※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

産後6日目で断乳を考えています。パニック障害の悪化で薬を飲む必要があり、娘のためにも元気でいたいです。完ミを検討中で、おっぱいのケアや痛みについて相談したいです。

断乳について

まだ産後6日目ですがおっぱいを諦める予定です。
完ミにしようかと。

理由は持病のパニック障害の悪化で薬を飲むつもりだからです。
産後悪化してしまいましたが娘のためにもなるべく元気でいたいです。薬は飲みたくなかったけどこれも娘のためなのかと。

産後すぐに完ミにした方、おっぱいケアなどしましたか?
今は少しハリがありおっぱいが痛い感じです…

コメント

りんりん

私は足の静脈血栓症で薬を飲むために母乳を諦めました。断乳するための薬がありますよ。ただし、服用したらもうおっぱいはでません。

私は張ってきたら搾乳してを毎日繰り返していたら自然に出なくなりました。

• もろこし

もろこし

なるほど。
    搾乳は搾乳器ででしたか?
    手ですか?

• 1月17日
  • りんりん

りんりん

はじめは手動の搾乳器を使っていたのですが、面倒になり手でしてました。

人それぞれでしょうけど、搾乳器使うとおっぱいが痛くて。

• 1月17日
りんりん

追加で。
完ミに切り替える時はとても悩みましたし、私自身がたくさん泣きました。

でも赤ちゃんにとっての一番はママの笑顔と病院で言われました。

• もろこし

もろこし

遅れました。
    わかりますよ、気持ち。
    私は昨日から薬を飲むことに決めました。やっぱり、おっしゃる通りおっぱいより大事なのは私の笑顔、健康なんですよね。
    主人にも言われました。
    しっかり薬を飲んで娘のためにも私がなんとか回復しなければと思います。

• 1月18日
  • もろこし

もろこし

りんりんさんありがとうございます😊

• 1月18日
  • りんりん

りんりん

私は初乳もあまりあげれなかったのですが、赤ちゃんはとても元気に成長してますよ😊

母乳を諦めなければ入院・通院共に長引いて赤ちゃんに寂しい思いをさせたと思うので、これでよかったと思ってます。

精神的なお薬は色々難しいと思います。私もかつて飲んでいたことがあるので。ご自身に合う薬を飲んでしっかり治療して、赤ちゃんにたくさん笑顔を見せてくださいね!

• 1月18日