※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

最近哺乳瓶練習中の生後3か月の男の子が嫌がる。里帰り中は飲んでくれたことも。コツを教えてください。

生後3か月の男の子の母親です。
完母で育てており、ちょっとした用事で親や主人に預ける時、ミルクや搾乳を与えるのに最近哺乳瓶練習しておりますが、嫌がります。
ちなみに里帰り中は、たまにミルクや搾乳を与える時がありましたが、その時は嫌がらず飲んでくれました。
コツがあれば教えて頂きたいです。

コメント

hana

お母さんがあげるとおっぱいがあるのが分かるから嫌がるため、他の人(旦那や両親など)からあげてもらったほうが飲むと聞きますれ

• こうママ

こうママ

お返事ありがとうございます✨
    今日母親がミルクを飲ませたところ拒否あり全く飲みませんでした^^;
    慣れさせるために様子見てみます。

• 1月16日
  • hana

hana

そうなんですね💦
    あとは搾乳をあげるとき、乳首の先端に母乳を少しつけておく、どうしてもダメならほかの哺乳瓶を試す、などですかね💦いろいろ練習してみてください(>_<)!飲めるようになるといいですね(´ω`)

• 1月16日
  • こうママ

こうママ

アドバイスありがとうございます✨
    母乳少しつけて飲ませてみます❗️
    そして、哺乳瓶も検討してみます❗️

• 1月16日
りり

ママのおっぱいが大好きなんですね😌💓

うちも本当に一時ですが哺乳瓶拒否ありましたが、無理やり吸わせて恐怖心を煽ってもっと飲まなくなると困るので、
「あら〜じゃあ今日はこれくらいにしとこうね〜」
「ミルクもおいしいんだよ〜」
などといってなんとか?乗り切った感じです!

• こうママ

こうママ

お返事ありがとうございます✨
    無理やり与えるのは余計に飲みませんよね💧
    声がけ大切ですね❗️
    頑張ります💪

• 1月16日
  • りり

りり

親の焦りを悟られまいとして冷静を装って声かけしてました(笑)

もう試されてるかもしれませんが、ピジョンの母乳実感や母乳相談室という哺乳瓶だと拒否されにくいみたいです🤗
    頑張ってください✨✌️

• 1月16日