※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

焼き芋を食べた後、ブラジャーを外したら気持ちが良くなった。つわりの症状か、ブラジャーの締め付けが原因か気になる。ブラジャーを外して楽になる人もいる。代わりにパット付きの肌着を使った経験はあるか?

先程も 別件で 投稿させてもらいましたが
時間帯近くてすみません😣

今日 いつもより たくさん食べれる日で!
マックたべて、焼き芋旦那と半分こして🍠🍂
夜は、お腹いっぱいでしたが 旦那が作った
夜ご飯で かるーく食べました。
焼き芋らへんから ずーっと 食道?胃?あたりが
気持ち悪くて… 今は、普通のブラジャーをしているのですが
外したら スッキリしました!

まだ普通のつわりだとおもいますが気持ち悪いです。

スッキリしたのは ブラジャーで締め付けられてるからでしょうか? みなさん ブラジャーって 代わりにパット付きの肌着など使ってましたか?

コメント

ママリ

ブラジャーしてました
気になるならパット付きキャミでも良いと思います

  • 柚

    出産まで 普通のブラジャーでしたか?

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    胸が大きくなって来たので、ユニクロで大きいサイズのブラジャーを買いました
    ユニクロのまわしものではありません
    あしからず

    • 1月16日
  • 柚

    なるほど! ありがとうございます😳❤️❤️参考になります!

    • 1月16日
deleted user

マックに焼き芋…美味しそうでついよだれが( ¯﹃ ¯๑)笑
つわりはあまり無かったのですが普通のブラして食べた時は苦しかったです😣
今はマタニティ用のブラしてます!4段階ホックで調節しやすくて良いですよ♡

  • 柚

    最近ずーっと食べたい食べたいって言ってて やっと食べれました♥️ 照り焼きバーガー🍔ポテトL🍟 Lなんて食べきったことないのに 1人でペロリでした🤣たまにはいいかなぁと😍

    みなさん マタニティ用使ってらっしゃるようで!私も近日見に行きます!!
    ありがとうございます😳 マックまた食べたいので マック対策です!🍔🍟🍦(笑)

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでマックってあんなに依存するんでしょうね😁私も先日発売中のチーチーダブチーを食べてきました(笑)
    マタニティ用の方が産まれてからもずっと使えるものがあるので便利みたいですよ😄
    ただハーフトップは西松屋とかだとカップがついてないのがあるのでそれ買うと乳首目立つし擦れるし気持ち悪いので気をつけてください😱私それで失敗しました(笑)

    • 1月16日
  • 柚

    チーチーダブチーめっちゃ悩んだんですよ😣 でもなんか チーズは食べていいもの悪いものあったなぁとおもって ビビリなので旦那に 頼ませて一口もらいました🤣🤣 美味しかったです! すでにまた食べたい😳 太るの気をつけなきゃなのに!!

    なるほどなるほど!
    参考にします!ありがとうございます😣❤️❤️❤️

    • 1月17日
R4

私はつわりは無かったですが、苦しいなーと思った頃からブラトップのみでした( ´ ▽ ` )

  • 柚

    悪阻ないのは羨ましいです😳❤️

    なるほど!あまり胸が大きくないので
    ブラトップ苦手なのですが、
    私も真似してみます😍

    • 1月16日
  • R4

    R4

    妊娠前は胸なかったです!

    ブラトップも今まで付けた事無かったのですが、、、
    私は胸が大きくなるタイプみたいで、どんどん大きくなって今までのブラはもう付けられなくなりました💦

    今の時点でカップがB→Eになりました〜!人生初の巨乳になりつつあります( ´ ▽ ` )
    そして素手に母乳の準備なのかリンパ液のようなものが出てきてます^_^:

    • 1月16日
  • R4

    R4

    マタニティショーツと授乳用にもなるクロスオープンのブラのセットを買ったのですが、今はそれすらキツイです💦

    • 1月16日
  • 柚


    わーー!E! 考えたことのないサイズ!(笑) 楽しいですね😳😳(笑)
    いつ頃から大きくなりましたか?♥️

    • 1月16日
  • R4

    R4

    妊娠かなー?
    って思った理由が胸の張りで、確実に大きくなってきた!と思ったのは10週辺りからです。

    主人にも大きくなったって言われるようになりました(笑)

    私の友達に全く同じような子がいるんですが、出産したらさらに大きくなって、授乳終わったら妊娠前より小さくなった〜って言ってます(°_°)

    今だけの巨乳生活です(*⁰▿⁰*)

    • 1月16日
  • 柚

    小さくなるのは 悲しいですね( ´•ω•` )
    私ももう、小さくなっていいから
    人生に1度くらい 巨乳を…(笑)
    経験したいです🤣🤣

    • 1月17日
  • R4

    R4

    そうなんですよね(°_°)

    でもママリで大きくなったままだったというコメントも見た事あるので、少し期待してます(๑>◡<๑)

    • 1月17日
  • 柚

    それは! もうばんばんざいですね!
    かほさんの お胸がそのままでありますように!!🤣❤️❤️
    楽しいお話ありがとうございます!

