※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぶーちゃん02♡
妊娠・出産

妊娠中の喘息治療について相談です。発作があり、薬が心配。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

2人目妊娠中!現在23週です!
妊娠中に喘息治療中の方
いらっしゃいますかー?
私は持病で喘息持ちなのですが、
今回妊娠中に発作が出てしまい(;;)
病院で吸引薬を貰ったのですが、
弱くあんまり効きません泣💦
発作が出たままだと赤ちゃんにも
良くないし、薬も影響ないとの
事なんですが、やっぱりお腹の中に
赤ちゃん居ての薬は不安です(;;)
妊娠中に治療されてる方、治療しながら
元気な赤ちゃん産んだよ〜!って方々の
お話聞かせて欲しいです!

コメント

yuri46

薬が弱くて効かないんですね、今も苦しいんでしょうか?
辛いですよね💦
すぐにでも産婦人科に連絡して、他の薬で使って良いものを確認されたらどうしようか?
はやく落ち着くと良いですね(>_<)

私も喘息もちですが、妊娠中は吸入薬使って、無事に出産しましたよ!
吸入薬はきちんとうがいすれば、血液中にはほとんど入らないので、全く心配ないですよ!
正しく使って、しっかり症状抑えることが大事と、医師にも言われました。
お大事になさってくださいね!

♡ぶーちゃん02♡

お返事ありがとうございます♡

元々小さい頃から小児喘息で
酷い方だッたので、
今使ってる吸引薬が弱く、
中々発作が治りません(>_<)
今は少し治ってますが、
少し動いたりすると、
すぐに発作が出始めちゃいます
(>_<)💦

吸引薬はきちんとうがいすれば
血液中にはほとんど入らないんですね!💦
私も発作出てる方が赤ちゃんの為にも良くないと病院の先生にも
言われたのでもう一度病院に
行って聞いてみます!♡

薬を使ってる事に
不安だッたのでyuriさんの
お話聞いて安心しましたー(>_<)
ありがとうございました♡

みい1123

大丈夫ですか?苦しいですよね。
私も喘息持ちです(´;ω;`)
吸引器もらってやってますよ!
胎盤は、通らないとの事だったので、安心して使っています(¨̮)

10週頃にひどい発作が出ました。
その時は、飲み薬もらいましたよ!すぐ治まりました\✡/
咳は、お腹に力が入るので、赤ちゃんも苦しいみたいです・・・
吸引器も替えてみたら、すごく楽になりました♩♪一度先生と相談してみてください(^O^)!
あったかい紅茶も効果あるみたいですよ✩*॰¨̮

  • ♡ぶーちゃん02♡

    ♡ぶーちゃん02♡

    返事ありがとうございます♡
    みいさんも喘息持ちなんですね
    (>_<)
    吸入器は胎盤通らないとの事で
    安心しました(;;)♡

    咳は本当辛いですよね(>_<)
    止まらないとスグ発作に
    繋がっちゃうし、、、。
    吸入器ちょい強めのに
    替えて貰いましたー!!

    あったかい紅茶も
    効果あるんですね〜!
    初めて聞きましたー♡
    試してみたいと思います♡

    みいさんも今23週なんですね(^_^)
    お互いに元気な赤ちゃん
    産みましょうねー♡♡♡

    • 9月12日