※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

膣からの出血か痔からの出血かわからず、受付の反応に戸惑う女性。状況を説明するも医者に話が届かず、笑い声が聞こえてきた。初めての電話で緊張する中、気になる症状について相談したい。

さっきたれるほどの出血があって
膣からなのか持病の痔の出血なのか笑
わからず念のため電話したら
受付の人が保留切るの早すぎて
医者に話してる内容がまるぎこえで
爆笑が聞こえてきました!笑
普段トイレしたらあきらかに膣からか
おしりからか拭いたらわかるのに
今回は液体状で膣からおしりにかけて
鮮血だったから電話したのですが
なんだろうこれで膣からだったら
許さないからな!笑
私自身も笑っちゃったから
いいのだけど気にする妊婦さんも
いるんだからなー笑
初めて電話したのに笑

コメント

2mama

わ!!受付の人最悪😂😂😂!
それですごいショックうけたりする人もいるに決まってますよね!💧
私もそうゆうの受け流せるタイプだけど、、、
電話するの勇気いるのに、
気をつけて欲しいですね😭

  • あかり

    あかり

    結構前にくしゃみしたら
    たらっとしたので
    ありゃ尿漏れかなと思って
    ほっといたのですが⬅笑
    座ってて膣からお尻に
    流れる感覚はあったんですけどね!
    とりあえず様子見になりました!
    なんのための保留だと聞きたい笑

    • 1月16日
haruaico

ええええ!?
いやいや、そんなんわからないですよ!私も同じ状況で電話したことありますもん。

その受付の方、最悪やと思います。
医者も笑ってたんですか?
ありえない。

出血は止まりましたか?
不安ですよね。

  • あかり

    あかり

    汚い話ですが
    大をしたときにティッシュに
    つくことはあるのですが
    液体は初めてで
    トイレから立ち上がったらポタッと
    血がたれてもう一度拭き直したら
    膣もお尻も流れていて
    えぇー✋ってなりました!
    先生も爆笑してました笑
    とりあえずどちらが原因か
    わからないので
    一度洗って
    様子見をしています😄
    胎動もあるので大丈夫かなとは
    おもうのですが明日で
    30週なので不安になり
    電話しましたー😅
    病院自体は車で5分なので
    少しは余裕があるのですが💔
    痔は判断難しいですね⤵

    • 1月16日
  • haruaico

    haruaico

    それは不安ですよね。
    私も判断つかない時ありましたよ。
    異常を感じたら、そんな医者気にせず病院に行ってくださいね!

    その失礼な受付と医者は、一生切れ痔で苦しむよう、心を込めてお祈りしておきますので٩( ᐛ )

    • 1月16日
  • あかり

    あかり

    今のところ大丈夫そうです❤
    ありがとうございました❤❤❤
    深く深く
    切れてくれますように(^o^)笑

    • 1月16日
優くんmama

電話した本人が聞き流せるならいいと思いますが、そうじゃない人もいますからね…
電話対応は顔が見えない分、特に気をつけなきゃいけないんですけどね。
私も先日職場(介護施設)でインフルが流行って、職員全員にタミフルの予防投与があったんですが…
妊娠中の為、病院に確認してからって言われて電話した時の対応が「用件はなんですか?今忙しいんですよね。」って言われてめっちゃびっくりしました。
しかも、病院が忙しいのは私らには関係ないし!って思っちゃって…
私は「すみません、いつも妊婦健診でお世話になってる〇〇です。先生にお聞きしたいことがあってお電話したんですけれども…」って言ったので、不快にさせるようなことは言ってないんですけどね。
ちなみに今日の妊婦健診の担当だった副院長に、ついてきていた母がその件チクリと報告してました(笑)
慌てた感じで副院長に謝罪されました。
私の場合は救急ではない内容でしたが、救急な時にも同じような対応されたら嫌だし、他の妊婦さんにも同じようなことあったら大変なので…
妊婦はナイーブな生き物なんだぞ!って言ってやりたいです(笑)
とりあえず、あかりさんのことを笑った医者と看護師、受付のお姉さんには痔で苦しむ呪いかけときますね(笑)

  • あかり

    あかり

    質問窓口と
    緊急電話分けてくれるだけでも
    変わりますよねー!
    とりあえず最初保留にしたのに
    当直医にきいてる時点で
    なぜ保留解除して笑いながら
    報告してんのか笑
    なんか女子校みたいなキャピキャピ
    感でしたよ笑
    ほんとうにナイーブなんだぞ!
    血なんてしばらく見てないんだぞ笑
    みなさんが深く呪い掛けてくれたから
    たぶん
    立ち上がるのもつらいでしょう笑
    ありがとうございます❤笑

    • 1月17日