゚*)))

    普段の食事が病人食だった分余計に有り難みが身にしみそうです(笑)😍

    • 9月12日
れーな♡

私も総合病院でした!

普段は、病人食でしたが
お祝い膳は、よかったです😁💕

  • *miki*

    *miki*


    やはり総合病院でも祝い膳には力を入れてくれてるんですね😌💓
    看護婦さんに、院内で祝い膳が出されるなんて産科だけだから、これはアナタだけの為に作ってくれたものよ(*^_^*)
    と言われました♪

    • 9月12日
琥珀姫

料理が豪華で有名な産院でした。家から近場だったので。。
一番右下が退院前のお祝いディナーです

  • *miki*

    *miki*


    すご過ぎて言葉にならないですね😱✨
    アップに出来ないのが残念(笑)

    やはり産院は料理の豪華なところに惹かれます😊
    あっ、もちろん先生との相性も必要でしょうけど😌✨

    • 9月12日
チーム めだま

ボリュームもあり、食べきれないこともありました♪

  • *miki*

    *miki*


    パスタ美味しそう💓

    私のとこは毎週決まった曜日が麺類の日で、中華麺やうどん等がローテーションで出てました😊💡

    • 9月13日
まーの♡

総合病院だったので,普通のご飯でした!!
お祝い善なかったな…_(._.)_

空ぽん汰

退院御膳?は、こんな感じでした。

  • *miki*

    *miki*


    豪華ですねぇ😌
    目と口両方で味わえちゃいそうです😊💡
    これから家に帰っての育児も頑張れちゃいそうですね(^^♪

    • 9月13日
*miki*


総合病院の方結構多いですね😊
祝い膳なかったのは残念でしたね😵💦
やはり病院によりそれぞれですね(>_<)💡