※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(:3」∠)_
子育て・グッズ

知り合いの子が産後1ヶ月で縦抱き抱っこ紐を使っているが、首が座っていない赤ちゃんについて心配。1ヶ月から使える安全な抱っこ紐があるかどうか知りたいです。

知り合いの子なんですけどまだ産後1ヶ月なのに抱っこ紐で縦抱きしながら歩いてました(´∵`)私わこの子より何日か先に出産したんですけどまだ首も座ってないしお母さんにも首座るまでわ抱っこ紐でも横抱きにしないとダメだよって教わったのであの赤ちゃんが大丈夫だったか心配で…抱っこ紐によってわ1ヶ月からの縦抱きでも大丈夫な物もあるのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

めぐみん♪

首がすわってなくても縦抱きが平気な抱っこ紐はたくさん出てます。
私はエルゴを使ってました。
インサートといって首を支えるクッションを使ってました。

うちの子は産まれてから横抱きが嫌いで、縦抱きじゃないと泣いてました。

あおまま

まだ出産していませんが、最近抱っこ紐購入の為について色々調べてます!
縦抱っこでも生後すぐから使えるものもありますよ!インサートをしてとゆう物や、インサートなしで大丈夫な物など...長時間で無ければ大丈夫みたいです!!
でも基本は横抱っこの抱っこ紐が多いみたいですね!!

• _(:3」∠)_

わかりやすく説明頂きありがとうございますฅ(*°ω°*ฅ)*
    今の世の中とても便利ですね!!

• 9月12日
ロズワール邸のメイド(妹)

新生児から縦抱きできる抱っこ紐、たくさんありますよー!
わたしも使っています。

なので知り合いさんはそれを使っているのでは?

首さえしっかり支えていれば、縦抱きしても問題ないですよ!

もんもん

インサート使えば首が座ってなくても縦抱きできますよ🙌

まる◡̈

あまり良くはないですが
首すわり前から使える抱っこ紐
ありますよ〜!

結構使われてる方
多いと思います(´・ω・`)

そうだったんですか!
知らなかったです(笑)
今の技術わ凄いですね!!
でも安心しました٩(。•ω•。)
お答え頂きありがとうございます!!