※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsk
お仕事

育休終了後に辞めることや返金は必要ありませんか?待機児童で復帰できず心配です。

今まで派遣で働いていて派遣会社の産休育休制度を使って今育児休業中です。
育休を取得したらそのあと必ず仕事復帰をしなければいけないという条件で育休の制度を使わせてもらっています。
ですが、待機児童確定のため仕事復帰ができません。しかも育休を半年延長もさせてもらうことになっています。
派遣会社に事情を説明したら育休が終わったと同時に辞めさせてもらえますかね?
しかも育児休業給付金も頂いてしまだている場合は返金とかになったりしないでしょうか?
心配です。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

返金になったりしませんよ。(╹◡╹)
延長終わった時点で、預ける先がなくやむなく辞めるしかないと伝えればいいと思いますけど。

• rsk

rsk

返金にならないならとりあえず一安心です。
    ありがとうごさまいます!

• 1月16日
*ynk*

わたしも同じ状況です😭
本当に保育園入れないからしょうがないですよね💦
待機の証明書があれば大丈夫だと思います🙆

• rsk

rsk

同じ方いた〜😭
    待機児童泣けてきますね😭😭
    そうですね!証明書を提出してみます!ありがとうございます!

• 1月16日
まいちゃん☆

認可外保育園も入るのが難しい感じですが…?(>_<)

育休を2年貰って(その間認可保育園の申し込みをきちんとして)入れなければ、
うちは認可外保育園へ預けて復帰します😂

高い認可外保育園へ預けるのが嫌なので皆さんなんとか認可保育園に入れるように、
入りやすい0歳から申し込んでいらっしゃいますよね…(>_<)

• rsk

rsk

なんせ激戦区なもんで認可外も難しいです😱
    0歳から入れたかったんですけどね〜😱
    先が思いやられます😢😢

• 1月17日