※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠12週で食欲が気になります。食べ過ぎと高血糖の関係に不安があります。この時期に食事に気をつけたり意識して摂取したものがある方いますか?

妊娠12週です。とてもお腹がすくのですが、食べ過ぎも高血糖とかに繋がるのかなと思い不安です。みなさんこの時期に食生活で気をつけていたことや意識して食べていたものなどありますでしょうか?💦

コメント

ゆうま

和食メインにしてました!
この時期は野菜たっぷりの鍋がおすすめです!食べ過ぎても野菜だとヘルシーですし!体重増えるといいこと全然ないんで、体重管理頑張ってください!

• かおり

かおり

なるほど😮!たしかにお鍋だといろんなものが一気にとれますもんね!体重管理頑張ります(>_<)アドバイスありがとうございました💓!

• 1月16日
ママリ

今の時期だと悪阻は辛くないですか??💦悪阻あるのであれば、食べれる物を気にせず食べた方が良いと聞きました😊食べ悪阻とかだと体重増加に繋がっちゃうので、なるべく低脂肪低カロリー低塩分などに気をつけたら良いのかなと思います^ ^今私は食べれる時期に入ってしまい食欲増加してるので、ミニトマトを間食に食べてます!😂果物も糖分あるので食べすぎ注意みたいです😭💦

• かおり

かおり

幸いにも悪阻はさほどありません!ただお腹がすくと少し気持ち悪いのでグミやらクッキーやら食べまくってしまっていました💦そうですよね😮間食にミニトマト!栄養も取れるしいいですね✨真似させていただきます💓

• 1月16日
2児の母

私は鍋(特に水炊き)で、野菜、キノコ、豆腐、白滝、ササミなど、カロリーの少ないものを食べるようにしてました。あと、夜は炭水化物を出来るだけ抜いています。
でもお正月のツケが今になって体重に現れていて、焦ってます💦

• かおり

かおり

お腹がすいてがっつり白米も食べてました…たしかに言われてみればお米も糖分ですもんね😱💦野菜たっぷり鍋試してみようと思います!ありがとうございます💓

• 1月16日