※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかっていますか?お風呂は早めに入れているけど、21時に寝る予定で、今日はまだ寝ていません。励みになる言葉が欲しいです。

寝かしつけに何時間もかかっている方おられますか?(´;ω;`)

いつもお風呂は7時までに入れているのですが
寝るのが早くて21時。
今日はまだ寝ていません(現在22時半まわりました)


ここにいるよー!と言ってもらえると
励みになります(´;ω;`)
心ボキボキですー

コメント

YUR

うちもでーす!
絶賛グズり中です(*_*)
心折れますよねー。。

  • ゆう

    ゆう

    心折れますよね💦💦
    私は今のところ2ヶ月の時が一番しんどかったです💧昼寝も短くなって夜も寝なくてどーしよーと思ってました💦
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

    • 1月16日
みりりん

はい🙋
まだ寝てくれませーん😭

  • ゆう

    ゆう

    辛いですよねー💦
    兄弟がおられるなら2人ともですか??
    お互い影響し合わないといいのでしょうが、、💦
    頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 1月16日
deleted user

お風呂の時間を早めてみてはどうですか?( ˘ω˘ )
お風呂のあとって覚醒しちゃう子も多いです!

  • ゆう

    ゆう

    授乳後1時間あけているので
    多少誤差はあるのですが、
    早かったら5時代にあがっているのですが、ひどい時は全く寝ません。
    寝かしつけ模索中です(´;ω;`)
    頑張りますー

    • 1月16日
ちゃそ

やっと今寝たところです☹️
頑張ってください❤

  • ゆう

    ゆう

    時間が経ち過ぎで
    早めに授乳したら寝ました💦
    頑張ってる方がいっぱいいて
    励まされます(´;ω;`)
    ありがとうございます❤️

    • 1月16日
こたつむり

はーいっ!
ウチの子、寝て起きてを繰り返して今に至ります🤣
こっちもそろそろ寝たい時間ですよねー(T . T)泣

  • ゆう

    ゆう

    うちの子も昨日は
    寝て起きてを2時間繰り返しました💦
    添い乳なのがだめなのか、、
    今日は乳封印したけどダメでした。
    次の授乳のタイミングが来てそのまま寝ました!
    寝たいですよね(´;ω;`)
    励まされます✨✨ありがとうございます!

    • 1月16日
りみ

私も生後6ヶ月ごろまでは何時間もかかってました。ひどい時は夜12半までねてくれませんでした…
朝寝は遅くても10:30まで、お昼寝は14:30までというリズムが出来てからは夜もしっかり寝てくれるようになりましたが…
その頃って赤ちゃんも思ったようなリズムで動けないから難しいですよね💦

  • ゆう

    ゆう

    リズムが整ってきたら
    寝てくれるようになったのですね!!
    先が見えなくて辛かったので
    お話聞けて希望が見えました✨✨
    なんで寝れないんでしょうね
    (´;ω;`)
    前まではリズムができていたのに
    今年に入って絶賛崩れ中です💧
    頑張ります!ありがとうございます✨✨

    • 1月16日
LOCA

生後2ヶ月ら6ヶ月まで
毎日毎日
夕方6時から11時までギャン泣き。
そして疲れ果てて寝る。

生後7ヶ月から1歳3ヶ月まで
寝ぐずり1~2時間
抱っこ家中歩き回る、スクワットを繰り返してやっと寝付き、
そーっと布団に降ろす。(失敗するとまた10~30分)

1歳4ヶ月から2歳の現在までは
やっとトントンで寝ることを覚え( ;∀;)
寝たフリしつつトントン、
背中を掻いたりお尻を掻いたり・・・
で30分~1時間、めちゃくちゃ長くて2時間です(*^^*)

たまに本当に寝ない時は
ドライブで寝かしつけています( ;∀;)

  • ゆう

    ゆう

    私もドライブに行こうかと最近毎日思います。冬じゃなかったら出ています(笑)

    去年のはトントンで21時までに寝てくれることがあったのに、今年に入って全くダメで、、
    抱っこゆらゆらも失敗して心折れています。

    トントンで寝られるようにしたいと焦っていましたが、一歳過ぎてからでも覚えてくれるんですね✨✨
    先が見えなくて心折れていたので励まされます❤️ありがとうございます!!

    • 1月16日
さきんちょ

グズグズしてますー(*_*)まだ寝てくれません!

  • ゆう

    ゆう

    寝てくれましたかー??
    グズグズ辛いですよね(´;ω;`)
    うちの子は泣くと激しいので
    ギャン泣きばっかりですー💦

    • 1月16日
  • さきんちょ

    さきんちょ

    抱っこしても泣いてます(*_*)毎日こんな感じでつらい(*_*)
    やっと寝てくれました(^-^;

    • 1月16日
  • ゆう

    ゆう

    心折れますね(´;ω;`)
    うちも抱っこしても泣くか
    もぞもぞ動いていることが多いです💧

    お疲れ様です🍀
    お互いゆっくりやすみましょうね
    (´;ω;`)

    • 1月16日
admkmama

わかりますー!涙
うちも20時頃から寝かしつけして
まだ1人起きてます、、、双子なんで(TT)1時間過ぎたあたりから、ひたすら辛いですよね、。寝てくれー!

