※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

やっと二人とも寝た…1時間半かかった。そこでみなさんに質問なんですけ…

やっと二人とも寝た…

1時間半かかった。


そこでみなさんに質問なんですけど

旦那さんと一緒の部屋で寝ている方で
子供が二人いる方、
二人ともなかなか寝なかったら
どちらか1人旦那さんが寝かしつけて
くれますか?


私の旦那は薄情者なもんで、
ずーーーっと寝たふりするか
携帯するかいつもそんな感じです。


オレがしても寝んし。

って言うんですけど、下の子の
寝かしつけを4日ぐらいしてくれたことが
あって、その時はとても楽でした。


上の子は私が隣にいて独占出来ていると
すぐに寝ます。

でも、上の子と下の子二人見るとなったら
下の子を授乳して寝かしつけて上の子を
寝かしつけるって感じになるので
下の子がなかなか寝なかったら
上の子も寝ません。


旦那にイライラすると子どもらにも
イライラします。

子ども二人が交代ごうたいで
何度も起きるのでぐっすり眠れてなくて
毎日寝不足です。


みなさんはどうしてますか?


もう、ねむさ限界なので
コメントの返事は明日します。


みなさんどんなかぜひ教えてください。

コメント

basil

子供まだ1人ですけど、主人がいれば主人が寝かし付けやってくれます!
夜中に起きたときも、半々くらいで主人がしてくれます、まぁ添い寝してるだけですが(;^_^A

  • りり

    りり


    そうなんですね✧*
    夜中起きてくれるとか
    すごくいい旦那さんですね😍

    コメントありがとうございました♡

    • 1月18日
ななやん

私の旦那も全く同じことを言います(笑)

俺じゃ寝ないからって理由で行動すらしようとしません。なので私も1人で2人を寝かせてます。

授乳してた頃は座って(あぐら)上の子を寝かせた状態で太ももを抱き枕にしたり股の間に頭を乗せてあげたりして背中をトントンしてあげたら寝てました。下の子はおっぱいを満足したら寝落ちしてたのでそのまま布団におろして自分は子供間で寝るって状態でしたね😊

ほんと1人で2人は大変ですよね。
旦那さんもできるのにやる気がなかったりとかしますもんね。
うちも同じ布団で携帯で動画見てるとかはうるさいんだけどとか怒ります(笑)

  • りり

    りり


    一人で二人ってすごく大変ですよね😭

    参考になりました♡

    コメントありがとうございました♡

    • 1月18日
とん

寝かしつけしてくれたことは、ほぼないですし、夜中に子供が泣いても、起きたことなんか一度もないです😂

  • りり

    りり


    うちの旦那も夜中1回も
    起きたことないです😑
    夜中二人がギャン泣きしても
    寝たふりをしてました😩


    コメントありがとうございました♡

    • 1月18日
yuri

うちは上の子がママと寝たいって言うので、旦那に頼めません(笑)
上の子どもさんは昼寝してるんでしょうか??
うちもこないだまで下の子が寝るのに1時間かかったりしてたので、思い切って昼寝を1時間減らしましたが、お陰で30分くらいで寝れるようになりました💦
外に出ない日は体力余ってるので昼寝もしてません。
参考になればと思います💦

  • りり

    りり


    上の子は保育園行ってるので
    昼寝2時間半ぐらいいつもしてます😭
    休日は昼寝そんなにさせないので
    寝るの早いです✧*

    コメントありがとうございました♡

    • 1月18日
たま

子供が私じゃなきゃ駄目なので寝かしつけの協力は諦めました。
毎日両腕に子供の頭乗せて窮屈にねてますよ。
こんなに子供に愛されていいだろ〜くらいの気持ちを保ってます(笑)

  • りり

    りり


    うちの子も私じゃないとダメだから
    諦めようかな…😔💦

    子どもに愛されていいだろーって思うの
    いいですね😳👍
    私もそう思っときます♡

    コメントありがとうございました♡

    • 1月18日
まろち

うちもそんな感じです。
俺じゃできないって。やってもないのに💔本当に大変ですよね。1人が寝ても1人が愚図れば起きちゃうし。
今今そのことも含め喧嘩になりました。やっと寝かせた所に旦那登場。ものすごい勢いでドアをあけてベッドの中へ😞それにイライラしたけどグッとこらえて、子どものことで話があるんだけどと旦那のベッドへ行きました。イヤイヤ期のこと保育園のこといろいろ相談してるのに、携帯片手にうんうんと相槌。どうせしょーもない2ちゃんとか見てるんだろうなと覗いたらまさにそれ。今私が言ったこと言ってみてと言ったら、ごめん。の一言。
マジで死ねと思いました。
あんたには興味ない話かもしれん。子どもは私の腹から生まれてきたけど、あんたの精子があってできとるんやで自分の子供やってこと忘れんどいて!!と激怒して寝たふりしました。
イライラし過ぎてねれません。なのにクソ旦那はいびきかいて寝てる💔口にガムテープ貼ってやりたい😡

  • りり

    りり


    子どものことを積極的に見てくれる旦那さんと
    ほとんど見てくれない旦那さんって
    どうして極端に分かれるんですかね?😣

    うちの旦那もまんま一緒です!
    相談しても俺わからんし(笑)
    って言われるだけなのでイラッと
    することがあります!
    でも逆に子育てのことで
    口出しされないので楽なのかな?
    と思ってみたり😂

    見てくれたら見てくれたで子育てのことで
    喧嘩になるのかなって😌

    私の姉の旦那さん、私の兄は
    すごく子育てに協力するんですけど
    子育てのことで喧嘩もけっこうしてるので
    どっちもどっちなのかな…?

    どっちにしろ、寝かしつけは1人だけでも
    してもらいたいです😫

    コメントありがとうございました♡

    • 1月18日
頑張るママン

旦那がいるときは一番上はパパがいいと言うので、先に二番目と三番目を私が寝かしつけます。
寝かしつけるといっても二番目は私が三番目の授乳してる横で手を繋いであげれば寝る時もあるし、勝手にうちらのダブルベッドの横にある自分のベッドに移動して一人で寝ます。
旦那がいないときは三人一緒に。
同じく私は三番目の授乳。上二人は私の近くで寝てくれます。

  • りり

    りり


    近くにいるだけで寝るの
    すごく助かりますね😭❤
    上の子、私のそばにはいるんですけど
    歌を歌ったりなんやかんやで
    やかましいのでなかなか寝ないです😭

    うちの子も、近くにいると寝るって子に
    なって欲しいです😣

    コメントありがとうございました♡

    • 1月18日
  • 頑張るママン

    頑張るママン

    うちも歌うたったり、一本橋してーとかお話したりですぐは寝ないですよ😄

    • 1月18日
ラテ&ゆめ

私がいるときは、私じゃなきゃダメです💦旦那も寝せてくれようとしますが、2人とも私のとこに来ちゃいます😵
私が月一回くらい出かけてて、居ないときは旦那でも寝てくれてます‼️

旦那は寝せる気満々ですが、子供達がダメみたいです(笑)

  • りり

    りり


    双子ちゃんなんですね❤

    旦那さんのやる気があっても
    子どもたちがダメだとなんだか
    切ないですね😭😭

    コメントありがとうございました♡

    • 1月18日