※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

洗濯、掃除、ご飯の支度は全て私。上の子の送り迎え、身支度の準備、お…

洗濯、掃除、ご飯の支度は全て私。上の子の送り迎え、身支度の準備、お風呂や寝かしつけも全て私。通勤は車で往復1時間。旦那がやるのはゴミ出しとたまーーーに娘のお風呂と茶碗洗い。それは私が2人目を妊娠した今も一緒。

今日は久しぶりに仕事が長引いて8:30出社→お昼休憩に入ったのが14:30過ぎ。体調も少し悪くなり腹痛や張りもみえた。それを旦那に言っても「で?」という反応。

しまいには「ここに置いてあったズボン知らない?いつもなくなるし洗濯されてるから…」と言われたので「置きっ放しの服は興味ないからわからない」と呟いたら逆ギレ。逆ギレされたのは初めてなのでなんだか悲しくなりました。

何度妊娠しても変わらないのはうちの旦那だけでしょうか…もう少し家の事やってほしいし、愚痴も吐かせてほしい。妊娠してたら尚更です。相談ではなく愚痴ですみません💦もっと苦労されている方もいる事承知の上で吐かせて頂きました😂😂

コメント

初めてのママリ🔰

あたしは子供いないですが、ポコにゃさんはよく頑張っておられますよ!
妊娠してて家事、育児、仕事とこなされてて尊敬します!
愚痴ぐらい聞いてほしいですよね😖
たまには吐き出さないと疲れちゃいますよ!
旦那さーん!気付いてあげてー!

• な

温かいお言葉感謝します😭

旦那がその後ふらっと買い物行って帰って来たらいつも通りの態度でした。

もともと家事育児は率先して私がやっていたのでやる事自体嫌ではないのですが、身籠っている時とは状況が違いますよね(笑)

もう子供じゃないんだから、言いたいことあるなら言って欲しいです😂😂

• 1月16日
たつや

私は旦那に言われないとわからないからイライラしたりせずに言って!と言われました。
それからは、して欲しい事は面倒ですがその都度伝えます。

• な

年末の大掃除の時も遊びに行くだけ行っておいて、帰って来たと思ったら寝るか食べるかの状態だったので私が大激怒して反省&窓掃除させたばかりなのです。笑

いつもお互い言いたいことは言う関係なのですが、今日はまた年末の事を思い出して余計イライラしてしまいました😂😂

• 1月16日