    • 1月17日
千香

クロスオープンの授乳ブラに変えたら一気に楽になりました!
妊娠前からパット付きの肌着は苦手だったので使っていません٩(◍ö◍)۶

  • 柚

    調べてみます!授乳ブラなんて9週の私には何だか早くて ドキドキしちゃいます🤣🤣
    いつ頃から変えましたか?

    • 1月16日
  • 千香

    千香


    とりあえず赤ちゃん本舗行って産後も使えてノンワイヤーの上下セットを3つ買いました!
    普段,食材を買うくらいの外出しかなかったので部屋で楽に過ごせること重視で!

    上はつわりが本格化した9-10週目で変えたと思います!
    下はお腹出てきたって主人に言われ始めた5ヶ月くらいから変えた気がしますʕ•ᴥ•ʔ

    • 1月16日
  • 柚

    私も すでにもう ブラジャーの
    締め付けで 気持ち悪いですが
    仕事に行きます( ´:ω:` )
    早いうちに 買いに行きます!

    • 1月17日
リンゴ

私は妊娠初期は身体の締め付けが気持ち悪くて😣💦ブラジャーも授乳用と兼用の物を購入しました。お腹も出てないのに、ショーツの締め付けも気になってました😅

  • 柚

    なんか、何が気持ち悪いのか
    ほんと わからなくなりますよね
    つわりで 気持ち悪いのか
    締め付けで気持ち悪いのか
    わかんなくて!(笑)

    わたしも 近々見に行ってみます!!
    妊娠さん!って感じで
    ワクワクします🤣

    • 1月16日
mm

私もそのくらいから普通のブラが気持ち悪くなり、ワンサイズ大きめのUNIQLOのブラトップにしました\( ˆ ˆ )/♡
気持ち悪いのもなくなって、妊娠中期まで利用できるのでおススメです✨

  • 柚

    私ははやいのかなぁ
    ただの食べすぎかなぁなんて
    思ってたので 同じ方がいて
    安心しました!(笑)

    みなさんオススメされてるもの
    近日見に行きます!!ありがとうございます😇❤️❤️

    • 1月17日
かなこ

10週ですが、かなり初期からブラもブラトップもつらかった(苦しい、気持ち悪い)です。ブラは極力しないで、仕事はブラトップ、帰ったら即外してました。
ちなみに胸は全然ありません。。。笑
ブラトップ以外で何か良い方法ないかなーっていつも考えています。笑

  • 柚


    胸ないから 余計苦しいなんて
    いいずらくないですか?(笑)
    私も胸ないので旦那に苦しいっていったら
    食べすぎたんじゃね?っていわれて(笑)
    怒ってました!🤣🤣
    カップ付きが ロンTのないので
    今日も ブラジャーで出勤…
    すでに気持ち悪いです😣(笑)

    • 1月17日
  • かなこ

    かなこ

    すごいよくわかります。。笑
    食べなくても苦しいし、食べたらより苦しいし。。。涙
    会社でもノーブラでバレなかったらいいのに。。笑

    • 1月17日
  • 柚

    ほんとそれですね(笑)
    私も気にしないから そちらも気にしないでって言いたい(笑)

    • 1月17日
のの

あまりにもつわりでブラの締め付けがダメでマタニティー用のブラしてます!
前でボタン調整ができるやつでゆるゆるでつけてます😊

  • 柚


    山がめだつのがいやですよね!
    私も マタニティみにいきます!
    同じ9週ですね♥️8学校出産頑張りましょうね!!

    • 1月17日
けーちゃんandそーちゃんママ

妊娠わかった6週目から、締め付けない下着にかえてました。(╹◡╹)上下共。

  • 柚


    さすがです😣😣
    私も、早めにマタニティみにいきます!

    • 1月17日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ


    便秘にもなるので、初期やのにこんなお腹大きくなる?とか思うぐらいでした。
    ブラトップは、ユニクロのとかでいいと思います。私は、胸のサイズがみるみる代わり、マタニティ前M、マタニティサイズもMで大丈夫です。ってお店に書いてたから信じてかったけど、すぐsize outしました。

    ショーツは元々Mサイズで、マタニティもMサイズで十分いけてます。はじめは生地あまってますけどね。(╹◡╹)

    • 1月17日