※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供の離乳食に使う野菜の高騰で悩んでいます。冷凍しているけど新鮮なものを使いたい。工夫やアドバイスがあれば教えてください。

子供の離乳食が始まりました。今の時期、野菜が高騰していますがご家庭で何か工夫されていることがあればぜひ、お聞きしたいです😭!
ほうれん草、ブロッコリーなど緑の野菜が特に高く、、子供のご飯なので価格を惜しまず買っていますが、お財布事情が厳しく。。冷凍してストックしていますが、なるべく新鮮なものを使いたいという気持ちもあります。
何かアドバイスなどありましたら助かります✨

コメント

いのぼん

今野菜スゴイ高いですよね😅💦
私は冷凍の野菜を買って使っています❗量も多いですし、こっちの方が安いので💡

• さき

さき

今は冷凍の方が良さそうですかね🍀冷凍はレンジで温めてから、潰す感じですか?

• 1月16日
  • いのぼん

いのぼん

はいっ❗そうです☺

• 1月17日
なつ

道の駅で大量に買いました!

• さき

さき

道の駅、私も買い物ついでに寄れたらな〜と思いつつ、いつもばたばたしていけてません😂

• 1月16日
m_k.s

ほうれん草とブロッコリーは冷凍のを買ってます。
最初は抵抗ありましたが、最近は量も多くてコスパがいいので冷凍ばっかです。

高くてスーパーの値段では買えないですよね。

• さき

さき

スーパーは高すぎて😭冷凍に頼った方が良さそうですかね。今はまだゴックン期なのですが問題なく使えそうですか?

• 1月16日
Tom :o⋆︎*

子どもには少量パックの物を購入しています😓❗️
大人の口にはなかなか入らないですが…😅💦

• さき

さき

少量パックあると良いですね。我が家も高い食材はは子供だけです😅

• 1月16日