※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

左乳首が痛い時、吸わせるかどうかや衛生面が気になりますか?

吸われると左乳首が痛いのですが、
このまま我慢して吸わせてましたか?
痛くない側を吸わせてましたか?
傷口なったり炎症おきたりすると口にするものなので衛生面どうなのかと不安に思いました💦

コメント

yn

私も乳首激痛でした💦
わたしは痛い時ピアバーユを塗って
保湿してましたよ🎶
あとは我慢してました😭

• 👶

👶

ほんと痛いですよね😭
    まだ左だけなのが救いな気がします💦
    保湿したら少しやわらぐのかな😊やってみます!

• 1月17日
はるか

私は過去2回、血豆になったことがあります。痛すぎるときは直母は止め搾乳した母乳を哺乳瓶であげていました。ケアとしては馬油を乳首に塗っていましたよ。1ー2週間で治りました。
2回目は出産直後の入院中になり、看護師さんに相談して上記の対処したので、ご安心を。

• 👶

👶

血豆…😱💦
    すごく痛そうですね😭
    馬油はどのメーカーのものでも大丈夫ですか?赤ちゃんが口にする時は拭き取るだけでよいのてしょうか?

• 1月17日
  • はるか

はるか

どのメーカーでも大丈夫だと思います。私はピアバーユ使ってました。授乳後に塗っておいて、次の授乳はそのままあげていました。早く良くなるといいですね

• 1月17日
ぐでまま

最初はとっても痛いですよね。私は軟膏(病院に相談して処方してもらいました、ピュアレーン?だったかな?)を塗ったり乳首保護器使いました!

• 👶

👶

ピュアレーンもってます!
    全然使ってなかったです💧
    保護器は合わなかったので軟膏塗ります💦

• 1月17日
みん

片方だけ吸わせていると、母乳の出もバランス悪くなるので、どちらかだけというのはやめておいた方がいいかもしれません😭
乳首を保護するものや、赤ちゃんの口に入っても大丈夫な薬があるので使用してみてください♥️
あとは搾乳して与えるなどですかね✨

衛生的には大丈夫ですよ☆

• 👶

👶

衛生的には大丈夫なんですね😊
    軟膏あるので軟膏ためしてみたいとおもいます🐰
    搾乳も器具みてこようかな😋

• 1月17日
あお

私も左乳首が小さくて激痛です。でも2週間前より少しはマシになってきた気がします、、。乳首が強くなったのかな?痛くても我慢して吸わせてました。。乳首のクリーム塗って優しくつまむ?形を整えるのを毎日してます。

• 👶

👶

わたし右が小さいです💦
    小さい乳首吸われるのも痛いですよね😣吸われ続けると伸びてきてよくなるみたいですが。
    形大事ですね!早く痛みなくなるといいな💦

• 1月17日