※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(人´_`)♡
妊娠・出産

胎動が少なく、前駆陣痛が続く不安を感じています。同じ経験をした方いますか?前駆陣痛と本陣痛の違いが分かりますか?

朝早くからすみません(ーー;)
予定日まで10日です(´▽`)ノ

皆さんよく陣痛中も胎動があってよく動いていると聞くのですが、我が子はほとんど動いてないんですよね(ーー;)
夜にうねうねと動いては静まって昼間もほとんど動いてません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)一日中全く動いてないわけではないので大丈夫かと思うんですが不安になっちゃいます(ーー;)同じような方いらっしゃいますか?
あとこれ前駆陣痛⁇だと思うんですがいつも朝方には治まって本陣痛にはならないですが陣痛も前駆陣痛の違いって分かりますかね?

コメント

(^ω^)♡

私の場合ですが、本陣痛は痛みが1分以内に必ずおさまってました!痛いって思ってもすぐ引くの繰り返しでした(・ω・)ノ
胎動は活発な人もいれば、全然動かなくなる人もいますよ!
私は激しいなーと思ったら、新米大丈夫?ってくらい全く動かない時もありましたよ( ̄▽ ̄)!

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

返信ありがとうございます(*^_^*)

陣痛の痛みって1分で治るんですね∑(゚Д゚)知らなかったです‼︎

• 9月12日
たむmama♥

胎動はママが動いている時はその揺れが気持ちよくて寝てたり、動いていることによって気づかないことが多いです^^
夜は横になっていたりして気づきやすいからだと思います^^
昼間に全く動かないのが40分以上続くなら1度電話してみた方がいいかもしれません(๑´ㅁ`๑)

本陣痛の違いは分かりますよ!
ホントに規則正しく痛みが来て、だいたい1分前後で痛みが引いていきます◡̈

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

昼間一度調べてみます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

やはり前駆と本陣痛って違い分かるんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    間隔だけではなく痛みの時間も規則正しくなるんですね(*^^*)

• 9月12日
  • たむmama♥

たむmama♥

グッドアンサーにしていただいてありがとうございます◡̈♥︎

あんまり気にしすぎないほうがいいかもしれません(´・∀・`)
    痛みがあるときは子宮が収縮しているので、赤ちゃんは狭くて動けなくなっているのかもしれないので、なんともない時に調べてみてください◡̈♥︎

• 9月12日
のんちゃんママ(^ー^)

1週間前に出産したものです

その時期になると赤ちゃん動くにも窮屈になるので動けなくなりますよ?

動いてるのを感じるなら心配ないです!

陣痛ですが本、前、では、全く違いますよ

うちは、初産でしたが、10分間隔では、なく気づいたときは、3分間隔でした

キュンと。する感じが前

キューーーんとする感じが長く感じたら本、
ですね!

でも、すぐわかりますよ
今までにない、違和感と痛みが有りますから!!!

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

出産おめでとうございます(●´人`●)♡
    私も早く会いたいです(*^_^*)

やはり少し考え過ぎてて不安になってました(ーー;)胎動減っても動いてるなら大丈夫なんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 9月12日
のんちゃんママ(^ー^)

ちなみにうちのこは、陣痛のとき動いてないですよ

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

キュンがキューーンと痛みも変わってやはり分かりますよね(ーー;)本当毎晩夜中不安になっちゃってました(ーー;)

陣痛の時動いてなかったんですね。それを聞けて安心しました(*^_^*)ありがとうございます(*^_^*)

• 9月12日
ともみ♪♡

赤ちゃんが、降りてきてると胎動少なくなるってききました。
インターネットとかで調べても、前駆陣痛と、本陣痛はわかると書いてあったけど、私は未だにあれは、どっちだったんだろう?と、わかりません。笑
10分の規則正しい陣痛になったらってよくいいますが、私は結構不規則で、2〜10分以内に痛くなったり治まったりでした。
朝方生理痛みたいな痛みから始まり、夕方には、骨が割れるような痛さにかわり、次第に間隔が短くなるけど、さっき書いたみたいに不規則に痛くなりました。
でも、痛くて痛くて、病院にいったら、殆ど子宮口開いておらず、朝までコースか…これが朝まで続くのか…と思いましたが、
浣腸したあとから、いきなり2分の規則正しい陣痛になりました。
なので、家での陣痛は、前駆陣痛だったのか、陣痛だったのか…
わからないときは、病院に電話してくださいね!
無事に元気な赤ちゃんうんでください*\(^o^)/*

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

胎動が減って不安になってましたがやはり少なくなるんですね(ーー;)

不規則だったんですか(pдq`。)
    やはり人それぞれなんですかね(ーー;)
    はい、もし続くようなら病院に電話してみます(●´人`●)
    ありがとうございます(人´_`)♡

• 9月12日
アイ

おはようございます!
私も、お腹が下がったかな?と思った2.3日前から胎動が少ないなと感じてます!
りんさんと同じで全く動かないわけではないのですが、明らかに今まで痛いくらいぼこぼこやられてたので不安になりますよね(´・_・`)

私は未だに前駆陣痛もないしお腹の張りも少なくなってる気がするので
本当に産まれてきてくれるのかと思ったりして
涙出そうになります(>_<)
お互いあと少しでしょうし、リラックスして過ごしたいものですね(^_^;)

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

おはようございます(*^_^*)

そうなんですよね。明らかに減った感じが不安になってしまって(ーー;)

1人になると余計変なことばっかり考えてしまって泣きそうになりますよね(pдq`。)
    そうですね。お互い考え過ぎないようにリラックスして過ごしましょう(*^_^*)

• 9月12日