※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝ることが心配です。断乳後の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。他の方法で寝ないため、哺乳瓶トレーニングが難しいそうです。夜の寝かしつけ方法について、みなさんのアドバイスを聞きたいです。

こんばんは!

寝かしつけについてです😃

今生後2ヵ月で完母です。
夜は21時前後に授乳をして、そのまま寝落ちする感じです。
寝落ちするまで何回か飲む感じです。(添い乳はしていません、 )
授乳して寝ると5、6時間はまとまって寝ます。

今心配なのが、今後断乳になった時にどうやって寝かしつけたらいいのかどうかです。このままの寝かしつけスタイルで大丈夫なのかどうかです😭

哺乳瓶、おしゃぶり拒否があり、おっぱい以外では寝ません。哺乳瓶トレーニングをするようにしていますが中々難しいところです💦

みなさんは夜どうやって寝かしつけていますか??
何かアドバイスなどあれば教えてください🙇

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

近々断乳する予定ですか?
抱っこも大きくなるとハードですし、トントンで寝るようになってくれればいいなとは思いますが、うちもいまだに添い乳でなければねません(;´Д`)

• はむす

はむす

コメントありがとうございます♡

まだ断乳は考えていないのですが、ふと断乳する時のことが不安になってしまって…😭

そうなんですね🙇娘にとって、おっぱいが偉大すぎて、それ以上のものが見つかりません😭

• 1月16日