  • ゆう

    ゆう

    双子ちゃーーん✨✨
    可愛さも大変さも2倍ですね(´;ω;`)
    むしろ、お互い影響出し合って3倍くらい大変でしょうね💦💦

    なんで寝ないんでしょうね
    (´;ω;`)

    こっちも寝たいですよね!!
    でも双子ちゃんのお母さんなら尚更辛いはず、、お身体大事にしてくださいね🍀

    • 1月16日
Sママ

うちも寝かしつけに時間かかってました…(><)ですが今は「さぁ寝かすぞ!」とやる気を出す時間を遅らせて22時からにしてみたら30分から1時間のうちには必ず寝てくれるようになったので楽になりました✩⡱
あまり良いことではないのかもしれませんが、早くから寝たくないのかな?と自分なりに解釈してます😂

  • ゆう

    ゆう

    まだ眠たいタイミングじゃないだろうなーと思いつつ頑張っていましたが、
    やっぱり赤ちゃんが眠たくなる頃を狙うのが大事なんですかね(><)
    成長ホルモンが、、とか気になりますが、ちょっと最近疲れ果てているので、明日は時間遅らせてみようと思います。ありがとうございます!

    • 1月16日
あや

私は最長6時間です😰
昨日まで発疹が痒かったのとお鼻詰まってたので
1時間起きに目を覚ましてました💦
まとめて寝てくれるママさん羨ましいです😢

  • ゆう

    ゆう

    辛いですよねー!!私も5時間くらいかかったことがありました
    (´;ω;`)

    しかも、前までまとまって寝てくれていたのに、最近3.4時間で起きます。
    すぐ寝てくれるの羨ましくなります😭

    同じ4ヶ月の方のお話が聞けて励まされました❤️気のせいか4ヶ月ママの寝かしつけの相談が少ないように感じていたので、、同じように悩んでいる人はいっぱいいるんですね(´;ω;`)
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月16日
ねこまる

うちもそういう時期ありました😅
元々、夜型っていうのと、寝付くのが下手ってのもありますが…

寝付いてくれずに抱っこでユラユラしてみたり、置いてトントンしてみたり、おしゃぶり使ってみたり、添い寝してみたりするもギャン泣きで…
結局、3時間経って授乳の時間…
隣でスヤスヤ眠る旦那…
殺意覚えました😆(笑)

うちはお風呂の時間が21時前後だったんですけど、いつも20時頃にグズることが多かったので、今は19時にお風呂に入れて20時頃に寝かし付けの授乳をしています。

だんだん寝付くのが上手になってきたのもあるかもですが、今は口を離すまで授乳をして、そのままベッドに運んで寝かせてます✨

少しずつでも寝付くのが上手になるといいですね😣

あと、朝は7時くらいまでには一度なるべく起こしてあげて、夕方17時以降はなるべくお昼寝しないようにしてからだいぶリズムがついてきた気がします🙋

  • ゆう

    ゆう

    なんで寝るのが下手なんでしょうね
    (´;ω;`)

    スヤスヤ寝る旦那に殺意。分かります🤣(笑)

    添い乳ですか?
    すぐに目覚める事はありませんか??
    今までは抱っこゆらゆらか
    布団でトントンで寝てくれていたのですが、今年に入って通用せず、添い乳をはじめたのですが、昨日は2時間で4回くらい目覚めてしまって、、
    今日はおっぱい封印して、抱っこ等で挑戦しましたが、結局次の授乳で咥えたまま寝ました。

    ちょっと起こしてあげて
    調整してみるとリズムがつきやすいのかもしれないですね!私もやってみます!!ありがとうございます❤️✨✨

    • 1月16日
  • ねこまる

    ねこまる


    聞いた話ですが、高齢者が早起きなのは寝る体力が無いからで赤ちゃんも同じらしいです😫
    寝るのにも体力がいるらしいですよ💡

    私、添い乳はせず、今の所抱っこの授乳で頑張ってます!

    うちの場合は時間で授乳を引き上げると怒って泣くので、口を離すまで抱っこ授乳してます。
    今でも、ベッドに運ぶ途中で起きて、「まだ飲んでたのにー😭」と言っているかのように泣き出すことはありますが…
    その時は再度、授乳します💦

    口が離れたのを確認してしまう際に、一瞬目を開けたりすることがありますが、その後すぐ眠りについたりした時は割ときちんと寝てくれてる気がします💡
    自分が飲み終わったのを納得したのか、何なのかは謎ですが😅

    寝かし付けの授乳で飲みながら寝落ちは難しそうですか?途中で離しちゃいますかね?💦

    人って最初、1日25時間のサイクルになっているらしいですよ💡
    大人は自分で調節出来るけど、赤ちゃんはそれが出来なくて少しずつズレちゃうらしいです😫

    なので、朝と夜で音や光などでもメリハリをつけて、リズムつけてます😊

    • 1月17日
  • ゆう

    ゆう

    体力がいるのですね!
    はじめて聞きました(´⊙ω⊙`)✨✨

    抱っこ授乳で寝る事は最近多いです!
    でも布団に置いた時に起きて
    泣くことも多いです💧
    また再度授乳するのですが、
    一回失敗するとその後は寝ません💦

    うすーく目を開けて見ている事は、何回かありました(^^)このまま寝てくれるのか泣き出すのか一瞬ドキッとしますが、そのまま寝てくれると可愛いですよね✨✨うちは起きる事の方が多いですが(笑)💦

    今日からリズムも意識して
    頑張ろうと思います!
    ありがとうございます✨✨

    • 1月17日