※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

授乳中に餅を食べてもいいですか?知人からもらったけど、食べていいかわからないです。

授乳中は、餅を食べちゃダメなんでしょうか?

知人に餅をいただいたので、食べたいんですが

食べていいって人と
食べてちゃダメだって人といて
どっちかわからなくて、、

実際のところ、どうなんでしょうか?😂🙌🏼

コメント

普通に食べてました😂‼️

詰まるからダメって言いますよね!
元々詰まりやすい人は乳腺炎にもなりますし、食べない人も多いみたいですよ!
私は気にせず結構食べてました(笑)

大丈夫ですよ。
餅や生クリームが詰まりやすいのは昔の話だから食べてちゃんと出せば詰まらないって助産師産に言われました!

あーか

昔はたくさん食べた方が母乳が良く出ると言われてたらしいんですが、今は詰まりやすいとされてます!
体質にもよるとは思いますが、詰まりやすいなら控える〜少量にしておいた方がいいかなと思います(・ω・)/

にんじん69

一個食べてみては?
私は餅でももち米でも詰まりませんでしたが、牛肉の脂はてきめんに詰まりました笑
個人差があるので、食べてみないと分からないと思います!

まみーぽこ

1個だけでパンパンに詰まる方もいれば何個食べても詰まらない方もいますよ😀
私は正月の時雑煮で4個食べたけど全然詰まりませんでした😅w

くー

母乳が多く出る方で、おっぱい詰まりやすい体質ですが、お正月お餅食べてました。助産師さんにあまり食べないようにとは言われました。
おっぱい詰まるかもなーと思う時は頻回授乳するようにしてます。

詩子

一個くらいなら大丈夫かと思いますが、詰まる人は詰まるそうです。体質しだいなので何とも言えないですね💦
私はこの3日間で8個くらい食べましたが何も問題ないです!