※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと2人でお出かけが苦手です。田舎で授乳やオムツ替えスペースがなく、トイレにも困ります。

赤ちゃんと2人お出かけしてますか?
2ヶ月ちょっとのママです。
車、新生児用の抱っこ紐、ベビーカーはありますが、2人でお出かけするのがどうも苦手です。
田舎のせいなのか?授乳スペースやオムツ替えスペースが見当たりません。
何より自分がすぐにトイレに行きたくなってしまうほうなので、赤ちゃんを置く場所もないし困りました(^^;;

コメント

くまっち(・ω・*)

私も同じです。出先ではよく車の中でオムツ替えをしていました(^-^;)
二人で出かける時、抱っこ紐は必ず持って行きます。ベビーカーに乗せてぐずった時は抱っこ紐であやしたり…ベビーカーで寝れない時は抱っこ紐が必要なので…二人で出かけるのって荷物もあるし大変ですよね。気持ちがよくわかったのでコメントしちゃいました。

yuumiyu

行きます!
うちも田舎ですが、スーパーくらいなら家でる前に授乳とオムツ、少し大きいとこなら授乳スペースあるのでそこでしてます。
結構二人で出掛けてます♪v(*'-^*)^☆
自分がトイレに行きたいときは
ベビーカーで車椅子用のところに入らせて貰ってますよ☆

めいち♡ᐝ

お出かけしていましたよ💓ですが、近所のスーパー程度で、授乳し、オムツを替えてから、次の授乳までの間の短時間だけでした。

ひめあ^_^

お出かけしますよ🚗近所のスーパーに行きます。だが大泣きします。私は、車で母乳をあげます

こぐま

お返事ありがとうございます。
車がコンパクトカーなのでオムツ替えるのも狭いです😅
他の方も頑張って通り過ぎたとこだと思うと私も頑張ろうって気になりました✨

こぐま

やはり近所のスーパー程度ですよね。いろいろ必要なものを買いに行きたいのは山々ですがなかなか💦
お返事ありがとうございました。

こぐま

車が大きいんですか?
車の中で授乳はどうも落ち着かなくて…私の車が小さいからかもしれません💧
お返事ありがとうございます。

こぐま

なるほど!!
ベビーカーで車椅子専用のところに入れば良いのですね!
正月が明けて混雑が落ち着いたら2人でトライしてみたいです💓

ひめあ^_^

車は大きいです。